貴 重 品 袋「そのY」(閉鎖掲示板の保存)

一期一会!投稿頂いた情報を大事にして居ります!

・・・「jpdo掲示板」アクセス”32,150回”・・・ありがとうございました!!・・・2009.10.04.Mr.Keikai拝

☆この素晴らしい画像と情報コメントの著作権は、投稿者に有ります。

 ・・・投稿者には、リンク集「T&U」よりコンタクト出来ます!・・・

2009年(平成21年)後半部「初夏〜初秋(掲示板閉鎖)」

2日に帰国しましたので、遅くなりました。
お引っ越しで一層の、パワー満開!
おめでとうございます。
今回の画像、彼の地は「選挙活動」の真っただ中。
どこも候補者のポスターを見かけました。
もちろん当選は、現職の候補で圧倒的な差をつけての当選でありました。


ミュンヘンからです,ビールはやはり、うまいです!

2009.10.04(かこたんさん)
帰国早々!ありがとうございます。
・・・いや〜!今度は「ドイツ」ですか?
・・・”ドイツ紀行”が、楽しみです。
日本とは対照的に「保守政党」が、連立内閣を組む様ですね。
世界は女性が活躍する時代になったのでしょう・・・!
2009.10.04(Mr.Keikai)
タワーの何階にお引越しですか?来週40余年ぶりに
タワーに行くのでお引越しのお祝いに明太子一杯抱えて
お邪魔しま〜す(笑)
一足早く写真でお持ちしました(*^_^*)
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

2009.09.21(潤さん)
・・・された迷惑投稿!を再現しました。
★「URL」に禁止語句が含まれた投稿★・・・?
・・・良く解りませんが、プロバイダー側の処理です・・・↓
此方の掲示板では、当分の間「URL」欄を空白で・・・↓
次回、この「コメント」に「URL」を記入してテストして下さい。
潤さん、もう一度、ありがとうございます。
さてさて、引っ越し先は、此方です。
今年で50歳ですから10歳の時のお会いしたのですね!
懐かしい!どうぞ、ごゆっくりと↓
http://www.tokyotower.co.jp/333/02_view/index.html
先日、タワー玄関横の歩道に咲いていました。
2009.09.23(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。
いつも、ありがとう〜♪
HP120万 キリ番のイベントをしますので
HPトップ左から入って予想をして
できるかなの掲示板に記載してね。
よろしく、お願い致します。

昨日描いた布引ハーブ園です。
2009.09.18(タマカラのママさん)
たまからのママさん!
・・・120万回のアクセスですか!・・・

毎回、良い線で踏んでいますが・・・
う〜ん!今回は、未だ、予想が難しいですね!・・・
兎に角、凄い「人気サイト」ですよ!
締切の期限迄・・・様子見させて下さい。
何時も、「お知らせ」・・・ありがとうございます。

☆この芒が綿帽子になる頃でしょう☆

2009.09.19(Mr.Keikai)
Mr.Keikai さん こんにちは。

残暑尚厳しい毎日です。
明日あたりからお天気も下降線らしいです。
雨、雨、降れ降れ もっと降れ〜歌いたくても降らない雨には歌いようもありません^_^;
素晴らしいお花の一生、記録写真、有難うございました
花の名前も素晴らしいでした「ウバユリ」(^_-)-☆
次回は*オールド・リリー&オールド・ローズで如何でしょう\(^o^)/
ケイトウのお花が盛りです(^^♪
2009.09.11(久美さん)
・・・小鳩の「鳩三郎?」君!
「ボンゴ」お父さん(ダルメシアン犬)に守られていますが・・・?
・・・その運命は・・・!?

ところで、”オールド・リリー”&”オールド・ローズ”!
・・・「花の一生」→七色変化・・・!?・・・
これは、難しそう!・・・ありがとうございます・・・

後程、「あいちゃん?」に、ご挨拶に伺います。
2009.09.14(Mr.Keikai)
Keikaiさん、こんばんは〜質問があります。教えてください。
よさこいは何をお祝いですか??
台湾へ帰るときプレゼン発表しなければなりません。日本でもプレゼン発表もあります。
私のテーマは原宿の夏です。主に紹介の内容はよさこいことです。
2009.09.08(Michelleさん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・”「よさこい」に酔う夏の原宿”!良いですね〜。

Michelleさんにとっては、「プレゼン」はお手の物でしょう!
・・・当然乍ら、日本語で、限られた時間でしょう!
そして、使用する資料等々で、お役に立つものがあれば、お届けしますよ
さてさて、「”よさこい”とは、何を祝うものでしょう?」
・・・素晴らしい質問ですよ!
☆この言葉は、土佐(Tosa)弁「高知弁」の”夜さ来い「Yoru-sa-koi」”が語源でしょう!
・・・「夜更来」or「宵更来」とも書かれ、「今晩、お出でなさい」の意味合いでしょう。
ところで、この文化(よさこい踊り)?を、解明するには、その歴史を探る必要があるでしょう!
後日、別便で、資料等をお届け致しましょう。
この機会に、閉鎖中のページを修正し乍ら、不完全ですが、アップしました(追加手直し予定です)。
ご参考までにご笑覧下さい。↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/htdocs/
3yosakoi2005.html


☆随分、日本語が上達されましたね。
・・・是非、台湾と日本の架け橋になって下さい。
2009.09.09(Mr.Keikai)
トップページが可笑しくなったのですか?もしかしたら招き猫ちゃんが目晦まし、してるんじゃ〜猫騙しって言うでしょ!!

まっ”紅茶でも飲んでゆっくり考えて下さいね^^

2009.09.04(潤さん
・・・「トップページ」が「機械文字」に変身・・・???

”この書込み→再生記事ですが・・・”
この「紅茶」に「焼酎」を入れて、「招きアヒル君(猫じゃないよ!)」や「金運神社の山神様(画像)」にお供えし、お願いすると、何と?直りましたよ!

さてさて、潤さん、次回投稿の時には、「URL」の欄を「空欄」で、送信して下さい。
・・・「○○.jcom.○○」の「蹴飛ばし」から外れるでしょう・・・?

まっ!この程度ならご愛嬌で対象外でしょうに・・・!
・・・「金運神社の御神木」です・・・↓
http://www.yamajinja.com/

2009.09.07(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさ〜ん こんばんは(^^♪
先日のマツタケはどうも「シロオニタケ」ぽいですね〜今度出てきたら
ちゃんと裁いて研究して毒キノコか舐めて確かめてみます(笑)
今日のは松葉ボタンの中から出てきたので「マツタケ」でしょ?
安心して召し上がってください~~旦_(^‥^=)~ ご一緒にお茶も・・・
2009.08.20(潤さん)
潤さん!今晩は!
良く判らないですが、下記「8/25・NO.945]共々!
「スパム投稿」として、拒否された投稿を復活した記事です。
☆投稿拒否理由→「URLに「禁止アドレス」を含む投稿」
☆これは、難儀です→「jpdo.com」の掲示板を使っている者が「****.Jcom.home.ne.jp」を禁止登録を設定したでしょう?
☆今後は、常に「投稿拒否」処理される??↓
→管理者に対応を照会中です。

ところで、間もなく「キノコ」の季節ですね。
これも「シロオニタケ」↓
http://www.afftis.or.jp/kinoko/113.htm

これも一歩間違うと・・(ヒナゲシですが・・・)
2009.08.26(Mr.Keikai)
お邪魔しても拒否されていたのでどうしたかなぁ〜と思っていました^^顔で判断して拒否されちゃったとばっかり思っていました(笑)今日は大丈夫かな?

実は私も木陰に隠して栽培してるんです(笑)

2009.08.28(潤さん)
潤さん!転送です・・・

”葉の裏や枝に隠れてなかなか顔を見せてくれないカマキリちゃんでした(-_-;)

先日のキノコの名前はシロオニタケぽいですね〜”

パソコンとデジカメ→同時に故障!です。
2009.09.02(Mr.Keikai)
・・・昨夜、一杯飲んで・・・こんなのに逢ったので!!

もしや?もしや?と今日・・・やっぱりダメ!

最近・・・オカシイですね。
・・・TOPページまでも???・・

2009.09.02(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん おはようございます。
いつも、嬉しい応援ありがとう〜♪
まだまだ 暑い日が続くと思いますので
お身体に お気をつけてね・
2009.08.19(たまからのママさん)
暑さ本番!
・・・毎日、関西から”熱闘甲子園”・・・

”早寝早起き”
・・・じっくり、ご自愛下さい・・・

2009.08.19(Mr.Keikai)
残暑お見舞い申し上げます。
台風9号による大雨を心配していたところ、突如グラグラグラ・・・と随分長い揺れに見舞われました。
この地震で東名高速は静岡県内で約40mにわたって路肩や車線の盛り土が崩落し、一部区間が通行止めに。復旧の見通しが立っていないということで、お盆休みの帰省客に影響が出そうです。
土曜日に高尾山にレンゲショウマを見に行ってきました。
500株ほどのレンゲショウマが群生していますが、あまり知られていないようで、野草園をゆっくり散策することができました。
高尾山に咲いていたレンゲショウマです。
御岳山はこれから見頃を迎えるようです。
2009.08.11(風来坊さん)
・・・何か?変ですね。風来坊さん!相変わらず、元気!元気!で・・・
一週間程、PCのない生活をして来ました。
・・・高尾山に行かれた日に、都心のビルの間に秋到来の兆しが・・・
さてさて、盆明けから本格的な「残暑」でしょうか?
2009.08.18(Mr.Keikai)
ワンちゃんは召し上がって下るか分からないけど立秋の声を

聞いて出てきたマツタケを?・・・お届けします^^

↓素敵な残暑お見舞い惚れ惚れしちゃう(*・・*)ポッ

2009.08.08(潤さん)
・・・もしかして?・・・”オシロイシメジ?”
いやいや〜!どう見ても、「毒キノコ」・・・
「残暑?」・・・よくぞ、まあ〜!雨が降って呉れます。
Mr.Kai君!雨合羽を着て、今から散歩です。

ところで、・・・散歩の途中、色んな「キノコさん」に遭いますが、彼等は、あのキノコ類・独特の匂いには、無関心ですよ。
潤先生!
又、このキノコの「本当の名前」も、教えて下さい
2009.08.09(Mr.Keikai)
”秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 風のおとにぞ おどろかれぬる”

・・・暦の上で「立秋」ともなると、朝夕「涼しく」感じるものですね。
・・・とは云うものの、これから「夏本番」・・・

皆様、御身、ご自愛下さい。2009.08.07(Mr.Keikai)
やっと北部九州の梅雨明け・・・
早くしないと残暑お見舞いになっちゃうよ〜
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゜-)ノ

2009.08.04(潤さん)
”豪雨の梅雨!”遅く短い夏!立秋!
・・・ほっとする間もなく、台風シーズン・・・心配です。

花火大会・夏祭り・・・目白押しに「夏」が過ぎて行きます。
先日、近くの寺(増上寺)で盆祭りがありました。
2009.08.04(Mr.Keikai)
お見舞、ありがとうございます。

「しらせU」大きいですね。
人が写っているので、イメージができます。
150年記念フェスタはいつまでの行事でしょうかね。
今年中続くのでしょうか。
あの超弩級の「くも」はごらんになりましたか?
横浜市のマンホールは面白いのが多いです。
でも、これは、始めて見ましたよ。
拝借しますね。

スイス、ベルンの旧市街です。
2009.08.03(かこたんさん)
・・・9月27日(日)迄の様ですが、
「船」関連のイベントは、7月26日(日)で、ほぼ終わった様です。↓
http://event.yokohama150.org/event/index.html

そうそう!あの巨大クモ!→遠くから見ましたよ(高さ:12m)

ところで、「スイス」→「アルプス」→「高嶺の花」が、見付りません?・・・
・・・もう一度、捜して見ます・・・
2009.08.04(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんばんは。
ご無沙汰してすみません。
やっと大阪は梅雨明け宣言が出ました。
蒸し暑い毎日よりカラッと爽やかな暑さの方が良いですね。
不安定な気温に負けないで 乗り切りましょうね。
2009.08.03(たまからのママさん)
あと三日で”立秋”
梅雨明け宣言したら、台風シーズンへ!

”江雲は、暑熱を消し、
 白露は、庭に下りて清し、
 一葉の秋を知って、落つれば、
 微涼は、暁を迎えて生ず”

今年の夏!日本は異常気象!政治・経済も異常!

やはり、こんな夏が、いいですね。
2009.08.04(Mr.Keikai)
桂海さん、こんばんは!
本格的な夏の暑さは、まだまだ先のようですが
カレンダーの上では、もう8月に進んでしまい、まもなく立秋がやってきますね。
増上寺境内での盆踊りも終わったようですが
こちらの盆踊りは8月の下旬に予定されています。

これから間違いなく、夏の暑さが訪れることと思いますがどうか体調を崩さぬよう、ご自愛ください。

増上寺、一度訪ねたい場所です。
2009.08.02(あだかずさん)
”浄土宗大本山「増上寺」”↓
http://www.zojoji.or.jp/index.html
・・・1週間に最低1回は、相棒達と散歩(境内は「犬」禁止)で訪れます・・・
現在、「安国殿」は建替中→来年8月15日・完成予定。
・・・ここには、家康公が尊崇した「勝運を招く”黒本尊”」が安置されています・・・

先日の「(地蔵)盆踊り」・・・
子供の守護仏=千躰子育地蔵が西向観音(子育&安産)様に守られて笑っています。
2009.08.04(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
炎天下の「海フェスタよこはま」に行かれたようですね
黒船のお届けありがとうございました。
しらせを横須賀で見ていましたので今回はパスしました

昨日は強烈な暑さでした。本日は曇りベースで比較的涼しかったです。
関東は梅雨明け宣言されていますが、
なかなか梅雨が明けない感じです。
今年は日照時間が昨年の50%程度とか?
野菜の値上がりが心配されているようです。
大船フラワーセンターに咲いていたハスです。
2009.07.31(風来坊)さん
今年は、異常気象?
毎日、「豪雨」のニュース!

ところで、「海フェスタよこはま」は、盛上りに
欠けた様ですね!
中田横浜市長辞職↓
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/
news1/20090729-OYT1T01031.htm?from=top

2009.08.01(Mr.Keikai)
暑中お見舞い申し上げます。
北九州や中国地方では大変な豪雨に見舞われていますが、関東では竜巻による被害が!
自然災害の恐ろしさを痛感するこの頃です。

関東は先週末は好天に恵まれたものの、今週は梅雨に逆戻りの感じです。
週末まで晴れマークが見当たりません。
「大船フラワーパークのハス」「風鈴市」のレポートをアップしました。
2009.07.28(風来坊さん)
・・・の挨拶が・今年は、「異常気象」でしょうか?

ありがとうございます。
・・・今年は、何故か?体調が・・・?

ところで、先日(26日)、数年振りに「港・横浜」を散歩しました。
そして、約25,000歩!&猛烈な日照り!
いやいや〜!疲れましたあ〜!↓
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/
agb/shirase/5002.html
  
2009.07.28(Mr.Keikai)
先日はご心配有難う御座います<m(__)m>
早速横浜を散策しようと出かけたけど
道に迷ってしまいました(-_-;)そう言えば
山下公園に行ったのは半世紀近くも前の事だった!
変貌してるのが当たり前ですよね〜
Mr.Keikai さんの足跡をたどろうとしたけど
足の本数が違って無理でした(笑)セミになって
散策した潤でした(^^♪

2009.07.28(潤さん)
・・・岩にしみ入る蝉の声”

今朝、僅かに残った盆栽の露を求めてやって来た「アブラゼミ」
・・・夕方、視ると・・・安らかな眠りに・・・
太く短い一生!

さてさて、あの日の歩数=24,856歩!
・・・こんな足跡でした〜!?
”泣くも一生!笑うも一生!同じ一生なら!こんな一生でありたい!”↓
http://www.youtube.com/watch?v=qH-FtV7tG1k  2009.07.28(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。

雨のお見舞い有難うございます。
お陰様で当方はたいした被害もでませんでした。
災害に合われた方々のお見舞い申し上げます。

今日は曇天〜早く夏雲が見たいものです(*^_^*)
幾つになっても無い物ねだりが止みません^_^;
今日は涼しそうな写真を見繕ってお持ちしました。少し前になりますが〜
北欧〜ショスの滝です(^^♪

2009.07.29(久美さん)
・・・初めて聞く「滝」・・・何と!美女が!↓
http://www.youtube.com/watch?v=AHq9FUMUf9o

世界遺産”ノルウェーのフィヨルド”
・・・自分の目で、観て見たいものです・・・
もっともっと!見せて下さい。
・・・ありがとうございます・・・

先日、「涼しい処に行こう!」と、この親子に案内して貰いました。
2009.07.28(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんばんは。
なかなか梅雨が明けません。
雨の被害も出始めましたね〜〜。
被害と言えば蜂に刺された後遺症は治まりましたか?
収まらないのは胸の内でしょうか(*^^)v

先日、唐津の花火大会を見に出かけました。
6000発〜18万の人出とか〜雨の中で堪能しました
その途中でみつけました。ご存知「幡髄院長兵衛」誕生地の碑です。
名前は聞いた事がありますが、まさか佐賀県出身とは〜
オドロキです。
説明も入れておきます(^^♪
2009.07.21(久美さん)
私の口上よりも、こちらをお読みください(^^♪
2009.07.21(久美さん)
・・・名前は聞いた事がありますが、余り、知りませんでしたので、勉強させて頂きました。↓
http://www.banzuiin.jp/__sake/

「人は一代、名は末代」・・・一杯!美味かあ〜!

いやいや〜!↓
http://www.youtube.com/watch?v=Lvh1vQJ7f3M
・・・ありがとうございました。

しかし、”花火”・・・素晴らしい!
・・・今年初”セミの声”・・・ヒグラシ?
2009.07.22(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。

7月も中旬、世間さまは三連休ですね!
私は毎日がサンデーで〜〜^_^;

裕ちゃんのラストメッセージ・有難うございました。
想う一念は行動力を高めますね。
Mr.Keikaiさんの想いも沢山の人の想いに重なって
天国まで届いたことでしょう〜〜。
〜♪俺は待ってるぜ〜裕ちゃんが言ったとか、言わないとか〜。私の夜の散歩道〜お別れ公衆電話〜です(^^♪
2009.07.17(久美さん)
・・・駅の喫茶店でなく・・・夜の散歩道ですか〜!
携帯電話の普及率「96%」位と云われるご時勢!
”珍しい”・・・その内、「珍百景」に登場するかも?
・・・夏の夕涼み!風情がありますが、蚊にご注意下さい。

と言うのは、先日、こんな目に遭いました。
”痛いの!痛いの!強烈!
そして、右腕全体が痺れる・・・!!”

2009.07.17(Mr.Keikai)
親が憎ければ、子まで憎し!
此方も、腹の虫が収まらず!
クソ!油炒めで、ビールのツマミに絶品!こりゃ〜美味い!

しかし、アレルギー体質の方!
真似をしないで下さい↓
http://www.anaphylaxis.jp/forum/allergy_bee.html
2009.07.17(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
素敵に撮られた箱根のやまゆりのお届けありがとうございました。

関東も本日梅雨明け宣言が出されました。
天気予報を見ると週末まで真夏日の連続です。
一日も早く蒸し暑さからカラッとした暑さになってもらいたいものです。
土曜日に三渓園の早朝観蓮会に行きましたが、花の数が例年より少ない感じでした。
前日に強風が吹き荒れたため、散った花があるのかもしれませんが!
三渓園の蓮です。
2009.07.14(風来坊さん)
・・・早朝散歩!ハス開花!
5時頃、自宅を出られたでしょう!
・・・相変わらず、お元気で・・・!

さてさて、丁度その頃、箱根の山道を相棒達と散歩して居ました。
此方は、アジサイの見頃を迎えて居りました。↓
http://www.hakonenavi.jp/special/index.html
2009.07.15(Mr.Keikai)
Mr.Keikai さ〜ん こんばんは\(^o^)/

今日も遊びに来てくれたのよ!
なぜかカメラを向けるとじっとポーズをとって
動かなくなるのが不思議です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ご近所の菖蒲畑にカメさんがいるのですか?
この場所は不忍池?
2009.07.07(潤さん)
・・・蝶が飛ぶ・・・
こんな歌を・・・

そうそう!あのカメさん・・・「石原裕次郎」23回忌の会場の隣です。
→「新宿御苑」ですよ!

ところで、あの日、競技場に入るのに「1時間待ち」、
そして、スタンドで順番待ち「1時間」、
そして、このナップサックにポカリスエット1本を入れて貰い、1本のカーネーションを献花するのに「30分間」で退場でした。

☆朝7時頃から夜9時頃まで「12万人位」の弔問ファンだった様です。
2009.07.09(Mr.Keikai)
こんばんは。
裕ちゃんは、母が大ファン。
ひばりちゃんも大好きでした。

テレビで見ましたが、とてつもない行列でしたね。
抽選のあれ、当たりました?

NHKのアーカイブで、「あの人に会いたい」も裕ちゃんでした。
思わず見てしまいました。
いい声してますね。

ユングフラウヨッホから、世界遺産「アレッチ氷河」です。
ヨーロッパ一長いそうです。
2009.07.08(かこたんさん)
・・・最高です!
何回も何回も!しっかり拝見しましたが、
やはり、自分の足と目で確かめたいものです。

ところで、「抽選のアレアレ」・・・写真が出せないのですよ!
→「ハズレ」悔しい!
約75万通応募で「5万人」当選→競争率:6.7倍の難関!
何と!¥15,000相当x50,000人=¥750,000.000.ですよ!

・・・石原裕次郎!太っ腹!・・・↓
http://www.ikkomon.jp/movie/player.html
2009.07.09(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
裕ちゃんに会いに行ってきましたか。
ご苦労様でした。テレビで眺めていましたが、大変な人でしたね。
本日は七夕です。
七夕は、元来は中国の節句の一つで、旧暦の7月7日に行われていました。
しかし、明治6年に新暦が採用されてからは、新暦の7月7日、月遅れの8月7日に行う地域に分かれたようです。さらに、従来の旧暦の7月7日に七夕祭りを行う地域もあるとのことです。
平塚の七夕まつりは新暦で行われますが、今年は7月2日(木)〜7月5日(日)開催ということで、竹飾りはすでに片付けられているようです。7月4日に行ってきましたが、レポートは未完成です。
2009.07.07(風来坊さん)
・・・昔は、欲張って願い事をしたものでした!

今年は珍しく、東京でも、雲間から七夕星が観えました。
・・・「ワン公達」の健康を祈る短冊を・・・

ところで、先日、国立陸上競技場へ散歩しました。
・・・45年前に「円谷幸吉」選手の健闘を思い出しま
した。↓
http://dougakensaku.net/detail/SfWGs_jx4HA
2009.07.09(Mr.Keikai)
先日は始めてお邪魔するのにちょっと酔っちゃてて失礼しました<m(__)m>

本日はまともなつもりで御座いますが酔っててもまともな時でもそう変わりはないのです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

私の大好きな花、ランタナに蝶が遊びに来たので一緒に遊びました☆彡
2009.06.29(潤さん)
・・・この花!
七変化と云うからには、種類が多いでしょうね!
”ナイスキャッチ”・・・ありがとうございます。

「氷川ひろし」・・・納得!若手演歌では、NO.1でしょう!・・・コロンビア・ミユージック&ファンクラブの前は、良く相棒と散歩して居ります。
・・・これからは、時々、チェックをしましょう!↓
http://www5c.biglobe.ne.jp/~timecity/index.html
”菖蒲にカメ”・・・絵にならないです・・・
2009.06.30(Mr.Keikai)
あのがんばりやさんは、金魚草でしたか。
桂海さんのところで、元気になりますように!
ワンちゃんたちはぬいぐるみのようですね。
かわいい。うちは飼えないマンションなのです。

マンホール、特注ものですね、きっと。
銀杏のマークは東京都のものですが、この図柄は初めて見ました。お借りしま〜す。

アイガー北壁です。ホテルから

2009.06.26(かこたんさん)
・・・マッターホルン北壁、グランド・ジュラス北壁!
”アルプス!”眺めるだけでなく、”そこに山&壁があるから・・・”
「エーデルワイス」と「今井通子」さんを思い出します。↓
http://www.geocities.jp/telsoudan/imai2.html

かこたんさん!
地図を睨み乍ら、「スイスの旅」を繰り返し堪能させて頂いて居ります。
・・・ありがとうございます・・・

いよいよ、明日は「富士山」の山開きですね。
・・・あじさいロードからの夕焼けです・・・
2009.06.30(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんばんは。

いつも楽しいプログラム有難うございます。
今夜も楽しませて頂いてたらこんな時間になりました。
それにしてもMr.Keikaiさんは沢山歌をご存知ですね!
歌のお話が出来て私はとっても嬉しいです。

たんぽぽさんの件ですが〜
HPの印が出ていますがご本人はHPを持たないと
言われてます。
それ以上は私も踏み込めませんので、来て頂くばかりです。どうぞ、私の掲示板で呼びかけて頂いたらどうでしょうか?有難うございます(^^♪

2009.06.25(久美さん)
久美ちゃんにぶら下がり^^一緒に乾杯しよう!

Mr.Keikaiさんに「ヤマモモ」を頂いたのでモモ酒にして持って来たのよ!来る前にちょっと飲んだら酔っ払って・・・

Mr.Keikaiさんお初にお邪魔したのに酔っちゃってごめんなさい<m(__)m> 一緒に( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) ♪。∵゜(*~ё~*)_o■~~ ■D(^∇^*)。∵゜♪ 

ツァイチェン シェーシェー<m(__)m>

2009.06.25(潤さん)
Mr.Keikaiさん、こんにちは。
お初にお邪魔させていただきます。

久美さんのお宅では呼びかけていただいて有難うございました。

金魚草のお花の取り持つご縁ができて嬉しいです。
何しろ、根無しのたんぽぽで風来坊しておりますが
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

ご挨拶に到来もののサクランボですが、おすそ分けをお持ちしました。
2009.06.26(たんぽぽさん)
いやいや〜!
・・・韓国、中国(台湾)、宇宙(月世界)からお出で頂き恐縮至極で御座います・・・

その上、旬のお土産まで頂戴したので、
この機会に、折角だから、ご馳走にと・・・
秘密の裏山に、丁度食べ頃の「美味しい」を採りに行ったら、何と!手の届かぬ筈の枝まで、ありゃ〜丸坊主!

考える事は、皆、同じか!?
・10日間程前には、未だ未だ!こんな!だったのに!

皆さん、愉快な方ばかりで・・・
今後とも宜しくお願いします。
2009.06.29(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
野草の生命力は素晴らしいですね。
見事に花まで咲かせているではありませんか。

昨日の横浜は一日雨でした。
本日もむしむしした暑さで、本格的な梅雨入りの感じです。
鎌倉のあじさいのレポートをHPにアップしました。
長谷寺のあじさいです。
2009.06.22(風来坊さん)
・・・鎌倉アジサイ散歩をさせて貰いました。

ところで、先日の”ご根性草”!
・・・数人の花博士さんより、「もっとも、金魚っぽい色の金魚草」だと教えて貰いました。

僅か「2mm」程のステンレス枠の間に根付いた小さな草が花を咲かした事に驚嘆し、感動したものでした。
2009.06.24(Mr.Keikai)
昼間は美的に宜しくないものお届けして済んまへんでした。
「旅情」予告篇懐かしく見させて頂きました。BGMがいまいちなのは残念やったけど。

 もし宜しかったら下のURL突いてみて下さい。チューリッヒ芸術大学でピアノを教える傍らヨーロッパで演奏活動しているわての息子夫婦が昨年夏、金沢市郊外の全校生徒数17名の小学校で演奏した時のものをあだかずはんがYOU TUBEに登録されたものですが、その中から「森へ行きましょう」です。
セミたちまで負けじと歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=
SNy3HtKqw_Y&NR=1
2009.06.29(padきちさん)
素晴らしい!
本場の音楽を鑑賞させて頂きました。
・・・ありがとうございました。

”スイス”・・・一度は行って見たい処です。
そして、雄大なマッターホルンを背に・・・良いですね。

ところで、時々、HPを拝見させて頂いてますが、
即興尻取り川柳の掲示板は、タイミングが難しいです。

そして、以前の登場された面々・・・愉快な御仁!
思い出します。
・・・似た動物?で、此方も時々↓
http://www.geocities.jp/norty716/
2009.06.24(Mr.Keikai)
今かこたん氏からのマンホールの蓋見て思い出しました。そやわても撮ったんやと。長瀞にカヌーに行ったら折こないのがあって撮りましてん。
2009.06.22(padきちさん)
長野五輪記念のマンホールの蓋ですねん。
これ発見した時は嬉しかったです。
2009.06.22(padきちさん)

Re:マンホール・・・
・・・と云えば、「かこたん」さんですが、
この長野オリンピック(1998)記念は、格別ですよ!
東京五輪(1964)・札幌五輪(1972)では、道路整備工事を随分したでしょうが、
記念マンホールは、作られなかったでしょう?

此方で、長野県各地で撮影されたのマンホールを拝見させて頂きました。↓
http://kakotan.ojaru.jp/manholecovers/manhole21.html#nagano
ありがとうございました。
2009.06.24(Mr.Keikai)
こんばんは。
あだかずさんのぺったんこ、全部わかりますよ!
母が洋画好きで、しょっちゅう洋画を見にいってました。
その影響は現在も進行形です。
いずれも、プロマイドカ何かでしょうか、きれいな画像ですわね。
いやぁ、懐かしいものを拝見しました。

頂いたお花、う〜ん、ちと、見たことがないような花ですねぇ。
しっかし、まぁ、コンクリートの下の土にねっこがあるのでしょうが
がんばってますね。

毎年咲いてもらいたいものです。

スイス、観光客は2極で、ご年配者はハイキング程度、若者はクライマーという感じが多かったです。
お時間があればお出かけになって。

もっとも近づいた時の、マッターホルンです。
登山電車の車窓から。
2009.06.21(かこたんさん)
・・・これは、東側からの雄姿でしょうか!
素晴らしい旅です。
・・・気力・体力・時間・金etc・・・
これ等の内、今はない物がありますが、ここは行って見たいです。

さてさて、今度は、マンホールに咲く花を探して見ましょう。・・・「浜離宮」特製のマンホールです・・・

2009.06.21(Mr.Keikai)
桂海さん、こんにちは!
梅雨のような、梅雨でないような変な日が続いてますが・・・

先日、20世紀のハリウッドを飾ったスターたちを
ピックアップしてみました。
記憶に残る人たちの数々です。ほとんどの人は
ご存知かと思いますが、如何でしょうか。
2009.06.19(あだかずさん)
その2です。
2009.06.19(あだかずさん)
その3です。
2009.06.19(あだかずさん)
最後です。我々、青春時代のスターたちでした。今、ご存命の方は、何人かご存知ですか。
2009.06.19(あだかずさん)
・・・ハリウッド・スター!白黒のプロマイド!→
1960年頃迄に配給された映画でしょうか・・・?

個性の強い俳優!観た映画!テーマ音楽!etc.で思い出しますが、難しいです。
この時代、「スクリーン」「映画の友」等の映画雑誌を良く見たものです。
”My Darling Clementine”良いですね。
「ヘンリー・ホンダ」「バード・ランカスター」「カーク・ダグラス」
”ローマの休日”「オードリー・ヘップバーン」「グレゴリー・ペック」
”王様と私”「ユル・プリンナー」「デボラ・カー」
”クレオパトラ”「エリザベス・テーラー」(リチャード・バートン)
”真昼の決闘”「ゲーリー・クーパー」「グレース・ケリー」
”カサブランカ”「ハンフリー・ボガード」「イングリッド・バーグマン」
・・・後2名の女優・・・誰だろう?

”男優”「クラーク・ゲーブル」「チャールス・ヘストン」「ジェームス・ディーン」「ジョン・ウェン」「ポール・ニューマン」「ロバート・ミッテェム」・・・後4名?
・・・教えて下さい。パソコンの調子が、どうも・・!
2009.06.20(Mr.Keikai)
・・・多分!
→4枚目トップ写真(若い時の・・・では?)↓
http://www.marilynmonroe.com/

2009.06.20(Mr.Keikai)

Re:
11番はマーロン・ブランド(ゴッド・ファーザー、波止場)、12番はモンゴメリィ・クリフト(地上より永遠に)、13番はオーソン・ウィルズ(第三の男、市民ケーン)、16番はウィリアム・ホールデン(慕情)、18番はキャサリン・ヘップパーン(旅情)、19番はご推察のようにマリリン・モンロー(帰らざる河)です。多分、ご覧になったものが多いのではないでしょうか。ハリウッド映画が、まぶしいほどに輝いてみえた時代でしたね。パソコンの調子が悪いですか・・・
2009.06.20(あだかずさん)
あだかずさん、ありがとうございます。
・・・やはり、映画を観てないので、印象が薄いです。
封切された時期には、洋画に縁がなかった環境や観る機会を逃したり、後日、テーマ曲等でその存在を知った程度・・・
今朝は、映画鑑賞と音楽鑑賞が出来ました。

”ゴッド・ファーザー(1972)”・・・テーマ曲は良く聴くのに!観る機会があった筈なのに?↓
http://www.thegodfather.jp/

”地上より永遠に(1953)”→???

”第三の男(1949)”・・・テンポ良いテーマ曲↓
http://www.3mpc.net/bilder/japan_
exhibition/jap_DER%20DRITTE%20MANN%20IN%20JAPAN.pdf


”慕情(1955)”・・・香港&テーマ曲↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/htdocs/7konnkonn.html

”旅情(1955)”→「ベニス」には行っているのに???↓
http://www.eigaseikatu.com/movie/video/1149/
☆メモリの少ないノートパソコン!困ったものです!★
2009.06.21(Mr.Keikai)
・・・七日早めの薬を持って・・・

・・・地獄から閻魔大王がやって来た・・・
「今は、酒を飲んでないよ!」と嘘を言ったのだが・・・
・・・きっと、舌を抜かれるかも知れない!

2009.06.14(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。
梅雨なのに降りませんね〜「おたまじゃくし」も降ってきません(^^

七日早い父の日ですね〜私もお祝い申しあげます!
舌を抜かれる前に〜飲みましょ!飲みましょ!
「魔王」さんもお呼びいたしました(^^♪

2009.06.16(久美さん)
いやいや〜!
今度は、南九州から!
ハアヤンサノゴッチリ ゴッチリ!
・・・麦じやい 芋じやい・・・ありがとうございます。

ところで、何時も、オッカナイ様から「偶には、料理の一つ位覚えたら・・・ブツブツ・・・」と!
・・・「マイ包丁がないのに・・・ブツブツ・・・」と!

”よっしゃ!今度の父の日にプレゼントしてやるから、どんなのがイイ?”
”こんなのを揃えて・・・!”↓
http://hokubo.jp/hamono/www/item_custom.php
→”ぎょっ!”・・・ですと!
2009.06.17(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
珍しいお店を御存知ですね。
地元の人は違いますね。

九州、中国、四国、近畿、東海地方が一斉に梅雨入りしました。
今年は花の咲くのは随分早いのに、梅雨入りは例年よりは遅かったとのことです。
関東もすっきりしない天気が続いておりますが、本日は雨が降らないのに梅雨入りしました。

ネットの友人Tachn☆彡さんがバラのスライドショーを作成して下さいました。
薔薇
2009.06.10(風来坊さん)
”剣の舞”
・・・アジサイも色々な名前がありますね・・・!

これも「アジサイ」の仲間かな・・・?(葉が似ている!)
何時もの山の散歩道で観察していると・・・
・・・白い花が咲き、段々ピンク色に変わり、赤色になる・・・!

う〜ん!ちょっと、失敬して・・・挿木に!
・・・数年後が楽しみだあ〜!?

2009.06.13(Mr.Keikai)
Mr.Keikai さん こんばんは

昨年より10日以上も遅れての入梅です。
遅れて入梅、早い梅雨明けを期待したいです(*^^)v

唐津・呼子の綱引き大会を見てきました。
港町はとても活気があって皆さん熱いですね。
大人があれ程一生懸命に綱を引く姿に感動しました。
私の中にも燃える元気をもらいました(^^♪

2009.06.10(久美さん)
・・・浜組の勝ち?・・・大漁かな?

ところで、やっぱり!
あの「土谷棚田」の写真!・・・「8時間」程の大作!
素晴らしいです。

今、ビデオに嵌っていますが、巧く出来ません!!

2009.06.11(Mr.Keikai)
Mr.Keikai さん こんばんは〜♪
「仕度しよるけん!」って、愛媛県で耳にする言葉みたいですが
はちはちや(88屋)のマスターは、どこのご出身でしょう?
高知なら「支度しゆうき」やろうし
徳島は「支度しとるでな」というかも
香川は何と言うでしょう?

本鰹の藁焼き、美味しそうですねえ
キリリと若い赤味の上り鰹、良いですねえ
でも麗はやっぱり戻り鰹じゃねえ
というように「ヒンジョウ」こきの麗ですが、小豆島は食べ物がしょう美味しかったですぞね

ところで、「○○四国」というのがいくつかあるらしいです
高知のあちこちに、例えば、「月見山ミニ88ヶ所」のようなのがありますが、「○○四国」は、准四国みたいなもので、本格的です

それにしても弘法大師の足跡をなぞって歩こうという人は多いですねえ

記録的少雨だった高知も入梅、今日は一日中しとしと
これで、物部川の永瀬ダムの貯水率も10%から少しは上がるでしょう
庭の紫陽花も大喜びです
2009.06.10(風来坊さん)
・・・訛り懐かし・・・

いやいや〜!麗さん!流石ですね!
・・・75番札所(善通寺)周辺でも「○○しよる○○」と・・・
→伊予弁&讃岐弁でしょうか?

今度、聞いとくきに!↓
http://www.88ya.net/
先月、この絵を観る為に、この店の前を通りました。
2009.06.11(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
紫陽花のお届けありがとうございました。
この光景は野市の紫陽花ロードに似ていますね。
いつもの散歩道だと違いますね!

関東は梅雨入りしたような天気が続いております。
本日も朝からしとしとと雨が降っており、明日も雨の予報です。
バラのお届けです。
2009.06.05(風来坊さん)
・・・紫陽花の花が咲くこの道の 角を曲がったら・・・
・・・東京タワーです!
我が街の花は、「薔薇と紫陽花」です。
・・・丁度、この時期、近くの散歩道で、この花達が目を楽しませて呉れます。

バラもアジサイも、種類が多いですね。
風来坊さん
・・・何時も乍ら、良く花の名前をご存知で・・・
ありがとうございました。
2009.06.09(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。
いよいよ五月も今日で終わります。
五月は何かが期待できそうな好きな月でもあります。
終わってみて〜いい事あったかな〜と!

いつもありがとう!ございます。
本業がお忙しいようですね。まだまだ現役、羨ましいです。長崎・土谷棚田の夕景です(お恥ずかしいですが・・)(^^♪

2009.05.31(久美さん)
・・・これぞ!土谷棚田の真髄でしょう!
・・・夕日が田植えの終わった田圃を染めている風景・・・

改めて撮影に行かれたのですね!
・・・ありがとうございます・・・
もう一つ「田毎の月」で3枚1組でコンテスト応募→入賞でしょう!

★きっと、こんなだろう!と、想像していましたが・!
2009.05.31(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。

真夏日に近く一雨欲しい作今です。
my/photo〜覗いて頂いて有り難うございます。
拙い写真ですが、ハートだけで頑張っています。

mr.lucky&mr.kai君の日記読ませて頂きました。
目の中にいれても痛くない可愛さぶりお察しします。
物言わぬぶんだけ〜愛おしくなるのですね!

長崎・土谷棚田です(^^♪

2009.05.14(久美さん)
・・・これは、「傑作写真」ですよ!
”棚田百選”

この所、本業(ビジネス)多忙に付き、更新意欲減少中・・・!
最近、彼等のビデオ撮りを練習中!
・・・大容量の為、「HP」の他ページをリンク外処置etc.→研究中!

”中途半端日記”ありがとうございます。
・・・その内、「傑作ビデオ」らしきが出来たら、お届け致しましょう!
・・・新マシーン!に移行→勉強中!
2009.05.15(Mr.Keikai)
先日、大分県南・佐伯方面をツーリンングしてきました霊峰・尺間神社へ至る400石段は汗だくで登りました〜。
2009.05.12(カピタンさん)
佐伯から蒲江へ、素朴な漁港が気に入りました。
2009.05.12(カピタンさん)
元気ですねえ〜!天気にも恵まれて・・・

今、宮司さんは、どなたでしょうか?
・・・昔々(40〜30年程前かな?)、縁あって、高司宮司さんとは・・・!
・・・懐かしいです(蒲江には、魚釣りに・・・)・・
☆5月5日・・・生憎の天気(雨)で、数々の行事中止の「公時神社」です。

2009.05.13(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
ゴールデンウィークも終了し、本来の生活ペースに戻った方も多いかと思います。
風来坊、所要があって週末に関西に行きましたが、土曜日の朝の下りの新幹線の乗車率は5割程度でした。
土曜日の朝の下りの新幹線でこれほど空いていたのは初めてです。
皆さんゴールデンウィークでの遊び疲れのようです。
足利フラワーパークの八重黒龍です。
2009.05.11風来坊さん
・・・この迫力・・・デラックス!

丁度、同じ時刻・・・久しぶりに、ここを散歩中でした。
満開ですが、近くの「バラ園」は、盛りを過ぎていました。

・・・ところで、GWは、平日に移動した為、「1000円高速」の恩恵を受けられんでした。

2009.05.13.(Mr.keikai)

皆様!

何時も「Mr.Keikaiの小さな放送局」をご笑覧頂き、ありがとうございます。

つきましては、この度、順次・下記に放送局の引越しを致して居ります。↓
                                               
http://keikai.web.fc2.com/
☆理由:容量増契約(有料でも・・・)不能の為!・・・

従いましては、従来の放送局は、この9月30日を以て、閉鎖致しました。↓
                                                     http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/

後日、別途、ご挨拶にお伺い致しますが、「リンク」等の変更の程を宜しくお願い致します。
尚、この掲示板では、猥褻な投稿(禁止措置しても・・・)が後を絶ちませんので、

別途、予備の掲示板(イタズラ防止対応機能付?)を増設して居ります。

☆さてさて、容量アップに伴い、放送番組を充実させたいと考えて居りますので、

従来に増して、ご笑覧下さい。

           2009年10月吉日     Mr.Keikai 拝


←TOPに戻る

inserted by FC2 system inserted by FC2 system