貴 重 品 袋「そのV」(閉鎖掲示板の保存)

一期一会!投稿頂いた情報を大事にして居ります!

・・・順次!掲載させて頂きます・・・ありがとうございました!!・・・

☆この素晴らしい画像と情報コメントの著作権は、投稿者に有ります。

 ・・・投稿者には、リンク集「T&U」よりコンタクト出来ます!・・・

2008年(平成20年)前半「正月〜七夕」

桂海さん こんばんは
七夕飾りと東京タワーのライトアップのお届けありがとうございました。

横浜の今年の七夕は、残念ながら曇り空で天の川を眺めるごとができませんでした。
今年も織り姫に会いに行ってきました。
遅ればせながらHPにアップしました。
平塚の七夕祭りの光景です。
2008.07.08(風来坊さん)
今年の七夕は、サミットで少し影が薄かった感じがします。

近くの商店街の七夕短冊を見てみると、子供達の夢が小さくなったかな・・・?

そろそろ、関東も梅雨明け宣言でしょうか?

先日、早くも散歩道に咲いていました。
2008.07.10(Mr.Keikakai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。
素敵な お届け有難うございます。

宿泊研修で 愛知県の竹島温泉まで行っていました。
留守中 変なのが入っても消せないので
掲示板締めていました。

昨日描いた愛染まつりの龍踊りです。
2008.07.08(たまからのママさん)
温泉に入って足マッサージ!
・・・健康!健康!

愛染さん!
大阪・夏到来ですね!
・・・「龍踊」・・・初めてです!
2008.07.09(Mr.Keikai)
こんばんは。
VDF、「東京油田」ですか、素晴らしい取り組みですね。
発想が面白いと思います。
油の始末が大変なので、揚げ物はなるべくしませんが、こんな再利用があるなら、別。
マンションの友人にも教えます.
きょう、天の川はみえませんでした。残念。
下のお城はどこのお城でしょうか?
ディヤルバクルで食べたランチ「ミックスケバブ」です。2008.07.08(かこたんさん)
・・・見えなかった!残念!↓
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/
2006202002b7339f579cba98142ffab118c63f430/
116112413874264911


かこたんさん、昨年の10月末はどちらに・・・?
・・・今度、機会があれば、登ってみたい山です。
もしもし、歩かれた”ロッカ・グアイタ要塞”でしょう!2008.07.08(Mr.Keikai
桂海さん こんにちは。

よく降りますね〜
合間を見て〜少し遠回りをした散歩道で
こんなトンボに出会いました。

心の中で「いい子に〜ね!」と呟いてましたら
こんなポーズをつけてくれました。
望遠も使わず〜以心伝心!
2008.07.04(久美さん)
ムギワラトンボのお姉さん!

綺麗に撮って呉れて「ありがとう!」と言っていますよ。
・・・目玉は大きいですが、彼女は近眼でしょう・・・

「夏蜻蛉」登場!もう、梅雨明けでしょう。
・・・梅雨の合間の「この匂い!」・・・
その内、パソコンで匂いが伝わる日が・・・?2008.07.06(Mr.Keikai)
こんばんは。
あー、富士山ですね。
7合目では、3〜4歳の子供にも会いましたよ。負けちゃいられないと思いました。
トルコは、現政権のもとではEU加盟は無理と思います。
世俗主義をなぜ捨てるのでしょうかね。
そのうち、観光客もスカーフなんてことにならなければいいのですがね。
帰国便から富士山が見えました。
さすが日本一!すばらしかったです。
何度も飛んでいるのに、初めて見ましたよ。
2008.07.02(かこたんさん)
トルコ航空だ!
(翼に「て」の字が描かれている)

富士山は、やはり遠くから眺めるのが一番でしょうが!
・・・3歳の子供が登っている・・・?
(高山病!大丈夫だろうか・・・?)

今しか無い!
2008.07.03(Mr.Keikai)
始めて静岡県の清水港へ行き、クルージングを楽しんできました。
帰りに日本平ホテルと言う所に寄って来ましたが、キムタクのドラマで観光地になったそうです。

2008.07.02(千代生さん)
清水港&クルージング&日本平ホテル!

次郎長&キムタク!・・・日帰り?
・・・天気に恵まれた様で・・・良かったですね。
http://www.woopie.jp/video/watch/
8d0976a628418ebbc5e7dd165068c74f

・・・後日、旅日記を覗かせて貰います。
2008.07.06(Mr.Keikai)
横浜は梅雨の中休みで、午後から晴れ間も拡がってきました。
西洋アジサイや額あじさいは見頃を過ぎつつありますが、アナベルが見頃を迎えています。
アナベルといえば、関東では東京サマーランドと相模原北公園が有名です。
東京サマーランドは、山の斜面一面にアナベルが植えられており、見頃の時期は斜面全体が真っ白になることから「アナベルの雪山」とも呼ばれています。
「アナベルの雪山」「相模原北公園のあじさい」をアップしております。
2008.07.01(風来坊さん)
・・・あじさいも凄い群生です。
ところで、この月に入った途端・・・「HP」が変調・・・?
・・・騙し騙し、修復したものの、使用ソフト!限界かも?

さてさて、この日(7月1日)、「taspo」実施!・・・何と?読取り部に手を当てて、ご婦人曰く!「タバコが出て来ない?この自販機故障してるわ!」
・・・ですと・・・?
2008.07.06(Mr.Keikai)
桂海さん こんにちは〜

梅雨のお見舞い有難うございます。
日本は四季があって良いですが
この梅雨だけは、早めに切り上げて貰いたいです。
でもこれは〜人間のエゴ〜ですね。
梅雨の恵みもある訳で〜〜〜。

タイランド〜行ってみたいな他所の国〜♪
いつも珍しい写真を有難うございます。

鬱陶しさを吹き飛ばして〜ランタナです(^^♪
2008.06.28(久美さん)
〜カリヨンで梅雨も飛んで行け〜!↓
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=137239

先日、東名のSAで、丁度、時を告げる此の「カリヨン」に遭いました。
・・・何故か?音程が・・・?
2008.06.29(Mr.Keikai)
九州も毎日雨・雨です。一昨日は薄日の射す梅雨の晴れ間、久し振りドライブを。十文字原テレビ塔展望所から別府市街地を眺めました
2008.06.25(カピタンさん)
・・・下って来ると「明礬温泉」に入るでしょう!

先日、「別府名湯ランキング」の番組を見て、「ガラクタ倉庫」に入れた処を知人に発見され、説明に窮しましたが、カピタンさんの「ヘビんの湯」のサイトで助けられました。↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/E17.htm
http://captsato.net/yukemuri/hatoh/
myoban-2/hitoh/hitoh.html

ありがとうございました。

3日後(7月1日)に山開きを迎える準備の整った富士登山口(須走)です。2008.06.28(Mr.Keikai)
こんばんは。
6まで、ご覧になったのですか?
ありがとうございます。
移動に時間がかかったのですが、車窓の眺めも楽しいものでした。

富士登山されたようですね。
私は2005年8月に登りました。
須走り口5合目からの登山でした。
7合目で宿泊し山頂を目指しました。しんどかったけれど、いい思い出になりました。

黒海です。2008.06.28(かこたんさん)
・・・って、真っ黒い海では・・・?
やはり、百聞は一見に・・・!
”トルコ””黒海”→”ペルシャ””ヴォルガ”↓
http://www.fluteshop.sakura.ne.jp/f162-1.htm

多分、訪れる事が出来ない地!
ありがとうございます。
未だ未だ、旅の続きを楽しみにして居ります。

さてさて、兎に角、脚が衰えない内に登りたい!
(過去、8合目でギブアップ!の思い出が・・・)

現在、研究中です。2008.06.24(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
お祝いメッセージをありがとうございました。
お陰様でアクセス30万回を達成することができました。HPを作成し始めた時のことを振り返ると、夢のような数字ですが、足繁く訪問して下さる皆様のおかげで達成することができました。本当にありがとうございました。関東はこのところ梅雨の中休みが続いていましたが、明日以降の1週間にお日様マークが見当たりません!いよいよ本格的な梅雨入りとなりそうですね。あじさいはやはり雨が似合うようですね!今年最初のあじさいレポート、本土寺のあじさいをアップしております 2008.06.18(風来坊さん)
梅雨と言えば、やはり、紫陽花が似合います。

梅雨の中休み?今日、所用で「麹町」に行き、帰路「永田町」迄散歩しました。
・・・「アメリカデイゴ(鹿児島県花)」が大久保利通の殉教の地「清水谷公園」に咲いていました。

☆頭の隅っこに、記憶が・・・”130年前5月14日”・・・日記に書き留めていた・・・
2008.06.19(Mr.Keikai)
桂海さん こんにちは〜。

梅雨とは言えよく降りますね〜
たまの晴れ間は蒸しますね〜
なんだかナメクジ人間になったみたいで嫌ですね〜

そんな雨の中、柳川(福岡)まで出かけました。
「御花」の前のお店で「鰻」を食べていたら川くだりの舟が通りました。
こんな雨の中でも、コースに入っていれば決行ですね〜
皆さん、何処を見るのでしょうか???
2008.06.18(久美さん)
・・・こちらは、来週からかも・・・!?

「御花」の前のお店”うなぎ屋本店”!
今時分は天然物・・・旨いでしょう!

先日、梅雨の合間に「タイランド」に行って来ました?↓
http://jp.youtube.com/watch?v=i1G11EKA4co&mode=
related&search=

http://jp.youtube.com/watch?v=QnQ-amBsz9o&mode
=related&search=

2008.06.19(Mr.Keikai)
あら、これはマムシグサでしょうか。

山でよく見かけます。
このあとがすごいことにないりますよ。
ぶつぶつがぎっしりとついて、少し気味悪いです。ごらんいただきありがとうございます。小アララト山はほんとに富士山に似ていますね。
まだ続きがあります。
アルメニア国境があるアニ遺跡は、珍しいのではありませんかしら。後半のハイライトです。 2008.06.12(かこたんさん)
・・・それから!それから!・・・
楽しみです。

トルコも地震国ですが、最近の建物は耐震構造でしょう!?
初めて知る地名etc.・・・いやいや〜!
”アルメニア”・・・旧ソ連でしょう?
随分遠くへ・・・凄い!凄い!

雨上がり散歩道です。2008.06.14(Mr.Keikai)
桂海さん おはようございます
九州では記録的な大雨のようですが、横浜は朝から雨です。
少し早いですがキリ番の御案内です。
今回は30万回記念で前後賞があります。
前後賞があるということで張り切っておられる方も多いようで、決着は意外と早いかもしれません。
キリ番ゲットの確率は3倍ですから、頑張って下さい。
高幡不動尊に咲いていた剣の舞です。
2008.06.12(風来坊さん)
その日、やっとパソコンを開けたら・・・
既に、30万回通過済・・・”おめでとうございます!”

ご難続きの植木!「今回は薔薇」・・・やっと咲きました。
・・・兎角、タバコを吸う者はマナーが悪い・・・
(此処だけ、だろうか?)2008.06.14(Mr.Keikai)
桂海さん

こんばんは〜
遅い時間の訪問ですみません〜。
少しの間、留守に致しました。北九州〜南九州と鉄砲の玉と一緒で〜。
如何ですか?メインのパソコンのご機嫌は?

たいした写真も写せませんでしたが、JALリゾートシーホークホテル福岡の34階からヤフードームを写しました。
ガラス越しなのです(^^♪
2008.06.01(久美さん)
いやいや〜!
・・・5月23日のナイター観戦でしたか?
当然乍ら「ソフトバンク」の応援でしょう?↓
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/schedule?t=v&c=12&e=5

それにしても、この辺り、随分様変わりしていますな!
・・・ドーム東側の「西公園」には、夜桜で一杯の思い出があります。
懐かしい!

ありがとうございます。
・・・南九州の旅!楽しみです。
2008.06.02(Mr.Keikai)
Mr.Keikai さん こんにちは〜

ドーム東側の「西公園」には、夜桜で一杯の思い出〜♪
お言葉に甘えてドームの反対側を〜夕陽の落ちていく様に感動を覚えました(^^♪
2008.06.04(久美さん)
いやいや〜!
これは・これは・・・!
まさに「敬天愛人?」南九州でなく、西九州!
遥か向うのマリーナ!懐かしい!
数年前、マリリンちゃんに会う為、立ち寄ったのだ!↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/E8.htm
ありがとうございます。

ところで、あのパソコン!バックアップした心算がダメ!「画像」「メール」「お気に入りアドレス」・・・全部ダメ!
先日、ロシア大使館で会った美女群です。
・・・後程、美人の歌姫とお伺いしましょう!
2008.06.05(Mr.Keikai)
昨日帰国しました。 
東トルコは、よかったですよ。複数の国との国境線近くは緊張しているようで検問も多かったですが、バス車窓の風景も、下車観光の土地も興味深いものでした。 
 
アララト山と小アララト山です。このように見えるのはラッキィだとのこと。撮影場所はノアの方舟伝説の丘からです。
2008.05.29(かこたんさん)
これは、素晴らしい!

・・・「小アララト山」でも富士山より高いでしょう!
肉眼で観られたこの景色!
・・・説明は出来ないでしょうし、思い出としては最高でしょう!・・・

ありがとうございます。
昔々、「ノアの方舟」の話を訊いた時から、一度行きたいと思っていましたが、今となっては、体力的に無理でしょう?

この富士山!
・・・25年程前初めて訪れた時、感動したものです。
今では、あの時程の感動がなくなりましたが・・2008.05.29(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんばんは。
素敵な お祝い有難うございます。
HPトップの戴き物の部屋に飾らせていただきました。

ゲットもして下さって 記念のカードは 飾らせていただきました。
ルス勝ちで遅くなりました。

2008.05.26(たまからのママさん)
”大変光栄です!”

偶然とは言え、こんなキリ番「1,000,000」を踏めた事は、私の生涯で、最初で最後でしょう!
素晴らしい思い出になりました↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/A19_1.htm#48
http://tamakara.sakura.ne.jp/kiri/100man.htm


たまからのママさん!
これからも「楽しくて」「素敵な」「美味しい」情報を沢山発信して下さい。

次回「10,000,000」のキリ番に参加出来る日が楽しみです。
ありがとうぎざいます。

2008.05.27(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん

きょうはいいお天気で身も心も爽やか〜です。
昨日はお台所にたちながら♪〜♪〜♪でした。
本当に楽しいプログラム有難うございました〜〜〜。

「5月のバラ」の♪〜も大好きです。
ピンクのバラでお礼とさせて頂きますね〜(^^♪
2008.05.21(久美さん)
"Aloha"の先輩!
・・・楽しんで頂き、嬉しいです。

この週末・どちらに旅行されて居られますか?
楽しみです。
先日、五月の「キツネの手袋?」に遭いました。
キレイな花ですが、「薬」でもあり、「毒」でもあるそうです。
昨夜からメインのパソコンが故障・・・!
・・・大変困って居ります・・・ハイ!

2008.05.22(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
ハワイの旅 懐かしく拝見しました。

キリ番の御案内です。次回は290000です!
まだ少し早いですが、最近カウンターの回転が少し速くなっておりますので、ご用心のほどを(笑)
ご健闘をお祈りします。

伊豆半島の大室山からの光景です。
真ん中は噴火口です。
アーチェリーができます。2008.05.19(風来坊さん)
・・・なんの実!気になる実!・・・

”キリ番”
昨夜「19:45」動きナシ?→「深夜か?早朝か?な」と思いきや!?
・・・・既に、通過済!・・・

先日、散歩道でこんな果物が落ちて来ました。
・・・危ない!・・・↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/E42.htm
2008.05.21(Mr.Keikai)
桂海さん、こんばんは!

今日から始まった浅草に行ってきました。
今日は、初日で神輿は出ませんが東京の無形文化財になっている
浅草神社の神事
「びんざさら」の行列がありました。

きれいどころもこの行列に加わっていましたので、何枚も撮らせて貰いました。その一枚です。
2008.05.16(あだかずさん)
びんざさら舞!行列!仲見世通りでしょうか!

お祭りがあると、夏近しの感ですね!
・・・ありがとうございます。

5月16日の花:「バラ」
やはり「赤」でしょう!
・・・近くの散歩道に咲いていました。

2008.05.19(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。
キリ番イベント参加有難うございました。
今朝100万ヒット致しました。
ご協力感謝申し上げます。
これからも、よろしく、お願い致します。

2008.05.15(たまからのママさん)
素晴らしいです!

何時も朝は、新聞やテレビを見るのですが
虫が知らせたでしょうか?
・・・今朝、友達(ラッキー君)との散歩から帰って来て「お気に入り」の掲示板を次々覗いている内にママのHPを開いたら!!
・・・何と!「キリ番」では、ありませんか!!

ビックリ!慌てて、コピーしょうとするのですが、何故か上手く・・・???
仕方がないので、「Word」にコピーして仕事に出掛けました。
先程、画面をカメラで・・・!
今朝、「お気に入り庭園」で撮り立ての「100万本のバラ」のお祝いを後程お届けしましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=elW27dRjoIU
&feature=related

2008.05.15(Mr.Keikai)
お祝いの真っ赤なバラです。

後程、お届けいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=88YpxwoUCG4
&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=P69Js8LQGoQ
&feature=related

2005.05.15(Mr.Keikai)
アロハ!
って、この山はどこでしょう?
ハワイですかしら。

なぞ解きは難しい。
見聞録の前に教えてちょうだい。

14日から東トルコを廻ってきます。
帰国は月末、しばらくご無沙汰になります。

大岳山のカタクリです。
2008.05.14(かこたんさん)
・・・"Diamond Head"を波乗りし乍ら眺めるとこんなに見えるでしょう!(船の上からの眺めです)
何回か?こうして眺めた山ですが、今回、登ってみました。

おっとっと!2週間の東トルコの旅!
・・・と言うと、かこたんさんの事!「ノアの箱舟」&「アララト山」登山でしょう?
・・・今頃は、成田出国!機上の人!でしょう?

来月が楽しみです。
・・・長期の留守ですが、途中・一度位は、ご自分の掲示板を覗かれるでしょうから、カイマハヒラの花をお届けして置きます。
楽しい旅をして下さい。2008.05.14(Mr.Keikai)
Racky君 こんにちわ〜

可愛い姿見せて頂いてありがとう〜
お利口さんにお留守番できたのね!
次回は是非連れて行って貰うんですよ〜〜
楽しいプログラムも有難うございます。

お父さんは体真っ黒に焼けていますか?
頭は真っ白?
時差ボケはなおりましたか?
お父さんに宜しくお伝えくださいね〜(^^♪

2008.05.12(久美さん)
皆さん、ここに靴を抜いて「波乗り」に行っています。

ビーチで甲羅干しするより、サーフィンが面白いですね。
多くの人が、防波堤の上で波乗りを眺めていました。
今回、何故か?以前と比べて日本人が少ない感じを受けました。
マンネリ?物価高?・・・etc.

2008.05.13(Mr.Keikai)
今日は〜! ハワイ旅行は如何でしたか。ホノルル沖合いに停泊中のクルーズ客船、絵になってますね〜。さてこちらは我が町、別府の表玄関口です。昨夜来の雨も上がり、昼前久し振り町の方へ出ましたのでデジカメに収めました。
2008.05.11(カピタンさん)
駅前通りです、このまま歩くと国道10号〜北浜一帯へ出ます。
2008.05.11(カピタンさん)
近鉄デパートが消えて様相が変わりましたね。

久し振りのハワイでしたが、物価の高いのには面食らいました。
出港して行くあの客船はロマンチックですね。

ところで、今回、この大きい方の潜水艦に乗りましたが、プランクトンの発生で視界が悪く少し残念でした。
2008.05.13(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
虎の尾の花のお届けありがとうございました。
わが家の虎の尾も順調に育っております。

今年のゴールデンウィークはハワイでしたか?
リッチですね。
今年の足利フラワーパークはむらさき藤と白藤の両方が見頃で非常にラッキーでした。
白藤のトンネルです。
満開少し前ということで香りが大変良かったです。
でも、トンネルの中は満員電車並みの混雑ぶりでした。 2008.05.10(風来坊さん)
何故か?
あの「虎の尾の花」がこの檻の外に群生しておりました。
”成程!”と思って撮った写真でした。
・・・あの花の香りは蜜の匂いがします。

ところで、「藤の花」香りは・・・?

2008.02.13(Mr.Keikai)
こんばんは
ゴールデンウィーク後半の行楽地は何処も大変な賑わいでしたが、風来坊も大混雑の中、足利フラワーパークに行ってきました。
今年はむらさき藤及び白藤が見頃、きばな藤が咲き始めというラッキーに恵まれました。

足利の藤をアップしました。3部作です。
足利フラワーパークのキャッチフレーズでは「世界が息を呑む美しさ」ということですが、果たしてどのように感じられたことでしょうか?
2008.05.09(風来坊さん
いやいや〜!
此処の藤は、素晴らしいです。
一番の見頃タイミングだったでしょう!

以前、此処を散策した情景を思い出し乍ら、拝見させて頂きました。
・・・観る角度・・・ベストですね。
ありがとうございます。

今年のGWは、こんな勉強をしていました。
2008.05.10(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。
いつも、有難うございます。

HP100万になりますので予想イベントしています。
HPトップのキリ番に申し込んでね。

昨日描いた100万本の芝桜です。

2008.05.07(たまからのママさん)
”1,000,000”・・・この響き!
アクセス100万件・芝桜100万本・$1,000,000etc.良いですね!
人気の秘密・・・何時も考えるのですが!?
この様に、声を掛けられる事!
ありがとうございます。
後程、お伺いさせて頂きます。

先日、誰かが描いた壁画を写しました。
・・・ありし日の”Hanauma Bay”の海だったでしょうか?
(今は、餌付け禁止で魚達が寄り付かない様でした?)
2008.05.08(Mr.Keikai)
桂海さん こんにちは〜
新竹の17公里海岸で写真を撮りました。
こちらはとても暑いですね。
今日は34度くらいありました。
新竹の17公里海岸はとても素晴らしいところですよ。
http://photo.xuite.net/e23757

2008.05.04(Michelleさん)
小楊子ちゃん!
笑っている!・・・もう、色々言えるでしょう?

この公園・・・17Kmの海岸線の夕日はどうですか?

"WAKKI BEACH"の夕日が綺麗でした。

2008.05.08(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
GWの後半が始まりました。
どちらへお出かけでしょうか?

横浜のGWは雨のスタートで、風来坊は昨日から休養中です。
今年は見頃のツツジに出合えました。

2008.05.03(風来坊さん)
館林&塩船観音寺!
・・・最高の見頃・・・ありがとうございます。

やっと、今朝は体調(時差)回復しました。
ここは、数年ぶりですが、今回、一番長い滞在(8日間)でした。
・・・真っ黒です・・・
(頭の中を真っ白にしました!?)

2008.05.08(Mr.Keikai)
お早う御座います、良く晴れた別府です。連休も始まり他県ナンバーが目立ちます。昨日長野の聖火リレー、テレビニュースで見ましたが、妨害も起きた様ですね。本来の五輪聖火リレーの趣旨とかけ離れ、全く嫌になってしまいます。北京五輪への風当たりの強さは、それだけ中共政府への批判でしょう。

その長い歴史に育まれ、自然を愛し穏やかさを好む我々日本人、この国に生まれた幸せを感じます。今こちらのBBSでは別府のあちこちを紹介しています〜。
http://captsato.net/bikebbs/joyfulyy.cgi 桂海さんも桂月さんも懐かしいのでは。。。相棒君も元気そうですね〜(^o^)2008.04.27(カピタンさん)
・・・も、あっちもこっちも懐かしい!
ありがとうございます。
別府風情!桂月さんも喜んで居ります。

ここは、相棒君と早朝散歩コース「その5」です。
ボツボツ薔薇が咲き始めています。

・・・隣の寺の境内!・・・
素晴しい処ですが、彼(犬)は立入禁止!
残念です!
2008.04.28(Mr.Keikai)
東京ではハナミズキが満開のようですね。お届けありがとうございました。
東北地方の桜は例年より1週間以上も早く、弘前や角館の桜がすでに満開で、連休前には見頃が過ぎてしまうとか?
バスツアーの関係者は計画変更に大わらわのようです。
札幌でも既に開花し、こちらは例年よりも2週間も早く、屋台も準備が間に合わないとか?
今年のゴールデンウィークは行楽地の見直しが必要となりそうですね!
すでに見ていただいた100万本の芝桜です
2008.04.25(風来坊さん)
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・いや〜!植付はボランチア!気が遠くなります。
花は手入れが大変!鑑賞する方も大変!
先週ですが、昨年の暮に無理やり枝を引張った「垂れ」がヤット咲いていました。今日から大型連休!行楽地は何処も人・人・人・・・でしょう!
2008.04.26(Mr.Keikai)
Racky君
お元気ですか?
この前から随分通って来ているのですが〜
何故か入室が拒否されます。

今夜も再トライしてみますね〜(^^♪

2008.04.22(久美さん)
・・・・・・・・・・・
Racky君
良かった!!
入室が許可されたみたいです。ありがとう!
お花はコデマリです(^^♪
2008.04.22(久美さん)
久美お母さん、こんにちは!

3日間程、和尚さんと山小屋に行って居ました。
草取りや落葉掃除等のお手伝いをしましたが、花粉症でクシャミが止まらなく苦しかったです。
・・・クシャミし乍ら、玄関で「本当のお父さん」と記念写真を撮って貰いました。
(早く、お父さんの様に、大きく強くなりたいです。)今回は、2階から転げ落ちたり、ご難続きでしたが、毎日温泉に浸かり泳げる様になりました。
・・・「イヌカキ」で「2m」位かな・・・
(その内、ボクの「イイ湯ダナ!」を送りましょう!)
庭のボタン桜は満開でしたが他の桜は終盤でした。2008.04.24(Mr.Lucky君)
・・・が消えていた様です???

Mr.Lucky(JAP)「4ケ月」 最年少記録樹立の瞬間!
生まれ乍らに「イヌカキ」が上手です。
本当は、怖かったでしょうが、やっと落着いた処です!

”ボク達は、生まれ乍らに「三半規管」が弱いので高所恐怖症です。
それなのに、お父さんは、ボクの背の何倍も高い所に上げるので目眩がするのです!ワン!
だから、階段から転げ落ちるのです!ワン!”
2008.04.24(Mr.Keikai)
Lucky君

こんにちは〜
今回は大変ご迷惑をおかけしましたね。
でもご親切にいろいろ調べて頂いて、久美お母さんは大感激です。
懲りずによろしくお願いいたしますね。

Lucky君
「三半規管」が弱いのって本当だと思います。
以前、「天の橋立」にワンちゃんも一緒に車で旅行した事がありました。
その時、久美お母さんも、娘も、ワンちゃんも車酔いしたんです。
その時、犬君も酔う事を知りました。
高い!高い!バアーは嫌だね〜がんばれLucky君!

今日はツツジのシャワーを浴びて来ました(^^♪
2008.04.25(久美さん)
勝手に「アケビの花」を頂きました。
・・・「実」の事ばかりで深く考えた事は、なかったですが、珍しい花ですね!

いやあ〜!このツツジ!見事です!

昨年、山小屋に沢山「ツツジ」を植えたのでが、硬い蕾で未だ「色」が判りません?
・・・タイミング良く観れたら、ご披露しましょう!
(開花時期・・・行けるかな???)

ところで、最近、ステビアの「佐賀みどり」を食べています。
・・・美味いです・・・後程・・・

2008.04.26(Mr.Keikai)
桂海さん、こんばんは!

県立の相模原公園のフランス風公園部分です。
このエリアを、メタセコイアの大木が三方を囲んでいます。

2008.04.23(あだかずさん)

メタセコイアの木の下で・・・
2008.04.23(あだかずさん)
・・・は、スッカリ!晩春の感じ!

カラオケ会!ゴルフ会!写真同好会!ボランチア・・etc.
・・・毎日、人との交わり!良いですね。

最近、我家にワン公がやって来て、随分癒される様になりました。
先日、この庭掃除をシッカリ?手伝って呉れました。
2008.04.24(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。
先日お届けくださいましたタワーと桜
描いてアップしています。

別宅を仕事用にしましたので 引っ越しや
内装 模様替えなどで 時間が取れなくて
お伺いできずにごめんなさいね。

2008.04.21(たまからのママさん)
ありがとうございます。
元の画像と比べて見ると、ファンタジック水彩画の様です。
・・・この様に描いて貰えると云う事は、きっと!気に入って貰えた画像だったでしょうか?

「足心道場」・・・商売繁盛でササ持って来い!
”手首足首を良く回します!”
2008.04.24(Mr.Keikai)
桂海さん こんにちは
のろのろ低気圧の影響で大荒れだった関東の天候も、本日は朝から日が差すなど、意外と早く回復しました。

昭和記念公園に行って来ました。
2008.04.19(風来坊さん)
・・・昭和記念公園と横浜公園と併せて散歩させて頂きました。
天気の良い日は、フル散歩と察します。
ありがとうございます。

今年は、何故か?春の花に余り遭えませんでした。
この景色をバックに花見を考えていましたが、やはり、ダメでした。

年々、仕事の処理能力低下!
・・・歳を感じます。
2008.04.24(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは

長い間遍路紀行にお付き合いくださってありがとうございました
おかげさまで一度も欠けることなく廻りきることができました
非常に貴重な時間を過ごすことができたと感謝しています
健康なればこそ、ということでしょうか
桂海さんもどうぞ健康第一の日々をお過ごしくださいますよう
よろしかったら、再度、88ヵ所「お四国病院」をお訪ねになりませんか

ところで、まわりはどんどん春色に変わってきました
わが家のウマノスズクサは今日雨の中で花を開かせていました
2008.04.17(麗さん)
・・・遍照金剛・・・!

素晴しい!
多くの人が、娘遍路「麗」さんの案内で、四国八十八ケ所を楽しく周れた事でしょう!
ありがとうございました。
・・・それにしても、とうとう最後までお顔を見せられなかった?・・・ウ〜ン!残念・・・?

さてさて、今年は、このロケーションで花見をと・・・?
・・・少し、開通が遅れるかも知れないでしょう・・・?

2008.04.18(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
ハナミズキのお届けありがとうございました。
「遍路紀行その70」を見ていただきありがとうございます。

西日本の大雨が関東にも接近中です。
横浜は昼過ぎから雨が降り始めました。関東地方も大雨になるとの予報です!
国立劇場に咲いていた小松乙女です。
2008.04.17(風来坊さん)
・・・情景を思い出し乍ら、拝見させて貰いました。
今年、東京の開花宣言は、3月22日だったですね。・・・標準木の桜!丁度・満開だった様です!・・・(靖国の桜:多分!画像中央の木でしょう?) 
今、映画”YASUKUNI”が注目を浴びている様です。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=PGIZS5ZsGy8
http://www.yasukuni-movie.com/

近くの公園に、こんな石楠花が・・・!
2008.04.18(Mr.Keikai)
こんばんは。
ラッキィにめろめろのKeikaiさん・・・、ですね、きっと。

「ちいさきもの いとかわい」。
当方は、人間の赤ちゃんにノックダウンされています。
こちらは生後6か月です。
新宿御苑にて、まさに「花よりだんご」ですね。
2008.04.14(かこたんさん)
・・・美しきかな・・・

最近、彼は朝の散歩が楽しみの様です。
我家では、彼は3匹目ですが、噂通り非常に賢い犬です。
ところで、この赤ちゃん!・・・お孫さん・・・!
やっと、首が座った頃でしょう!
メロメロのかこたんさんが見えて来ますよ。

今朝、散歩道のハナミズキ!満開でした。
2008.04.15(Mr.Keikai)
もう桜も散ってしまいましたが
遅ればせながら、桜まつりの写真をお届けします。

相模原の桜まつりも2日間で40万人以上の人出となったようで結構賑やかです。

神奈川県警の音楽隊です。

2008.04.13(あだかずさん)
こちらは、カラーガード隊のドリル演技です。
強い体力と充分な容姿が条件のようです。
2008.04.13(あだかずさん)
市役所前のステージでは、キッヅダンスもやってました。2008.04.13(あだかずさん) ・・・今風でしょうか・・・!
相模原市は既に人口70万人突破で政令都市の仲間入りと聞いていますが、賑やかで楽しそうですね。
此の所、天候が変わり易い日が続きます。
天気の良い朝は、ラッキー君との散歩が日課です。
久し振りの青空に「ハナミズキ(港区の木」)が満開です。
・・・例年より1週間程、早いかな!・・・

2008.04.15(Mr.Keikai)
Racky君  

こんにちは〜
桜の花もそろそろ終りです。
花冷えしていますが、風邪等引いていませんか?
和尚さまとのお散歩でしっかり鍛えて下さいね。

祐徳稲荷神社の階段も登り、降り大変なんですよ(^^♪
2008.04.08(久美さん)
今日は、雨で散歩に行けませんでした。

窓から見ると、近くの公園の桜は、今日の風で散って仕舞った様です。
やっと、階段を上り下り出来る様になりましたが、やはり、下り階段は怖いです。
もう少し、背が伸びたらお稲荷さんの階段を登りましょう!

明日のお天気は、どうかな?
朝、お父さんと、お気に入りのこの広場に散歩に行く予定です。
2008.04.08(Mr.Keikai)
桂海さん、おはようございます。

今週は葉桜になってしまうでしょう。
昨日は、桜の花びらが青空に舞ってました。それは、やっぱり吹雪のようでした。

なんとか花吹雪をカメラに収めることが出来ました。
4月3日投稿写真の桜です。

2008.04.07(あだかずさん)
・・・さくら!はな吹雪!・・・
この光景を何回となく見るのですが、カメラに収めるのは、至難の技です!

明日の低気圧通過が、都内の桜を完全に散らすでしょう!

昨日の朝、散歩の途中(赤坂)、この里桜に遭いました。

2008.07.07(Mr.Keikai)
君の写真に会いたくて、ちょっと訪問してみました。
富士山をバックにしたシルエットの君、かっこよかったよ!
男の哀愁?が漂ってたなあ。
もう、2キロを超えたんだって?溺愛されるペットはメタボになり易いらしいからお互い気を付けようね。

2008.04.03(ナナちゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・
"I'm fine !"
「・・・富士山をバックに・・・」・・・未公開?画像が流失している???☆これだろうか?☆ (夕暮の乙女峠より)
・・・ナナちゃん!ありがとう!・・・"I'm happy !”
さてさて、ボクは、オトナになっても「4〜5kg」しかならないとの事でしたが・・・???
お母さんが、1日のご飯量を1回のご飯量と間違えて食べさせて呉れました。・・・だから、デブ赤ちゃんになって仕舞いました。
今、ダイエット中ですが、オナカが空いて!空いて!
今度、散髪して、スマートになったら、写真を送りましょう!
ところで、ナナちゃんの体重は・・・?
(コソッと、教えてね!)
2008.04.04(Mr.Lucky)
ダイエットって辛いよね!うちのばあちゃんはオレチャマが「ニャ」って言うだけで美味しいものを見境もなく出してくれるんだ。だから少し太り気味。でもばあちゃんは猫は太ってる方が可愛い、って言うんだ。「この子は着太りするタイプなの」とよその人には言ってる。ばあちゃんも着太りしてるのかなあ?
こっそり教えてあげる、4,5キロあるんだ。大嫌いな病院の先生は5キロ以上にはしないで下さいって。嫌なやつ。

2008.0406(ナナちゃん)
・・・イタイよ〜!
昨日、狂犬病の予防注射をされました。
・・・下手クソな女医さんで、4回も首に針を刺され、血が沢山出て、痛くて!イタクて!泣きました。
・・・来年からは、上手な医者の所に行きます!
あの注射の下手な女医さんの話では、今のボクの体重は標準だとの事でした。
今年の暮れには、見かけは、大人と同じになって、体重は「4〜5Kg」位になるでしょう!との事でした。
・・・美味しい物を一杯!いっぱい!食べたいなあ〜!ナナちゃんに負けない様に、ご飯を食べようと・・・!
帰り道の公園で、こんな優しいお姉さんに会いました・ワン!
2008.04.07(Mr.Lucky)
桜は日本の春の象徴ですね。
桜が咲くと心もウキウキしてきます。
こちらは我が家の脇にある桜(神社の森から)です。

都心はもう大分散りだしているでしょうか。

2008.04.03(あだかずさん)
もう一枚は、ズームアップした桜です。
2008.04.03(あだかずさん)
・・・良い事がやって来そうです!
最近は、ラッキー君と早朝散歩を楽しんでいます。

やはり、桜は、何故か?神社が似合います。
近くの公園では、早く咲いた枝の花は、散って仕舞った様です。
・・・桜前線・・・里から山へ・・・

”暖かく 桜の便り 嬉しけり”

2008.04.04(Mr.Keikai)
こんばんは。
11番目の約束は、ラッキィーのおかぁさんでしたか。
いやいや、参りました。

ペット同伴可は、増えていくと思いますよ。
今後、少子化、高齢者増加の世の中ですからね。

アレルギーの方には申し訳ないですが・・・・。

新宿御苑の、高遠ゆかりのカンヒザクラです。

2008.03.31(かこたんさん)
・・・桜と言えば、上野公園と新宿御苑でしょう!
こちらの公園の桜は散り始めました。
・・・桜前線・・・南から北へ!里から山へ!
・・・高遠城も間もなくしょうか!・・・

ところで、こんなデータがあります。

☆19年度・ペットフード業界の推定値☆
猫:約13,004、000匹(18.9%)、犬:約12,522,000頭(14.4%)
・・・これは、ペットフードの販売量から割出した数字でしょうが、ペットフードを食べさせていないペットや野生化したペットを含めるともっと多いでしょう!・・・それにしても、残り67%のペットとは・・・・?爬虫類や魚・鳥・虫・・・etc.
人夫々・・・趣向・・・面白いですね???
2008.04.02(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん

お早うございます。
「さくら咲く」〜嬉しい合格の発表も聞かれますね。
六本木公園の桜のお届け有難うございます。
今日当たりは随分と咲いたことでしょうね。

蕾んでいるとばかり思っていました家の前の桜並木〜
良く見ると微笑んでいます。
今年も桜吹雪の石畳を早く歩いてみたいです〜〜。

ラッキー君に宜しくお伝えください。
ユキヤナギ一輪です(^^♪

2008.03.25(久美さん)
・・・柴刈りに疲れましたあ〜!

成田から富士山まで仕事を放ったりかして、働きました。
・・・ラッキー君、落ち葉掃除を手伝って呉れました。

ご褒美に富士山に散歩に行きました。
・・・初めての「雪」・・・標高1,490mで行止りでした。

2008.03.30(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん

ずっと気になっていたのですが〜
ラッキー君、間違っていたようですね〜
今日、お逢いする事が出来ました。

「桂月さんとラッキーの11番目の約束」bR0にありました。
とんだ勘違いお許しください。。。

・・・始めて雪は怖くなかったでしょうか?
花冷えです。風邪等気をつけてくださいネ〜
まだ木瓜の花が咲いています(^^♪

2008.03.30(久美さん)
久美お母さん、こんにちは!

ボクを捜して呉れて、ありがとう!
・・・あの時は、体重600gでしたが、今は、2200gになりました。
そして、オシッコもトイレで、チャンと出来る様になりました。

ところで、良く散歩に行く公園の桜は、散り始めました。
今度は、雪が解けて桜が咲く頃、富士山に行きます。
・・・その時には、富士山の桜も送ります、ワン!
2008.04.02(Mr.Keikai)
こんばんは。
あらま、可愛い。ワンちゃんがいたのですか?
うちは、動物はご法度のマンションなので飼いたくても飼えません。うらやましい。
ご紹介いただいたサイトは犬を愛してやまない方々ばかりのようですね。
桂海さんの約束はこれですね。
>僕がウンチやオシッコをしかぶった時、厳しく叱らないで下さい!
お母さんもオナカが痛い時、トイレに間に合わない事があるでしょう?

都内の野草「ヒメオドリコソウ」です。

2008.03.26(かこたんさん)
・・・春を迎えている様です。
昨日まで山小屋の手入れをしてきました。
ラッキー君、芝生の間に生え始めた草を抜くのが好きな様です。
ところで、マンションでのペット飼育は、組合員サイドで規約改正するケースが増えています。・・このマンションも規約改正をしました

さてさて、「11番目の約束」をした人は、彼のお母さんです。↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~keigetu/
ジャングルを走り回って、賢くなり、オシッコも、ちゃんとトイレで出来る様になりました。
2008.03.30(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
全国各地で開花宣言が相次いでいますが、横浜も23日に開花宣言が出されました。
このところ4月並みの陽気の日が多く、街のあちこちでソメイヨシノが咲き始めています。

ソメイヨシノが咲き始めた一方で、吉野梅郷ではやっと梅が見頃を迎えました。
吉野梅郷の梅は今月末まで見頃のようです。サクラとの競演になりそうです

2008.03.25(風来坊さん)
・・・少し遅れそうです。
・・・箱根山(碓氷梅園)です。

桜の蕾も春を待っている様でした!
・・・1週間後位(4月5日)の開花でしょうか?

今朝、近くの公園の桜・・・散り掛けています。

2008.03.30(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんばんは。
可愛い お祝いありがとう。
HPトップの戴き物の部屋に飾らせて戴きました。

昨日描いた名犬ごろーです。

2008.03.21(たまからのママさん)
今日は、気温がグングン上がり、一偏に・・・!

立派な「ごろー」先輩!
・・・見習います・・・

ラッキー君!
今日、生まれて初めて「地球」を歩きました。
ありがとうございました。2008.03.23(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんばんは。
いつも温かい応援有難うございます。
お蔭さまでHP開設5周年になりました。
これからも、よろしく、お願い致します。

200.03.20(たまからのママさん)
たまからのママさん!
「HP開設5周年」おめでとうございます。

縁あって、御神籤を引かせて頂いて、2年が経過しました。
沢山、勉強させて頂き、改めて、ありがとうございます。

今日は、我家の「たまからや〜!」と一緒に、お祝いに伺いましょう!2008.03.21(Mr.Keikai)
Mr.Keikai さん

今日は久し振りの雨となりました。
まだ、寒さの油断は出来ませんね〜
お風邪など引かれませんように。

鹿児島新幹線の開通で車窓から見れなくなった「阿久根」の海です。
今回は車移動で楽しめました。
この先は「東シナ海」です(^^♪2008.03.19(久美さん)
彼岸の中日!
生憎の雨!・・・春雨じゃ濡れて・・・!とは、無理!

鹿児島新幹線・・・江戸から約1,500km位かな?国道3号線・春の海・篤姫史跡・熱々ドライブetc.ご馳走様でした。

そうですね!阿久根の街と云えば、JR駅周辺の記憶のみです。
(昔々、仕事で立ち寄った事が・・・!)
この花!銀座「歌舞伎座」前に咲いていました。2008.03.20(Mr.Keikai)
Mr.Keikai さん

ホワイトデーのプレゼント有難うございました。
お心遣い感謝いたします。

田舎のニュースも余り無くて失礼ばかりお許しください。
先日、薩摩路を散策しました〜
噴煙のない桜島は気の抜けたビールみたいなものですね。

磯庭園から眺めました(^^♪2008.03.15(久美さん)
・・・燃えて上がるは、オハラハー桜島・・・!

この庭を歩くと、島津家のお姫様になった気分でしょう!
・・・そこでビールをグイ!タマランバイ!・・・
あんなクッキーでなく!冷えた「ビール」1杯が・・・!
・・・気が利かず、すみませんでした。

ところで、放映前のシーンの紹介は、いけんぞね!(笑い)
・・と、この先生が言っていましたよ?
2008.03.16(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。
素敵なホワイトデーのプレゼントありがとう〜♪
HPトップの戴き物の部屋に飾らせて戴きました。

昨日描きましたメジロと河津桜です。

2008.03.15(たまからのママさん)
義理クッキーで失礼しました。

もっと、気の利いたホワイトデープレゼントをお届けすべきでした(反省)。

ところで、こちらは、後10日で本命桜の開花が予想されていますが、この処の暖かさ加減では、少し早まるのでは、ないでしょうか?

何時もありがとうございます。
お母さん!こんな風に背中に乗って下さい。

2008.03.16(Mr.Keikai)
"ご自由に お食べ下さい 義理クッキー"

お届け出来なくて申し訳ございません!
今日、覗かれた方!どうぞ!
・・・値段の割りには、美味しいですよ!

☆半分以上、壊れたHPですが、我慢してご笑覧下さい!
 ・・・ありがとうございます・・・☆

2008.03.14(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
早咲きの桜は青空に映えていますね。
お届けありがとうございました。

「河津桜」を見ていただきありがとうございます。
今年は桜の咲く時期が少し遅かったためか、満開の桜と菜の花のコラボを見ることができました。

昨日湯河原梅林に行ってきましたが、7分咲きでした。
次の週末が一番の見頃かと思います。
遅ればせながら「小石川後楽園の梅」をアップしております。
2008.03.09(風来坊さん)
これは、早春の贅沢三昧・・・!
・・・単木の河津桜は、良く見かけるですが、此処には適わない・・・

ところで、”後楽園の梅花”咲き揃いましたな!
・・・丁度、1ケ月前は、「冬至」等々数種だたのですが・・・
http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/A24_1.htm#112

さてさて、表参道に近い小学校では、もう「よさこい踊り」の練習に励んでいます。

2008.03.12(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
今年最初の開花予報が発表になりました。
やはり2月に寒い日が続いたためか、昨年よりは1週間程度遅く、例年並みとか!
今年のトップバッターは静岡、高知、大分の26日だそうで、横浜は1日遅れの27日のようです。昨年よりは4日遅れです。

ソメイヨシノよりも約1ヶ月早い伊豆の河津桜を見に行ってきました。
今年は開花が少し遅かったですが、そろそろ見頃を過ぎつつあります。
「河津桜」「大倉山梅林公園」をアップしております。
2008.03.06(風来坊さん)
いよいよ、花(桜)本番ですな。

先月(東京マラソン開催日頃)観た芝公園の「河津桜」も丁度満開の様です。
・・・本家の開花のバロメーターになるかも・・・

数日前、この桜も開花宣言です。
・・・”江戸緋寒桜”(芝公園)・・・

2008.03.08(Mr.Keikai)
その隣に・・・
きっと、名も知れぬ「山桜」でしょうか・・・?

・・・本来の「敷島桜」・・・?

2008.03.08(Mr.Keikai)
横浜・山手の洋館にも同じような電話機を見かけました。
あちらは、実際に使えるかどうか、定かではありませんでしたが。

真っ赤なガーベラをお届けします。赤は元気の出る色だそうです・・・

2008.03.05(あだかずさん)
黄色も元気が出る色、ペアでお届けです。
2008.03.05(あだかずさん)
あの様に、アンティークで使用可能な物を見ると、反って、使い方に戸惑います。
・・・いやいや!こちらのコメント迄、見届け頂き、恐縮です。

ところで、この時期、このガーベラ!
・・・温室栽培(室内)でしょうか・・・?
これ以上、拡大されると、説明ナシでは、見当が付かないでしょう!
もう春近し!虫も目覚めた様です「啓蟄」
さてさて、先日、超拡大の満月に遭いました。
2008.03.06(Mr.Keikai)
今日は隣り町の町田に出かけたのですが
こんな風景を見かけました。
新しい建物に古い建物が混じっている、不思議な風景でした。

都区内でも、よくこんな風景に出会いますね。
2008.03.02(あだかずさん)
・・・の神社や寺が・・・日陰で・・・
我が・このHPも日当りの悪い「寺小屋」です。

パソコンの不具合で多くの画像を失ったのですが、
こんな画像がありました。
・・・現役で使われて居ました。
☆銀座のど真ん中の高級喫茶店で・・・☆
・・・コーヒー1杯・・・¥1,500位だったかな?

リニューアルの”音楽の部屋”!
先程まで色々視聴させて頂きました。
2008.03.03(Mr.Keikai)
ご訪問、ありがとうございます。

現在、各ページの画像や音声が消えて居ります。
修復作業中ですが、可也の時間が掛かり、一部割愛せざるを得ないページが発生する見込みです。

特に、初めてご訪問頂きました方には、失礼して居りますが、気長にお付合い頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

*記憶と保存データがあるページから作業して居ります!2008.03.02(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん

先日は即の宅急便有難うございました。
私にとって「永遠に不滅」の方です。
もう、嬉しくて毎日聴いてます。

この所春が来たような毎日です。
このまま春は〜ないでしょうが〜
戦う花粉症がそろそろです。

庭の南天の葉が光のいたずらで綺麗でした(^^♪
2008.02.21(kumiさん)
この日(2月17日)、”皇居見物も”と、出掛けましたが、
”もうちょっと”と・・・銀座方面へ「人・人・人・・・」

もう、此方も、春は其処まで来ている気配がします。
(近くの河津桜が開花しましたあ〜!)

フルマラソンのトップ集団が駆けて行きました。
2008.02.21(Mr.Keikai)
こんばんは。
応援にお出かけだったのですね。
あの方たち、テレビで追いかけていましたよ。
なんでも、多摩の散歩クラブだったかな?走者の抽選に漏れた方々で地下鉄で移動しながら仲間を追いかけて応援をする人たちでした。
平均年齢40歳とかおっしゃっていました。
見られるのも、快感だとも。
お祭りだから、いいですよね。
keikaiさんはゴールまでいらしたようですね。
お疲れ様でした。
巣鴨とげぬき地蔵商店街で縁起ものとかで、あちこちで赤いパンツを売っていました。

2008.02.21(かこたんさん)
・・・元気!元気!おばあちゃんの原宿!
そう言えば”赤パンツの選手”
・・・いたかな・・・?

ところで、あのティアガール!選手より、ひと際、注目の的でした。
今年、友達は抽選漏れで参加出来ませんでしたが、
気楽に散歩序でと思いきや、何と!人の多い事、多い事!
最初は、此処で!次は、日比谷通りを掻き分けて帰りました。
やっと間に合った「10km付近の」トップランナー!
物凄いスピード・・・30km/h位だろうか・・・?
2008.02.21(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
河津桜がもう咲き始めていましたか?
今年は梅も河津桜も開花が随分と遅いようですね。

「春節の横浜中華街その2&その3」をアップしました。
今回もネットの友人のスライドショー付きです(笑)

次回キリ番を260000に設定しましたので、頑張ってください。
最近はキリ番の御案内をすると、その日にキリ番バトルが始まることが多いですが今回はどうかな(笑)
龍舞のお届けです。
2008.02.20(風来坊さん)
もう!(河津桜は)完全に開花宣言でしょう!
梢に数輪!暖かい風に揺れていました。

中華街の春節!
・・・スライドショー!音楽が入り、エキゾチックで素晴しい風情です。
横浜の春節は、初めて見ました。
ありがとうございました。

神戸の南京街は、昔と、大分変わった様な感じです!?
http://www.nankinmachi.or.jp/shunsetsu/
spring2008/index.htm
l
2008.02.21(Mr.Keikai)
桂海さん、こんばんは。
ご案内いただいてもなかなかお伺いできずに失礼していました。
実は私的事情で、このたび、HP、掲示板に続いて今夜でresina庵も閉じることにいたしました。
思いはつきませんが、これまでのご厚情に感謝しつつ…。
どうぞお元気で、世界一の監督さんになって下さいねo(^-^)o

つきましては、すでに閉鎖してリンク切れになっているレシーナの森を、ついでの時にリンク集から外しておいていただければ幸いです。長い間の相互リンクありがとうございました♪
2008.02.20(resinaさん)
・・・・・・・・・・・・・・・・
”春が来て 逢うが別れの 始めとは”

Resinaさん、ありがとうございました!
・・・沢山の知恵を頂きました・・・
「ナタ豆」のご縁で、2年3ヶ月!
その日の天気です(2005.11.10)→画像
どうか!御身体、ご自愛の程をお祈り申し上げます。
・・・やはり、寂しく、悲しいです・・

http://www.maybole.org/community/celebrations/
christmas/greetings/AuldLangSyne2.mp3

2008.02.21(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
久し振りに雪のない週末でした。
次から次へと散策をアップされていますね。
素晴らしいです。
キリ番が近づきつつあります。
キリ番まで2000以内で「更新」をクリックしてカウンターが回り始めていたらチャンスです! 即刻参加の程を!早咲きの八重野梅です。今年は梅の開花が昨年よりは10日〜2週間程度遅いようです。
遅ればせながら「春節の横浜中華街」をアップしました。今回は、ネットのお友達に作っていただいた素敵なスライドショーもあります。
2008.02.17(風来坊さん)
走る事は出来ないですが、
昨日(13,600歩:3時間)・今日(12,800歩:3.5時間)と近くを散歩しました。

実は、昨年失敗したマラソン応援のベストポディション探しを兼ねて・・・(友達が参加していましたが・・・!)
・・・難しい・・・打合せ通りとは・・・?

さてさて、風来坊さん!
此方の公園の梅は、ほぼ開花しましたよ!
それはそうとして、昨日!何と?桜の開花を発見しました!
・・・後程、証拠写真をお届けしましょう・・・
2008.02.17(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。
梅に猫 珍しいですね。

昨日描きました二の丸庭園心字池です。

2008.02.15(たまからのママさん)
”梅に鶯”が相場ですが、
・・・あのバレンタインデーの画像!
自画自賛の一枚で、あるコンテストに応募しています。
・・・何時もの事ですが、入選の可能性ナシ!?

今年は、梅の開花が遅れている様ですね!
明日、東京マラソン応援の序に「二の丸庭園の梅」を・・・?

近くの公園の「寒紅梅」です。

2008.02.16(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん

爆弾低気圧とやら〜物騒なものが空を徘徊中とか〜持って行かれない様にご注意下さいませ〜
今日は気持ちばかりの〜〜〜です。

↓bS26で懐かしいフリオさまを拝聴しました。
ルンバだけどサンバで踊るんですね〜
「キエレメムーチョ」なんぞ有りましたら是非宅急便
着払いでお願いしたいものです〜〜(^^♪

2008.02.14(久美さん)
”五十路過ぎ どげんかせんと いかんチョコ”

”Happy St.Valentine's Day !”
久美さん、ありがとうございました。

それにしても、昔懐かしい歌をご存知で・・・ハイ!
・・・着払いの宅急便です・・・ニャロメ!↓
(昨日は、梅「大盃」満開にニャッタよ!)

http://www.youtube.com/watch?v=FHPt0AYOr58

2008.02.15(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん こんにちは。
ご無沙汰しています。
バレンタインチョコお持ちしました。
これからも、よろしく、お願い致します。
掲示板開けています。

2008.02.14(たまからのママさん)
"花も良い だけど二月は チョコが良い"↓
http://www.info-ginza.com/mary/08kekka/1.html
たまからのママさん、
超お忙しいのに、チョコまでお届け頂きまして、ありがとうございます。
・・・それに、(一時閉鎖?の)掲示板の扉迄開けられて・・・!

春節にフランスから遣って来た「Mr.Lucky」とチョコを頂きました・・・「ワン太郎」。
その内、又、お伺い致します。
2008.02.15(Mr.Keikai)
Mr.Keikai さん

しばらく留守にしている間に〜もう、2月になりました。
留守中、有難うございました。
冷蔵庫の水は「こしき海洋深層水」でマグネシュウムたっぷりの硬水です。
焼酎の水割りには最高だそうですが〜〜
Mr.Keikai さんには関係ネーでしたかね??

熱か九州より〜〜(^^♪

2008.02.08(久美さん)
・・・(川内?)だったのか!?
美味か筈バイ!もっと飲めば良かったのに?残念・・兎に角、勝手に他所様の冷蔵を開けて・・・
ご馳走になりました。ありがとうございました。

ところで、もしもし、久美さん!
「少しばかり留守致します!」→1/24〜2/7「半月じゃありませんか???」
六本木!宮崎!薩摩!いやいや!がばい!
(そう言えば、ミッドタウンで?もしかして?)
篤姫様!最近は、こちらの「あたみっこ」にぞっこんです。アルコール分:14%!淡い酸味とほのかな甘さが堪らん!
その内、”ワン太郎君”が、友達を連れてお伺い致します。
http://www.movie-school.org/ciao/profview.php?uid=
dmd00670&gid=&nowurl=index.php

2008.02.08(Mr.Keikai)
井上陽水も歌っているんですよ。
やっぱり台詞が面白いですねぇ・・・。
昔見た、紙芝居風動画で、何とも楽しいものでした。
パチパチパチ・・・・

先日降った雪です。又週末は雪とも言っていますが?
2008.02.08(千代生さん)
いやいや!この紙芝居!
・・・何十年振りだろうか?
「問題」に全精力を注いだ「120分間」の結晶です。
難度は、大学入試なんてのレベルでない・・・!?

昔々、何十回と聴いた音楽だのに、歌を思い出せなかった!
あの感動!"One more !"↓
http://www.youtube.com/watch?v=KOyWHgtZyFk

千代生さん、ありがとうございます!
後程、お届け致しましょう!
ヘッドホーンで、お聴き下さい。
・・・画像は、歌を忘れたキティーちゃんです?
(関係ないですね「ゲラゲラ!」)
2008.02.08(Mr.Keikai)
桂海さん、こんばんは!
「ワン太郎」シリーズ・第5弾を有難うございます。
色々と工夫されて、段々に良くなってきてますね。

今日、冬の木漏れ日の森(相模原の中心部にあります)
を通り抜けました。
冬の森は、木漏れ日どころか、すっかり葉っぱが枯れ落ちて
こんな姿です。
午後からはまた、雪がちらつきましたね。

2008.02.07(あだかずさん)
・・・の日、近くの公園の梅林でこんなニャロメ君に逢いました。
親分の昼寝とカップルのデートの邪魔をしない様にと・・・梅一輪を発見!
”もう直ぐ、春ですね!”

早速「ワン太郎・・・」!ありがとうございました。
・・・ご指摘の件!非常に参考になります。
やはり、歌と同様、約3〜5分間位が、一番良い時間ですね。

次回は、3分間を目安に、創ってみます。
只、ネタはあるのですが、音変換とカメラ操作が今一つ出来ませんので・・・!又、厭きずにご笑覧願います。2008.02.08(Mr.Keikai)
皆さん、こんにちは!

先程、「ワン太郎」シリーズ・第5弾をアップロードしました。
(51MB&8分間)
退屈凌ぎに、ストレス解消出来るかも・・・?↓
http://www.movie-school.org/ciao/movie_detail
.php?movuid=dmd00670&gid=391


音の出るパソコンは、こちらも!
http://www.youtube.com/watch?v=0U2nBre-JEU

今回も”ワン”クリック!
・・・ありがとうございます。

2008.02.06(Mr.Keikai)
ご無沙汰深謝。ワン太郎のナミダ!早速見させて頂きました。人間勝手なんよ。みんなそうや。淡路島でキャンプしよう思うたけど、捨て犬、捨て猫多過ぎてやんなったことあったね。スーパーで訊いたんよ。誰が捨てたんかと。「本土から捨てに来るん。要らなくなりゃね」ゴミのポイ捨てとおなしやね。

 久し振りに九ちゃんの上を向いて歩こ聴かせて貰いました。Keikai はんはさしずめ、幸せの配達人やね。御礼の気持ちを込めてわてのばかばかしい絵手紙を…
2008.02.07(Paddler7さん)
今回の作品はBGMが流れて良いですね〜。場面場面で異なったBGMがストリーを引き立てていると思いました。ただ画面に入る字幕がちょっとはっきりせず読みにくい面があります。坂本九の歌声もいいですね。2008.02.07(カピタンさん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
新年のご無礼にも関らず、
早速!ありがとうございます。

連日、雪中キャンプ!元気!元気!
”キャンプする 亭主「川」「雪」 妻「ビリー」”(無視キャンプ)
・・・これは、桂海流!真似川柳です・・・

さてさて、”毒好む?”
このタバコ(パイプ)は・・・香を嗜む・・・良薬でしょう!
春から紙巻タバコの自販機販売に規制が加わります。
・・・18歳を成年と見做すか?否か?・・・
「ワン太郎のカカト」
別途、ご案内致しますが、超暇な時、ご笑覧を↓

http://www.movie-school.org/ciao/profview.php
?uid=dmd00670&gid=&nowurl=index.php
2008.02.08(Mr.Keikai)
ありがとうございます。

ご指摘の件!「どうしようか?」迷っています。
@字幕は、補助ですので、表示しないのが基本?でしょうが、
 「音」の出ないパソコンで「IT」を観る人が余りにも多い為の暫定措置ですが・・・!?
A画面はダウンロードして観れば、大きく見れますが、
 再度、自HPにアップするには、ファイル容量が大き過ぎて契約容量の更新が必要で・・・!?

別途、ご案内致しますが・・・
これは、ダウンロードした「オーディオ・ビデオ・ファイル」です↓
http://www.keycoffee.co.jp/workshop/
02/wmv/071208_12.wmv

音楽”コーヒールンバ”も↓
http://www.yooy.jp/coffee.htm

2008.02.08(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
今年も恒例のサラリーマン川柳の優秀作品100句が発表になりました。
お気に入りの川柳はあったでしょうか?

大雪の翌日、雪を被った冬ぼたんを撮りに鎌倉鶴岡八幡宮に行って来ました。
途中の交通機関は、案の定大幅に乱れておりました。
アップしております。

2008.02.05(風来坊さん)
・・・”This is the Fuyu-botan.”
これは、素晴らしい!
・・・滅多に観れるものでは、ありません!
風来坊さん、ありがとうございます。

又々、これ等の100句も、素晴らしい!
・・・う〜ん!競争率「223倍」を征して・・・!
何れも、あの時!あの場!あの人!
・・・今となっては懐かしい思い出を再現させて呉れます!

ところで、近くの寺でのあの日の節分祭、特設舞台での豆まき中止でした。
(堂内で数回、入れ替え方式で挙行)

その帰り道、こんな寒そうな小僧に遭いました。

2008.02.06(Mr.Keikai)
とっても面白くワン太郎を見せてもらいました。

台詞回しが、愉快です♪
今朝ベランダの葡萄の枝を切りましたので、記念写真を撮りました。

2008.02.01(千代生さん)
・・・ありがとうございました。

いやいや〜!
アフレコ&アテレコ&プレスコ・・・!
やっと、判りました!「音の出ないパソコンで見ると・・・?」ところで、これは、花?or 実?or○○?
さてさて、http://www.keycoffee.co.jp/workshop/
02/gallery.htm
l
このサイトで「コーヒールンバ」を・・・!
(こう画面を拡大すると・・・!)
あとは、この曲に合わせてコーヒーを飲んで下さい。http://www.yooy.jp/coffee.htm
千代生さん!・・・いかがでしょうか?

2008.02.02(Mr.Keikai)
お早う御座います! 熱海では既に桜が満開ですか〜〜\(◎o◎)/! そしてメジロが止まっているのも良いですね。シリーズ第4作「ワン太郎のカカト」観ました。回を重ねる毎に画面や、ワン太郎を始めとする登場人物が綺麗になっていますね
2008.01.30(カピタンさん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カピタンさん、ありがとうございます。

動きのある被写体のシャッターチャンスは、難しいですね!
・・・メジロ君!丁度、こちらを向いて呉れたと・・・?

初島(熱海)ホテルの夜の庭園です。
・・・手振れ?シャッター速度不適?・・・

http://www.movie-school.org/ciao/sort_rank.php
2008.01.31(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん サクラ ワン太郎のカカト
楽しませていただきました。
素敵な お届け有難うございます。

先日描いた兼六園雪吊りです。

2008.01.30(たまからのママさん)
・・・今頃は、きっと・・・!?

ところで、あの桜「あたみ」!花持ちが長いです「約1ケ月」との事ですよ。
お忙しいのに、約10分間も「ワン太郎」と・・・?
何時も、ご丁寧に!ありがとうございます。

さてさて、花見の後、約1時間程で、ここに到着!”十国峠の白い花”
前日は、かなりの雪だったでしょう!(路肩の雪:30cm位かな?)

ところで、”涙のような白い花”とは・・・?
お千代さん!どんな花を見て歌ったでしょうか?「雪花」or「くちなしの花」or「はこべの花」・・・?(昭和36年「1961年」のヒット曲です)
物知りママさん、教えて下さい。
甲斐・駿河・・・etc.
峠から観る夕暮れ間近の富士山です。

2008.01.31(Mr.Keikai)
「ワン太郎」シリーズは、ますます充実してきてますね。
制作には、かなりの手間がかかるのでしょうが、どれほどの時間がかかるのでしょうか?

今日は、大分暖かくなりましたが、また明日から、寒さがぶり返すようですね。
風邪など引かぬようお過ごし下さい。

写真は、相変わらずのものですが、横浜・山手のベーリック・ホールです。

2008.01.30(あだかずさん)
あだかずさん、ありがとうございます。

いやいや、あの動画!
悪戦苦闘しています(延べ6時間位・67MB「8分位」に)・・・兎に角、キャラクターの動作入力とカメラ位置・移動入力が難しい!
・・・映画制作と良く似ていますね?・・・
この会の講習やコンテストは、その場で「課題テーマ」を「2時間」以内で制作しなければ、なりません。・・・これは、かなり難しい!・・・

そして、最大のネック!
☆アップロード(公開)すると、絶対に修正出来ない!☆・・・従って、ファイル容量の増加に比例して、チェック(特に、音声変換・修正)等々,慎重にならざる得ないのですが、”
ご覧通り、”オソマク君です。ハイ!

寒風吹き荒ぶ海岸で、こんな贅沢な光景に遭いました?2008.0131(Mr.Keikai)
先日所用で下関へ、一泊したホテルが火の山の麓で関門海峡が目の先でした。
2008.01.30(カピタンさん)
壇ノ浦の辺りからの眺望でしょうか?
・・・懐かしい!・・・

カピタンさん、
所用?新年会?フグ料理で一杯でしょう?
イイですね!

これは、初島(熱海)から望む夜明けの富士山です。
・・・ワン太郎!ありがとうございました。
2008.01.31(Mr.Keikai)
桂海さん こんにちは
見事な桜のお届けありがとうございました。
ワン太郎シリーズ第4作は昨日訪問した時に拝見しました。
8分ほどの力作に見とれてしまい、足跡を残すのを忘れました!
淡路島の水仙は野生の水仙が山の斜面に咲いているようですね。規模的には500万本とか!
鋸南町の水仙は、道路の両脇以外に、農家の方が山の斜面や休耕地を利用して出荷用に栽培しているものが多いようです。江月水仙ロードのみでも数千万本の水仙が咲いており、年間1000万本近く出荷しているようです。鋸南町は道路を散策しながら見て歩くというもので、1個所に水仙が群生しているというものではありません。
したがって、淡路島とは見た感じが少し異なるかと思います。
江月水仙ロードの散策路です。

2008.01.29(風来坊さん)
そうか!この町の水仙は切花用ですな!
・・・淡路島の水仙は、鳴門海峡を望む山の斜面一面だった様で壮観でしたよ。

ところで、あの投稿サイトの動画!
未だ始まったばかりでしょうが、会員の横の繋がりが出来ないのが残念です。
・・・会員最低条件:高速IT回線とメールが条件ですが・・・?(拍子抜け?)

寒い!寒い!と言い乍ら、樹氷がこんなに!
・・・春・近し・・・?

2008.01.31(Mr.Keikai)
こんばんは。
熱海の桜ありがとうございます。
咲ける気温になったのでしょうか?

お、初島にいらしたようですね。
私も行きましたが、マンホールの画像はありません。
ありがとうございます。お借りしますね。

初島ではエクシヴの初島クラブに泊まりました。
あそこはゴージャスでいいですね。
夜の銀座1丁目です。
ワン太郎のカカト拝見しました。
ずいぶん美人が出てきましたね。
ニャロメは九州出身でしょうかね。
選挙関連以外は20歳制限から18歳とすべきですわね。
2008.01.28(かこたんさん)
今の時期&平日!
ガラガラ!ホテル全部・貸切状態でした。
・・・夜は、この庭園のイルムネーションも独り占め!
http://www.resorttrust.co.jp/membership/index.html

「ワン太郎のカカト」
・・・”ワンクリック”ありがとうございました。
早朝、島一周の散歩で構想が出来た駄作でした。

”ニャロメ!”
”ハラカイタ?バイ!”
2008.01.29(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは

先日、千葉県鋸南町に水仙を見に行ってきました。
鋸南町は越前、淡路島と並ぶ日本三大の水仙の群生地です。
水仙ロードで、道路の両側に咲いている水仙の花と香りに包まれながら、片道2.7Kmの散策を楽しむことができました。
町全体が水仙に包まれているという感じで、多くの方が散策を楽しんでいました。
鋸南町の江月水仙ロードの光景です。

2008.01.28(風来坊さん)
往復5.4km!ロードレース!

風来坊さん、
いやいや!元気!元気!
南総と云えども、この時期、結構寒かったのでは・・・?

・・・何時の頃か忘れたのですが、淡路島のスイセンを観た記憶がありますが、こちらの方が大規模でしょう?

さてさて、先日、日本一早咲きのこんな「元気桜」に遭いました。
後程、ワン太郎君と一緒に「桜の香り」をお届け致します。
2008.01.28(Mr.Keikai)
こんばんは。VISTA 嫌いです。
手持ちの、スキャナーやプリンターなどXPとの互換性はゼロ。各社は対応におわれている状況のようですね。
幸いFMVはキャノンプリンタのドライヴァがプレインストールされていましたので、印刷だけは何とかなりました。年賀状印刷を終えていて、本当によかったです。
ワン太郎のオデコ拝見しました。
厄年は、前、後も入れて3年間要注意なのですね。
知りませんでした。次の厄年には、気を付けます。
深川不動尊の古いお札納め処」。
お札は、おさつではありません、おふだです。
ぱっと見たとき、おさつと・・・。

2008.01.24(かこたんさん)
・・・の厄年は、多いですね!?
パソコンが壊れるのも「厄」だったでしょうか?
”VISTA”・・・トヨタ?富士通?
やはり、経験(XP)の違いでしょうか!
展望(vista)が開ける迄、待つ事にしましょう!と。
さてさて、日本列島が冷え込んでいるのに、何故か?「桜」がこんなに・・・!
これは、人間がする「サクラ」ではありません!
本物の「元気桜」です(Jan.24.2008.Atami)

・・・後程、珍しい「蓋」をお届けいたしましょう!
2008.0126(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん

お早うございます。
ワン太郎君第三弾〜お届け有難うございます。
宅急便のお兄さんもニコニコでした〜。

ふっと、日常忘れかけているような〜そんな優しい言葉を楽しんでいます。
続・続・・を楽しみに待っています。

昨日、徘徊中に見つけた懐かしいどんぐりです(^^♪
2008.01.22(久美さん)
・・・更に、夜這中・・・!
ワン太郎が、心配していましたよ!
「久美姉ちゃん!大丈夫?」と、

今回も「ヨイショ」!ありがとうございます。
・・・こうして観て頂けると嬉しいです・・・
理由は、解らないですが、何故か?覗いて呉れています。
http://www.movie-school.org/ciao/sort_rank.php

さあ!「厄祓い」も済んだし、今度こそは、・・・
”うんちくふくろう”君!
頼んだよ!
2008.01.22(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん 寒中お見舞いありがとう〜♪
HPトップの戴き物の部屋に飾らせて戴きました。 

楽しいワン太郎さん災難続きね 
いつも、有難うございます。

昨日描いたサンタマリアです。

2008.01.21(たまからのママさん)
・・・も「サンタ・マリア号」でお届け頂きありがとうございます。
たまからのママさん、
御神籤”大吉(テンコ盛りの蜜柑)”&表紙に”宣伝広告掲載”・・・「ワン太郎」大喜びです。

さてさて、「厄祓い」も終わったし、「大吉」でしたから、もう大丈夫です。
”オデコ”も、「人のした後では、造作もない事」ですが!?
・・・ところで、サンタ・マリア号のコロンブス同様「60日間」位、船旅をして見たいですね!
(この船:神戸or大阪・・・?)
きっと、いい事に出会いそうな予感がします。

帆立をあしらった「宝船風七福神丼」です。
(税込¥1,000.・・・味そこそこ?正月相場?高過ぎる?)
2008.01.22(Mr.Keikai)
桂海さん おはようございます
今回も力作ですね。
ついに6分台に到達ですか!
目標の10分にも手が届きそうですね!
2008.0121(風来坊さん)
風来坊さん、
貴重な時間を割いて頂き”ワンクリック”ありがとうございました。
・・・いやいや〜!今回は、四苦八苦でした。
(一度アップロードすると修正不能→削除&最初からやり直し)

ところで、鎌倉も正月からすると、神苑の冬牡丹が満開になった様ですな!
・・・これは、斎館入口の奇石「石筍」です・・・
(平成6年,中国・蘇州省から寄贈された聞きました。)2008.01.22(Mr.Keikai)
皆さん、こんにちは!

先程、「ワン太郎」シリーズ・第3弾をアップロードしました。
退屈凌ぎに、ストレス解消出来るかも・・・?↓
http://www.movie-school.org/ciao/movie_
detail.php?movuid=dmd00670&gid=362


今回も”ワン”クリック!
・・・ありがとうございます。

2008.01.20(Mr.Keikai)
・・・・・・・・・・・・・・・

お早う御座います。九州は昨日から雨日、氷雨ならぬ春雨の感で暖かい冬です。第三弾、ワン太郎のオデコ! 拝見しました。このシリーズでワン太郎人気が高まればいいですね〜。
2008.01.21(カピタンさん)
桂海さん〜

ワン太郎のオナカ!
ワン太郎の背中の次はオナカですね〜
次はどこだろう?〜とつい考えます。。

高度な技術を駆使されての事と思います。
いつも何か楽しい事に挑戦〜和尚さまの若さの秘訣ですね〜

有難うございました(^^♪

蝋梅の香に酔って候〜♪

2008.01.15(久美さん)
・・・ございます!久美さん!

自分でもビックリ!視聴回数のアップに・・・!
こんな奇特なお方が居られるとは・・・!
随分、多くの方に、「ワン太郎」君を紹介して頂いて・・・!
”感謝!感激!神様!仏様!久美様!ヨン様!・・・”
後程、改めて御礼にお伺いさせて頂きます。

五体満足!親から貰った身体!全て大事です。
だから、次は・・・?
沢山、試作品はありますが、何分にも表現技術が未熟ですので、未だ公開出来ません。
(一度、アップロードすると修正出来ない仕組みですので!)
暇を見つけて、駄作を手直して居ります。
・・・請う!ご期待!?

ところで、「○○の背中」を観てない方から、数通メールを頂きましたが、全国的に上映はほぼ終了した様です。
・・・「DVD」の発売待ち!・・・触りの動画登場!↓
http://www.zo-nosenaka.jp/trailer/index.html

”立てば・・・座れば・・・歩く姿は・・・”
寒さにも負けず!健気に!可憐に佇む正月牡丹!
”玉堂富貴”・・・「湖石の庭」です。
2008.01.16(Mr.Keikai)
桂海さん〜
私の掲示板にbS65、ワンクリックの協力者で「笑う舟虫さん」がいらっしゃいます。
桂海さんの動画が面白くてソフトの申し込みをされたそうですが「ムービー塾の参加」を問われ〜〜
開催地は関東ばかり・・とがっかりされています。
何か、アドバイスをお願いできませんか?
よろしくお願いいたします。。。
2008.01.16(久美さん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グランマ久美さん!ありがとうございます。
早速ですが、この不思議な塾!
良く解らないのですが、独断と偏見で、ご紹介致します。
この組織?の世話人(事務局)及び裏方(スタッフ)は、全てポランティア活動で運営されている様です。
そして、ここの皆さんは、貴重な時間と惜しまない労力と多大な金を使って居られるでしょう。
更に、発足が東大だった為、賛同されたメンバーも地元東京在住の方が多いでしょう。
従って、スタッフの移動時間が一番のネックで、結果的には東京周辺に限定されていると思料します。
http://www.movie-school.org/FormMail/
EntrySheet/FormMail.htm
l
尚、こんな特殊な塾もあります(小生、徒歩で参加)。
http://www.keycoffee.co.jp/workshop/
form.html

こちらは、協賛スポンサーの計らいで、本塾講習同等修了扱いになります。
・・・参加者の中には、遠方から参加された方が居られました(新幹線日帰りで)。
こちらで、処女作「コーヒールンバ」をワンモア!

http://www.keycoffee.co.jp/workshop/
02/gallery.html
2008.01.17(Mr.Keikai)
皆さん、こんにちは!

今朝、「ワン太郎」シリーズ・第2弾をアップロードしました。
退屈凌ぎに、ストレス解消出来るかも・・・?↓
http://www.movie-school.org/ciao/movie_
detail.php?movuid=dmd00670&gid=359


”ワン”クリック!
ありがとうございます。

2008.01.13(Mr.Keikai)
おはよう御座います。成人の日を迎えてKeikaiさんも張り切って頑張っておられますね〜(^-^)。前回に増して良い出来栄えです、内容もなかなか良いじゃありませんか〜。
2008.01.14(カピタンさん)

・・・・・・・・・・・・
カピタンさん、
早速、ご笑覧ありがとうございます。
今後、性懲りもなく、駄作を公開して行きますが、時間の許す限り、ご笑覧下さい。
http://www.movie-school.org/ciao/
現在、試行錯誤し乍ら、最終目標!容量「100MB程度](ダウンロード「1000KB/秒以上」対象)&放映時間「10分間程度」&ベストBGM(テーマ音楽)・効果音の挿入にチャレンジして居ります。・・・「字幕」は、難聴・無スピーカーPC・外国人対応です・・・・・・画像は、ダウンロードして、「Player」ソフトで拡大閲覧出来ます・・・いやいや〜!大正17年生れだと今年が「成人式」になるんですね?鋭い!ドキッ?しかし、最近は、満19歳でも成人式に参加出来るのですな?昨日、孫娘と一緒に成人式に参加しまた。
2008.01.15(Mr.Keikai)
桂海さん こんにちは
ワン太郎の背中にに引き続き、今回はワン太郎のお腹ですか?
連続の力作ですね。

この3連休、雨は初日のみでしたが、寒さの厳しい毎日でした。
成人式の日は横浜でも雪が降ることが多いですが、その点では天候に恵まれたというべきでしょうか?
横浜のクリスマスイベント、みなとみらいのオフィス全館点灯です。
2008.01.14(風来坊さん)
・・大寒・・・冬本番です!

「ワン太郎」シリーズ!
シナリオは、沢山浮びますが、具体的に表現する技術が未熟ですので、ナカナカ・・・?

先日、寒い中、こんなに、健気に華麗に洒落た牡丹に遭いました。
やはり、冬は雪が欲しいですな!
2008.01.15(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん 太郎 見せて戴きました。
楽しい時間をありがとう〜♪

朝から 我が家で指導者研修会をして 続いて
新年会をしていましたので遅くなりました。
お料理も全部 手作りしますのよ。
今日は、少ない目の20品位でした。

皆さんに喜んでもらえて満足です。

昨日描いた南天 です。

2008.01.13(たまからのママさん)
指導者研修会?
・・・「ストレッチ」でしょうか?
先程、”風邪対策”のストレッチを勉強させて頂きました。
・・・時々ですが、「ストレッチ講座」は、拝見して居ります。
・・・こんなお腹の時・・・今はもうストレッチ不要になりましたが・・・

ところで、縁起の良い「成天」、ありがとうございます。
”心と身体の健康”
・・・後程、「ワン太郎」シリーズ第2弾をお届けします。
お忙しいでしょうが、ご笑覧を!

2008.01.14(Mr.Keikai)
Keikaiさん、素晴らしい作品を紹介してくれてありがとうございます。
ワン太郎の背中を拝見しましたよ。
素晴らしい作品ですねぇ。^^
とてもすごいです。
台湾ではがんの問題も多いです。
怖い病気だと思いますね。

2008.01.13(Michelleさん)
・・語学力です!

あの動画の音声変換が、上手く出来ていません。
更に、挿入した字幕と表記は、標準語表記でありません上に、画像からのダイレクト翻訳は不可能ですのに・・・!

Michelleさん
拙いシナリオと演出でしたが、テーマを理解して頂きまして、ありがとうございます。
先日、台北で”ペ・ヨンジュン”氏が、フアンのがん患者を見舞った事を台湾メディアが大きく報道していました。
・・・そちらでも、「がん」に対する関心は高いですね。
さてさて、これは先日宿泊した温泉ホテルの中の一部ですが、ここに、大勢の台湾の観光客が訪れる訳が解りました。2008.01.14(Mr.Keikai)
こちら別府は暖冬のせいか、3月〜4月上旬の暖かさ、暖房が要りません。でも明日辺りから冬へ逆戻りとか、雪が見れるかも知れません。リビングの鉢植えのカニシャボテンの花が満開になりました。
2008.01.12(カピタンさん)
富士山麓の公園ですが、こんなに・・・正月に!

もう、バイクで遠乗りの準備でしょうか?

先程、杉の井ホテルの露天風呂の中継がありましたよ!
・・・「8Ch」フジテレビ系かな?
・・・インターネットで「宿泊券プレゼント」に応募しました・・・今年の籤運は・・・?

2008.01.12(Mr.Keikai)
こんばんは。
拝見しましたよ!

こんな、動画も作っておられるとは、驚きです。
テーマが、「がん」。時期を得たテーマですね。

KEIKAI流に言うと、「幸運にも、この方にお会いしました。」
虎ノ門金毘羅さんにて

2008.01.12(かこたんさん)
・・・追風に帆かけてシュラシュシュシュ・・・♪
これはこれは、縁日に・・・”春から縁起良えで!”かこたんさん、今年は、宝籤当籤間違いなしですよ!
その時は、必ず、金刀比羅さんの奥の院までお礼参り登って下さい。・・・確か「1,300段?」位ある筈です。
昔々、夏休み中・毎日、コーラ瓶・6ダース担いて、何往復した思い出がありますよ!
ところで、パソコンも直った様子!引続き「ワン太郎シリーズ」を公開して行きますので、又、ご笑覧下さい。
ありがとうございます。2008.01.12(Mr.Keikkai)
桂海さん

お正月早々、有難いお話でした〜。
「ガンは国民病」ですね〜今、病んでいる人、これから病む人へ温かいメッセージですね。
天国病院の東春先生のご健闘を祈ります。

雲仙の旅で撮りました真知子岩と歌碑です。

2008.01.11(久美さん)
君の名は・・・?「久美!」

早速、2回もクリック!・・・ありがとうございました。
このモデルの「東原」先生は、東大のブラックジャックと呼ばれている世界的に有名な外科医ですよ!

さてさて、こちらの岩(石)は、数寄屋橋から余り遠くない銀座4丁目の「コイコリン」の”ごろべえ”(オス)です。
・・・女性が、この猫を撫でると願いが叶えられます!
例えば、お腹を撫でるとダイエット出来る・・・etc.
但し、2回以上撫でると駄目になるらしいです?
勿論、”銀座の「恋」”が叶うのは、当り前ですぞ!

昭和38年から、彼は、銀座で一番持てた男です。
因みに、作者は長崎出身の世界的彫刻家「流 政之」先生です。2008.01.11(Mr.Keikai)
封切映画(第2作目)のご案内です。

お暇な方!
”ワン太郎”君の背中に乗って、ご笑覧頂ければ幸甚です。
・・・ランキングに参加しています・・・「ヨイショ」を!

そして、感想等々をこの掲示板に落書きして呉れると、
もっと嬉しいです。
http://www.movie-school.org/ciao/movie_
detail.php?movuid=dmd00670&gid=357

2008.01.09(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
力作が完成しましたね。
ガンの理解に大いに役立つことと思います。
でも、5分30秒は忍耐強くない風来坊にはやや苦痛です。
3分程度にすれなさらに人気が上がるのでは!

「吾妻山の菜の花」は連日テレビで報道されているようですが、今年は開花が例年よりも2週間程度早いようです。
暖冬でしょうか、上野東照宮の冬牡丹もすでに見頃を迎えていました。
アップしております。
また、遅ればせながら横浜のクリスマスイベントをやっとアップです(笑)
横浜のクリスマスイベントのお届けです。
2008.01.09(風来坊さん)
今日は〜! 正月以来暖かい日が続いています、暖冬ですね〜。Keikaiさん制作動画観て来ました〜!! ”ワン”クリックして「ヨイショ」、パッパカパ〜パパッパ〜〜〜〜良かったですよ〜。
2008.01.09(カピタンさん)

・・・・・・・・・
桂海さん、素晴らしい、じっくりと拝見させて貰いました。
桂海和尚さんの思いと、新しい画像技術に感動です。
そう死因の3分の1がガンということですから、人はいつか死ぬ、末期医療が進歩すれば、
何で死ぬかだけのことになるのでしょうか
画像の作成、時間があったら、私も挑戦してみようと!
有難うございました。
2008.01.09(あだかずさん)
・・・・・・・・・・・
カピタンさん!風来坊さん!あだかずさん!

早々に、ご笑覧頂きまして、ありがとうございます。
年末年始に色々試行錯誤し乍ら創った動画の一つですが、
こんなに反響があるとは、驚いて居ります。

兎に角、動画はファイル容量が大きいので、今後共、あのサイトを利用してアップロードを考えて居ります。
因みに、これは「約34MB・5分50秒位」です。
オープニング・エンディング・BGM等々可なり削除したのですが・・・?
小生には難しいですが、「右脳&左脳&小脳の劣化速度にブレーキを掛ける良き道具だろう?」と遊んで居ります。
あの「DMDチャオ」・・・時々覗いて下さい。
これは、お世話になったスポンサーサイトの一部です。↓

http://www.keycoffee.co.jp/workshop/
02/gallery.html
2008.01.10(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん 楽しい映画をありがとう〜♪
春の気温ですね。 今夜は えべっさんの宵宮です。
昨日描いた福飾りです。

2008.01.09(たまからのママさん)
・・・繁盛で酒持って来い!

早速、福娘さんにご笑覧頂き、ありがとうございます。
やはり、100万力を目指す「たまからのママ」のパワーは凄いです。
いやいや〜!自分でもビックリ!
封切直後から入館者がウナギ昇り・・・!
この興業!「春から縁起が良え〜!・・・」

今宮へ行かれた留守には、このお手伝いさんを派遣致しましょう!

2008.01.10(Mr.Keikai)
おめでとうございます。
ご挨拶が遅れました。すみません。
PCがクラッシュダウンしまして、本日買換えました。使いたくなかったVISTAを否が応でも買うはめに・・・。
いただいた、ネズミの画像は、どこの神社さんでしょうか。いつも、珍しい画像をいただきますよねぇ。宝くじは、賞金が大きいのをいつも買っています。
新宿の「皆中(みなあたる)」神社で買ったお守りと一緒に保存。つきをまだ使っていませんので、いまに当てますわよ。本日は、そんなわけで、画像がまだありません。ご容赦。
2008.01.05(かこたんさん)
・・・・・・・・・
かこたんさん!
パソコン当りは、御免ですが、
宝籤が当たったら、一杯奢って下さい!
さてさて、あの狛鼠?(雄)は、大国様の使いで、あちこちの大国神社にあるでしょうか!?↓http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/A4_1.htm#125
ところで、保存画像の復旧は・・・・?
・・・心配です・・・
2008.01.06(Mr.Keikai)
桂海さん こんにちは
今年の関東は晴天に恵まれた穏やかな新年でしたね。
風来坊、今年の新年も駅伝三昧でした。

恒例の東京箱根間往復大学駅伝は戦国駅伝の予想どおり首位が度々入れ替わる激戦でしたが、総合力に勝る駒沢大学が予想どおり優勝しました。
今年は学連選抜(箱根駅伝に出場できない大学の選手による選抜チーム)が4位に入賞するという快挙を成し遂げました。
箱根駅伝予選で敗れた大学の駅伝選手に大きな勇気と希望を与えてくれたのではないでしょうか?

本年もよろしくお願い致します。
梶が森の雲海のお届けです。
今年の最初のレポートは麗さんの「梶が森の花たち」「あちこちの山野草」です。
2008.01.03(風来坊さん)
年末・年始、積雪のニュースを聞きます。
・・・南国土佐と云えども、やはり、四国山脈は雪模様だったでしょう。

ある時は「遍路娘」・・・麗さんの健脚ぶりを今年も楽しめる様です。
早々のご案内!ありがとうございます。

ところで、駅伝選手!兎に角、健脚!速い!
何ヶ所か神社詣して駆けつけたら、トップグループは既に通過して居ましたあ〜。

2008.01.03(Mr.Keikkai)
皆様!
あけましておめでとうございます。
旧年中は、沢山の話題をお届け頂きました。
本当に、ありがとうございます。
本年も引き続き、宜しくお願い申し上げます。

このNETを通じて、今年もご訪問頂いた皆様のご健勝とご発展をお祈り致します。

平成20年元旦
        ”雑学研究の寺小屋”
           Mr.Keikai「横田桂海」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初詣!
幸運(金運)を招く狛鼠!?(画像は雄)
・・・この神社(大黒様)・・・珍しいですね!・・・
2009.01.01(Mr.keikai)
たまからちゃん!
あけましておめでとうございます。

今日は、「書初めの日」だったのですね。
今年は、ママを見習って真面目に「日記」を書く事にしました。↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/D9_6.htm#76
・・・三日坊主にならない様にと、歴史の勉強もする事にしました・・・時々、覗いて下さい。先程まで、海外旅行から帰って来た小さな友達が、書初め?「年賀状」を書く為に居ましたよ!
初詣、今年は「大吉」でしたよ。
・・・「願望」→”おもう通りになる 早くて吉”100万回のキリ番踏めそう!
・・・「病」→”軽し なおる”ウレシイ〜!
こちらこそ!本年も宜しくお願いします。
2008.01.02(Mr.Keikai)
Mr.Keikaiさん
 明けましておめでとうございます。
素敵なお年賀の お届け有難うございました。
HPトップの戴き物の部屋に飾らせて戴きました。
本年も どうぞ宜しくお願い致します。
2008.01.02(たまからのママさん)
桂海さん、こんばんは!
今年はネットでのお付き合い、有難うございました。まもなく新しい年を迎えますが
来るべき年が良き年となりますよう、そして来年もよろしくお願いします。
2007.12.31.23:30(あだかずさん)
桂海さん、明けましておめでとうございます。 <モs />狛鼠さんの一振りで日本経済を立て直して頂きたいものですね。 <モs />昨夜はハート印の東京タワーが白く染まり一年が終わりました。 <モs />タワーを見ると、「なしか?」桂海さんが浮かんできます。 今年も宜しくお願いいたします。              <モs />                            2008.01.01(久美さん) 「夕方なしか?」と聞くと、土曜日・夕方のラジオ放送を「なしか?」を思い出します。<モs /> http://www.e-obs.com/radio/nashika/index.htm <モs />”金は天下の回りものちゅうけど、どこじ止まっちょんやろか。 ち話しよったら、角ん阿部さんのところじゃろ。 ち意見が一致した。なしか!”別府市「はちがんすさん」投稿作・・・ この後督ちゃん&寛ちゃんの問答が「いつでん・どこでん・おもしりい」 がばいばあちゃんの処でも「なしか?」って、言うのかな? いやいや〜!久美さん!こちらこそ、宜しくお願いします。    2008.01.01(Mr.Keikai) 風来坊さん、
旧年中は、多くの楽しい散歩道をお届け頂きました。
ありがとうございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。
除夜の鐘の音と共に、新年を迎えた東京タワーです                              2008.01.01(Mr.Keikai)
あだかずさん、 旧年中は、色んな話題をお届け頂きました。 ありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。 昨年最後の富士見!
・・・港区(東京)から観えた日没直後の富士山です・・・                    
2008.01.01(Mr.Keikai)
粉雪舞う元日です。   <モs /> <モs />    2008.01.01.(カピタンさん) カピタンさん、 旧年中は、懐かしい湯の街「別府」の話題をお届け頂きました。 ありがとうございました。 本年も宜しくお願い申し上げます。 全国的に(別府も)寒い元旦を迎えた様ですね! こちら(東京)は、快晴ですが、冷え込んでいます。 ・・・ビルの谷間からの初日です「06.45頃!?」・・・                     2008.01.01(Mr.Keikai 新年明けまして おめでとうございます。
昨年は楽しいお付き合いをありがとうございました。
素晴らしいレポートで楽しませていただきました。
本年もよろしくお願い致します。        

          2008.01.01(風来坊さん)

←TOPに戻る  貴重品袋Wへ! 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system