貴 重 品 袋「そのU」(閉鎖掲示板の保存)

一期一会!投稿頂いた情報を大事にして居ります!

・・・順次!掲載させて頂きます・・・ありがとうございました!!・・・

☆この素晴らしい画像と情報コメントの著作権は、投稿者に有ります。

 ・・・投稿者には、リンク集「T&U」よりコンタクト出来ます!・・・

2007年(平成19年)後半部「旧盆明け〜年末」

今日でやっと仕事は無事終了です。 <モs />これで2日間お休みして、3日から私は又出勤です。<モs /> お体に気をつけられて又来年も宜しくお願いいたします。           2007.12.31(千代生さん) 千代生さん、旧年中は、折々の風景をお届け頂きました。 ありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。 年末恒例のNHK紅白歌合戦は、「白組」が勝ちましたね! <モs />その瞬間!東京タワーが「白色」に変りましたよ!? <モs />そして、そのまんっま! カウントダウンに入り、新年になった瞬間です。  
 2008.01.01.00:01(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは 今年も残り僅かとなりました。 <モs />この1年沢山の素敵な写真のお届けとレポートをありがとうございました しませていただきました。 来年もよろしくお願い致します。 良いお年をお迎え下さい<モs /> すでに見に行かれた東京ファンタジアの光景です。                                     2007.12.30(風来坊さん) 来年こそは良い年になって欲しいです。 何故か?去年今年と嫌な年でした。<モs /> 兎に角、酒が飲めないのは、ストレスが溜まります。 最近世話になった事も<モs /> あるのですが、専ら、こちらをですが・・・やはり・・・!?ところで、<モs /> 明日の夜! 日比谷公園や東京タワーではカウントダウンで賑う事でしょう<モs /> 風来坊さん、この一年・あちこちの散歩コースの案内! <モs />ありがとうございました。 年明けに改めて、ご挨拶にお伺い致します。                    2007.12.30(Mr.Keikai)
来る年が、きっと「新西海橋」でしょう!新旧のコントラストが素晴らしいです!さてさて、後一日で、この彼女が待って居ます。ちょっと、早く行ったので、このニャロメ君に「二日早過ぎる!帰れ!」と叱られました。<モs /> この神社(大黒様)!・・狛鼠(画像は雌鼠です)?・・・珍しいですね!<モs /> 来年、ニャロメ君の許しが出れば、新年のご挨拶に(雄鼠の狛と一緒に)お伺い致します。    
2007.12.30(Mr.Keikai)
行く年が旧西海橋でしょうか!”夢の架け橋”有料最後の年(昭和40年代)初めて渡った記憶があります。素晴らしい橋でしたが、交通量増加!老朽化?でしょうか?”新西海橋”出現!とは・・・今年も後一日、この彼の年は、荒れましたね。でも、お蔭様で、なんとか!越年出来そうです。<モs /> 何時も、懐かしい九州便り!ありがとうございます。<モs /> お孫さんと楽しく笑っている久美さんの姿が見えて来ます。<モs /> 来年も宜しくお願い致します。
  2007.12.30(Mr.Keikai)
暮れのご挨拶<モs /> 旧西海橋です。<モs /> <モs />            2007.12.30(久美さん) 今年も「いく年、くる年」が近づきました。元気で越年したいものです。。<モs /> いろいろ楽しい趣向を見せて頂きました。<モs /> 一期一会を大切に、来年も宜しくお願いいたしますね〜<モs /> お孫の来訪で忙しいながら、楽しい日々です。<モs /> 長崎はハウステンボスへイルミを見に出かけました。<モs /> 途中、「新西海橋」を写しました〜〜ハ〜イ!長崎は今日も雨でした〜♪<モs /> 今年に感謝を込めて(^^♪     2007.12.30(久美さん)
球磨川の支流の様ですね。又、随分,辺境に・・・?・・・そうですね!<モs /> 昔々、随分と、「八代」から球磨川に沿って「人吉」を通って「宮崎」に入ったものです。ところで、”あのアニメ動画”・・・ママなら簡単に面白い作品を創られるでしょう!この先、関西で講座が開かれる時に参加されてはどうでしょうか?今年一年、沢山の情報!ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。「良きお年をお迎え下さい」<モs />                  2007.12.28(Mr.Keikai) Mr.Keikaiさん 素敵な お届け有難うございました.<モs /> HPトップの戴き物の部屋に飾らせて戴きました。<モs /> 映画楽しいですね。見せて戴きました。<モs /> 昨日描きました熊本県球磨郡の芋川です。名前たまからちゃんになっていましたね。ママが描いたのでした・・・<モs />       2007.12.27(たまからのママさん) わっはは〜!バレタ!か?そうなんです!鼻を摘んで録音しました!ハイ!嘘ですよ!・・・ソフトの声です・・・詳しくはこちら↓<モs /> http://www.movie-school.org/index.html<モs /> それはそうと!この前で「アツアツ」の記念写真とは、ビックリ!<モs /> ・・・「チャーム」のサイトを貼り付けると、この掲示板「迷惑投稿の為、拒否されました」???ですと???<モs />         2007.12.27(Mr.Keikai) 素晴らしい映画を紹介してくれてありがとうございます。<モs /> とてもすごいです。私はぜんぜんできません。<モs /> 教えてくれませんか?どんなsoftで作りましたか。素晴らしいです<モs /> どころで、映画の声は桂海さんのですか。charmがありますよ。          2007.12.25(Michelleさん)
Shall We Danc...  そうか!BGMがない!<モs /> いやいや〜!ダンスの名人「久美」先生!鋭い!こんな特訓↓<モs /> http://www.youtube.com/watch?v=jg5m5LoiRfw<モs /> http://www.youtube.com/watch?v=WvBSNXyVBbw&NR=1<モs /> ところで、一瞬!メデ鯛かも?・・・何時もセンスの良い写真!ありがとうございます。賢いネズミ君、一番乗り!<モs /> 騙されたニャンコ!来年は、どんな年になるでしょうか?                       2007.12.27(Mr.Keikai) 桂海さん merry christmas<モs /> ドキッツとするような美人さまのカード有難うございます。<モs /> 連日お天気もよくて、若人も昔、若人だった人もうさをはらしたいものですね〜チャチャチャ!サンバ!〜コーヒールンバ!!<モs /> 茶色いカードですみません(^^♪<モs />        2007.12.25(久美さん)<モs /> 戦場のクリスマス!?”ブラック”・・・コーヒー通ですよ!<モs /> ・「コーヒー」って、そうなんです!ですが、最初の「一口」は、ストレート!<モs /> 次は、ホンの一匙の砂糖を入れて「一口」!最後は、ホンの少しのミルクを入れて「一口」!こうすれば、更に「もう一杯!」・・・効果覿面!<モs /> ところで、この日&この画像!「戦場のクリスマス」を思い出しました。<モs /> 普段「靖国」では、珍しくも無いですが!?さてさて、これも「元マンホール」だったかな?              2007.12.27(Mr.Keikai) こんばんは。カードありがとうございます。映画拝見しました!<モs /> 作り方はよくわかりませんけれど、ストーリーは面白かった。<モs /> コーヒーって、そうなのですか?ほんとならうれしいです。<モs /> 私は一日5〜6杯飲みます、ブラックで。好きなんです。<モs /> 他に、日本のお茶、そば茶など水分補給は多すぎかもしれません。<モs /> 世田谷ボロ市を見に行って、代官屋敷を見学していたら、こんな人がいました。        2007.12.25(かこたんさん)
たまからちゃん!初めまして!こんばんは!可愛いサンタのクリスマスカード!ありがとうございます。さてさて、先日、初めてこんな映画?を作りました。下手なアニメ動画ですが、退屈なな時に見て下さい。↓<モs />
http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/A39_1.htm#2<モs /> そして、楽しい年末を過ごしてください。こんな面白い車?とても便利でしょう?たまからのママさん!アクセス「90万件」達成!おめでとうございます。愈々,次は「100万件」ですね。次回「キリ番」予想には、是非、挑戦させて下さい。何時も、お心遣い!ありがとうございます。<モs />              
2007.12.27(Mr.Keikai)<モs />
Mr.Keikaiさん こんばんは。ご無沙汰しております。<モs /> イブになりましたね。クリスマスカードです。<モs />      
2007.12.24(たまからのママ)
・・・何処が師走か?と思いきや、クリスマス前後から事件と仕事と重なり、超忙しい日が続いています。”ユッタリ”した年を迎えたいものです。今年一年、多くの話題を寄せて頂き、有難うございます。「猫の手」でなくて、こんな助っ人が来て呉れると助かるのに!なあ〜!<モs />                 2007.12.27(Mr.Keikai) Merry Xmas!<モs /> 年の瀬も押し迫ってまいりました。<モs /> 本日は早くもクリスマスイヴですね。<モs /> 良きクリスマスイヴをお過ごし下さい。       2007.12.24(風来坊さん)<モs />
こんにちは〜〜桂海さん。小楊子(こようこ)といいます。<モs /> 中国語の名前は「楊佳ホ」と言います。日本語を直してくれてありがとうございます。本当に失礼しましたね。はい、分かりました。<モs /> どういたしまして。また面白いメールがありましたら、送りますよ。<モs /> お手伝いさん、素晴らしいですねぇ。日本のロボットはとてもすごいだと思いますね。    2007.12.23(Michelleさん)<モs /> ・・・小楊子ちゃん!とっても可愛いですよ!将来が楽しみです。是非、日本贔屓のお母さんを見習って、日本を好きになって下さい。さてさて、サンタさんのプレゼントは、何だったですか?こんな友達が居ると楽しいでしょう?・・・動きはギコチないですが、賢くて良く喋りますよ!                2007.12.27(Mr.Keikai) こんにちは!・・・赤ちゃん!名前が・・・?そうだ!こう呼ぼう!"little michelle"と!はじめまして!little michelleちゃん!Mr.Keikaiです!よろしくおねがいします!とっても、かわいいですよ!・・・Merry X'mas !・・・<モs /> ところで、michelleさん!「今年(は)、お世話になりました。」・・・日本語にも、過去形、現在形、未来形がありますよ!さてさて、今年一年・頂いた膨大な情報メール!ちゃんと、保存して居ますが、半分程しか解読?して居りません(ご免なさい!)。兎に角、翻訳(機械で)しても意味が解らない箇所が多く難しいです。画像に関しては、説明が無くても理解出来て居りますが・ハイ!さあ!来年は、益々忙しくなるでしょうが、宜しくお願いします。<モs /> 本当にありがとうございました。こんな賢い「お手伝いさん」・どうですか?                    2007.12.23(Mr.Keikai) こんにちは〜〜桂海さん。<モs /> 一年間お世話になりました。<モs /> 来年も宜しくお願いしますね。<モs />    2007.12.22(Michelleさん) ”CHANEL”・・・サンタも大変だあ〜!銀プラすると、世の中!不景気かな?忘れそう!風邪もうつされそう!<モs /> 近頃は、やたら、マスクに遭います。<モs />                2007.12.23(Mr.Keikai)
私も素敵な足に出会いました。<モs /> 昔は私もミニをはいたんですよ。ミニの元祖世代ですから♪<モs /> まいったかぁーーー!<モs /> 同じ所行きましたかしら?<モs />         2007.12.23(千代生さん) いやいやあ〜!千代生さん、デートのお誘い!?ありがとうございます。早速、追っ駆けて銀座に行って来ました。<モs /> しかし、何ヶ所かは知っている処がありましたが、どう歩かれたでしょうか?道に迷っていたら、こんなお嬢さんの誘惑に負けました。ハイ!「乾杯!」「美味い!」<モs /> ・・・Have a nice X'mas.・・・   2007.12.21(Mr.Keikai) この季節になると、銀ブラをしたくなります。<モs /> 写真館にUPしました。お暇が出来たら、ご一緒に銀ブラを・・!銀ブラなんてもう死語かしら?そうだぁ・TOPが変わりました。<モs /> 容量がいっぱいになったので、本宅を他に移して、今までの所は写真館だけにしました。   2007.12.20(千代生さん) いやいやあ〜!凄い!と言うか、信じられない?と言うか・・・<モs /> ・・・3時間程で約6,000回転・・・さてさて、今年は、赤福の「偽」に始まって、防衛省の「偽」で終わりそうです。<モs /> 美味い!美味い!・・・やはり、税金の摘み食いが一番だろう!「食・・・」更に、この期に及んで「嘘」・・・今年の番付表・・・本命の番付表の横綱に日本力士が居ない!・・・「亥」の年は、可笑しな事が多かったのかなあ〜・・2007.12.19(Mr.Keikai)
年の瀬で皆さんお忙しいようで、キリ番バトルはなかなか始まらないようですが、やや怪しい動きが!今夜は要注意かな?<モs /> 14日は東京ミッドタウンから地下鉄で10分の汐留にも立ち寄りました。汐留の「日テレホワイトロード」のお届けです。<モs /> 「日テレホワイトロード」ではクリスマスにかけてイベントも行われるようですから、日本テレビ系列では度々放映されるかもしれません。アップしております。<モs />       2007.12.18(風来坊さん)<モs /> ”好感度NO.1の女優!”・・・現在でも、世界中の男も女も認めている・・<モs /> それでも、彼女のことを知らない人がいましたよ!?ビックリ!!!<モs /> ところで、「ナポリ」・・・治安が良くない!<モs /> やはり、マフィアの島に近いからでしょうか?↓<モs /> http://www.youtube.com/watch?v=d4fmx8U7ODM<モs /> ナポリ編は、大変、勉強になりました。・・・古今東西、尼僧さんって不思議な魅力がありますな?・・・2007.12.18(Mr.Keikai) ご案内より先にご覧いただきありがとうございます。ミシン、見つかっちゃいましたか。マイブームなんですよ今のところ。楽しんでいます。<モs /> 懐かしいですね、アラン・ドロン、マリー・ラフォレ!会社の、大先輩のあだ名が自称ドロンでした。ところが新入社員たちは、アラン・ドロンなんて知らない世代がどんどん入ってきて、がっかりしてました。 「麗しのサブリナ」ですね。見ましたよ。日本人は今の若者もヘップバーンは知っているのではないかしら。<モs /> ヘップバーンは、不滅ですわね。<モs /> ヴェスヴィオ火山です。2007.12.18(かこたんさん) サンタマリア・・・教会「真実の口」!<モs /> あそこで「ウソ」を言うと、咬まれます!?そう言えば、<モs /> 今年の日本は、「偽」ばかりの一年でしたね!?<モs /> いやいやあ〜!永遠の天使!<モs /> ・・・若い頃の彼女の出演の映画は、随分観たものでした。                       2007.12.13(Mr.Keikai)<モs />
おはようございます。ローマご覧いただきありがとうございます。<モs /> ローマは28日終日観光と、29・30は街の南、北の様子を車窓から観ました。ご覧になったローマと、変わっていましたかしら。<モs /> ほとんど、同じ、ですよね。世界遺産になってからは、変更不可ですから、当たり前か。真実の泉は、もともとはマンホールの蓋だったそうですね。<モs /> この教会は行きませんでした。ヘップバーン、大好き!他の、真実のマンホールのふたは、編集中です。 コロッセオであった、もうすぐお姉ちゃんになる未来のヘップバーン?     2007.12.12(かこたんさん) 旧古河庭園の紅葉も小石川の紅葉も、もう終りかな・・・?<モs /> 師走も中旬になると、何かと忙しい毎日です。<モs /> 近くだと、「何時でも行ける!?」と思っている内に、チャンスを逃します。・・・堪能させて頂きました。<モs /> 街中は、年末商戦!真っ盛りです。<モs />         2007.12.13(Mr.Keikai) ミッドタウンの素晴らしいイルミネーションのお届けありがとうございました。<モs /> 「六義園の紅葉」を見ていただきありがとうございます。東京・神奈川の紅葉もそろそろ見納めのようです。先週末は小春日和で何処に行っても大変な人出でした。風来坊、紅葉狩りのお出かけに急がしく、アップが遅れています(汗!汗!)旧古河庭園の紅葉です。アップしております。 キリ番が近付きつつあります。<モs /> 今回のキリ番は230000,234567,240000です。<モs /> 年の瀬のお忙しい時期ですから、まだ随分先かと思いますが、風来坊は忘年会シーズンに入りますので、御案内だけは少し早めに(笑)キリ番まで2000以内の場合は、すでにバトルが始まっている可能性が高いです。今回はキリ番の数字に開きがありますので、何日かに分けてのバトルかな? それとも徹夜かな?(笑)どのような戦いになるのでしょう!  2007.12.11(風来坊さん) 日毎に日暮れが早くなります。<モs /> 先程、窓を覗くと「東京タワー」ばっかり写っていました。<モs /> 星も月もない・・・!曇空!<モs /> ♪雲は何でも知っている〜みよちゃ〜ん(^^♪<モs /> ・・・どこかで聞いたフレーズ・・・<モs /> <モs />           
 2007.12.12(Mr.Keikai)
庭の紅葉もラストラン〜〜そんなに急いで何処へいく〜?<モs /> 聞きたくなるような急ぎ足です〜〜今年一年も終わりになって、心からの感謝が出来る事を喜びたいと思います。<モs /> 先日、筑後川の昇開橋を見に行きましたら空ばっかり写っていました〜〜〜♪♪空は何でも知っている〜みよちゃ〜ん(^^♪<モs />              2007.12.11(久美さん) ”まだあげそめし前髪の 林檎のもとに・・・”

う〜ん!やはり、今度は、ニュートンのリンゴの花が咲く頃に行きましょう!と↓この頃かな?
http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/
shiroihananosakukoro.html


何時も乍ら、ご丁寧に観て頂きまして、有難うございます。
小春日和に誘われて、大分遠出されてますね。
・・・布引の滝に映える紅葉は、きっと、素晴らしい風情でしょう!

又々、resinaさん流のモミジの落葉!
素晴らしい感性です。
ありがとうございます。
秋の夕暮れ!
近くのビル(ミッドタウン)のステンドグラスが映える時期になりました。2007.12.09(Mr.Keikai)
もう一枚♪
これは姫路城のモミジ落葉です。
2007.12.09(resina)
桂海さん、こんにちは♪
精力的な更新、お元気そうで何よりです。
日展〜香南市〜小石川植物園と探訪を楽しませていただきました。
小石川植物園、訪ねるとしたら春と秋どちらがいいでしょうね。
桂海さんのようにお近くだったら両方、ううん、四季それぞれにお勉強できるのに…

神戸は徳光院の紅葉です。
10日ほど前なのでもう散っているかも…
2007.12.09(resina)
いやいや〜!元気一杯!

六義園・・・真っ盛り!都心の公園も・・・!

夜、近くの公園は、もう、クリスマス模様です。
最近は、青色発光ダイオードの開発が進み、省エネ対応でしょうか、巻貝の向うに広大な海が見えます。

後程、幻想的なクリスマスの海をお届けしましょう。
題して、「瞬きの世界」です。2007.12.09(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
全国的には紅葉の時期を終わったようですが、東京・神奈川の紅葉はまだ見頃です。
風来坊も最後の紅葉狩りに、東京、鎌倉を駆け巡っております。
この週末は小春日和ということもあり、何処に行っても大変な賑わいです。

先週日曜日に行った六義園の紅葉です。
2007.12.07(風来坊さん)
うあっ!笑っている!

小さな靴下!
サンタさんは、どんなプレゼントを運んで来るかな?
サンタさんも、名前が分らないと・・・?
ありがとうございます。
先日、こんなワンちゃんに遭いましたよ!
後で、行儀の良いワンちゃん達が行きますよ!
2007.12.09(Mr.Keikai)
こんにちは〜〜
もうすぐメリークリスマスですね。
娘の写真メリークリスマスカードを作りました。
差し上げますよ。^^
2007.12.07(Michelleさん)
刻々とオリンピックが近付いて来ますね。

いや〜!ワンジル選手!北京で世界新&金メダルでは・・・!?
先ず、師走になったから転ばぬ様に走らなければ・・・!
「老後の三原則」・・・教訓・ありがとうございました!

ところで、ウサギさん!先日、寝過ごして「パール富士」を見過ごしました。
この場所・・・来年に持ち越しです。
2007.12.03(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんわ〜

今日は福岡国際マラソンがありました。
小春日和で走る人は良かったと思います。

昨日訪れた熊本城は、天守閣の改修工事をやっていました。
この古材、どの位の年月を経ているのか興味深々!
築城400年といいますから、相当古い筈ですね〜
城 黙して 語らず〜〜でした。
2007.12.02(久美さん)
・・・猛スピードで近づいて来て、「あっと!」言う間に、谷底へ落ちて行きました!?

お日様も釣瓶落しで午後4時半位、日が暮れます。
夜が長い分、テレビを見る時間が多くなります。
暗いニュースや悪い役人の話が多いですな!

「迷画映画館」を覗いてますが、
風邪を引かない内に、寝るとしましょう!
2007.11.29(Mr.Keikai)
東京も紅葉が今ピークになったようです。
急に一昨日くらいから、色が綺麗になってきました。
風邪やインフルエンザが流行っていますね。
気をつけてくださいね。
私はちゃんとインフルエンザの予防注射を11月の始め頃に受けました。
2007.11.29(千代生さん)
「きゃ〜!」・・・悲鳴が・・・!
秋の夕暮れ時、突然、猛烈な爆音?と爆風?が・・・
何と???・・・ヘリコプターが墜落する寸前・・・

標高1,070m(三国峠)の山頂から一気に湖面まで急降下・今年最後の遊覧飛行(¥4,000/大人)体験でした。
来年、1月3日から再開との・・この傾斜?角度!
”シエナ旧市街の横丁”の坂道どころか?
山登りの「かこたんプロ」でも肝を冷やすのでは!

2007.11.29(Mr.Keikai)
・・・√5→「富士山麓に・・・」御殿場ですよ。
あの行儀の良いワンちゃん達は、印度を初めアジア各地から集まった様です。
・ここも、御殿場の富士見十景の一つですよ。
そうそう、こんなデカイ一枚岩には、ビックリ!
・・・紅葉と冬桜と富士山と青空の綺麗な日でした。
ところで、いやいや〜!流石!マンホール博士!
・・・兎角、見知らぬ所に行くと目線が上と遠方に向くものですが!
まあ!「MH」は、予告編はないでしょうな!
楽しみに待っていましょうと。
2007.11.29(Mr.Keikai)
こんばんは。
富士山きれいに見えていますね。
あのー、これは合成画像でしょうかしら。
平和公園とはどこの?

イタリアのマンホールのふた、たくさん撮ってきましたが
画像の整理が終わったところでまだUPしていません。
ローマの次にお楽しみに。

ピサの斜塔は、傾斜度で一位ではなくなりましたね。
ドイツでは、ギネス認定で話題になったもののほかに、同じドイツでもっと傾いているというのが、手を挙げたようですね。
私が最も傾斜があると感じた坂道ばかりのシエナ旧市街の横丁です。2007.11.29(かこたんさん)
”勤労感謝!”
こちらも、「小春日和」のご褒美の模様かも・・・!?

う〜ん!平成枯れすすき!
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/
detailview.html?KEY=DXCL-3029


先週のサンデー「木枯らし1号」でこんな感じでした。
「31」は野口みずき選手、「32」は渋井陽子選手です。

風邪など飛んで行けえ〜!
2007.11.27(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんわ〜

三連休が始まりました〜
毎日がサンデーで現役の方の喜びが分らなくなりました〜。
でも、素晴らしいお天気でスタートでした。

この調子で残りの連休もいきたいものですね〜
風邪などひかれてませんか〜ませんよね〜

今年ももう少し〜頑張りましょうね〜
2007.11.23(久美さん)
これからが富士山の美しい季節ですな!

多くの人が、色々な角度から、この山を眺められるのですが、やはり、青空と湖面と冠雪の三拍子が良いでしょう!

川口湖方面に出掛けたいですが、往復の渋滞が・・・?
今年の素晴らしい紅葉!ありがとうございます。

今日の都心(駒場)の銀杏です。
2007.11.23(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
東京タワーと手詰の夫婦岩のお届けありがとうございました。
伊勢に行った時に高知在住のKホームの連中が、室戸や手詰の夫婦岩がずっと素晴らしい! はりまや橋と一緒で騙されたと言っていました。
「昭和記念公園の紅葉」を見ていただきありがとうございます。
本日も寒い一日でしたが、明日からの3連休は少し寒さも緩むようで、行楽地は大混雑になることでしょう!河口湖の紅葉です。
「富士五湖の紅葉」をアップしました。
2007.11.22(風来坊さん)
今年の秋は、何故か?天候がすっきりしなかった感じ!
都心も、例年より遅れ乍らですが、先日(11/18)木枯らし1号がやって来ました。

冷え込みで空気が澄み、やっと最近、くっきりした富士山が見える様になりました。

ところで、これは、この月の初め、地上約200mから眺めた富士山ですが、カメラでは霞んで見えません。
・・・昼のテレビで良く放映されている景色ですが・・・2007.11.22(Mr.Keikai)
ここ数日、すっかり冬型で冷たい風が吹いています。
先日、江ノ島の方に出かけたときに撮った富士山です。
相模湾の彼方に霞んで見えます。

くっきり見えるよりも、こんな感じの富士山もなかなか
良いものですね。
2007.11.21(あだかずさん)
この日、「木枯らし1号」ではなかったかな!?
いや〜!急なこの寒さで風邪を引いた様です。
今年は、そこには行けそうないです。
丁度、良いタイミングで銀杏とモミジを鑑賞させて貰いました。ありがとうございました。

先日、初めて「皇帝ダリア」を観ました。
目測では、背丈4m以上に・・・!?
2007.11.20(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
日曜日に昭和記念公園に黄葉&紅葉を見に行ってきました。
晴天に恵まれたお出かけ日和で大変な人出でした。

昨日から日本各地で雪が降っているようですが、横浜も急に寒くなり、コートが必要です。
昨年までは12月までは我慢しましたが、この寒さでは無理です(笑)
昭和記念公園のカナールイチョウ並木です。
2007.11.20(風来坊さん)
・・・タイトルを失う!

”2007.11.08.ズールフーゼンの教会塔(独)がギネスブックの「世界で最も傾いた建物」に認定された。”

ピサの斜塔:傾き度=4.95°
ズールフーゼンの教会塔:傾き度=5.07°

画像は「ロイター通信」提供です。
2007.11.15(Mr.Keikai)
おはようございます。
昨夜、名古屋方面から帰宅しました。

ご覧いただきありがとうございます。
ヴェネツィアの次は、ラヴェンナ〜サンマリノです。
その次がヴェネツィア。
お好きなんですねフィレンツェが。
私もなんとなく、好きになりましたよ。
あらまぁ、オリーヴ油が合わないようですね。
残念。ご当地のお料理の数々、どれも使われているようですね。

いますいます。変な人が。キリマンジャロに行きたい、アイスランドに行きたい。私ですが…。 (資金がありさえすればね)フィレンツェから一時間くらいのピサの斜塔です。(インスタントカメラで撮影)2007.11.14(かこたんさん)
・・・の中でも、この花は、11月が盛りでしょう!

先日の事ですが、実物を観たのは初めてでした。
年季と手入れが良いでしょうか?
兎に角、デカイ!・・・近くでの目測ですが「4m以上」の高さ・・・!?
その名は”皇帝ダリア”
後程、その大きさをお届けしましょう!

鉄腕「稲尾」!
急な事で、残念です。
2007.11.15(Mr.Keikai)
秋晴れの続く九州です。あまりの良い天気に誘われてバイクに跨って郊外を走って来ました〜(^o^)。でも紅葉の見頃は1週間後位でしょうか。
2007.11.13(カピタンさん)
・・・と云えば、素晴らしい詩と絵ですね。
・・・昨年、彼の詩画集のカレンダーを使いました。
これが、口技とは、感動したものでした。

年賀はがきも発売され、カレンダーも後2枚(1枚)に!
そして、ハロウィーンが終わり、こんなイルミネーションも登場しています。

紅葉前線も渓流に乗って南下中!
インフルエンザも渡り鳥に乗って流行る?
これは困るなあ〜!・・・注射は痛い〜!
2007.11.13(Mr.Keikai)
富広美術館を見たり、渓谷鉄道に乗ったりしてきました。
これから暫くは仕事が忙しくなりますので、先にご褒美を上げました。
やっぱり、上高地の美しさは半端ではないですね。
って、渡良瀬渓谷も楽しかったんですが・・・。

インフルエンザが流行っているそうです。
先日予防注射をしてきました。
2007.11.13(千代生さん)
う〜ん!”ガバイ”

此の所、此方は曇や雨の日が多く、余計に寒さを感じます。
今日は、晴れていますが、きっと寒い?感じです。

そうそう、「武雄殺人事件」・・・!
最近、個人情報保護とかで、病室に入院患者名が表示されてない!
・・・その功罪が、こう云う事件とは・・・?
さてさて、昨日の散歩路「この道はいつか来た道」!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ada-kazu/
new_page_210.htm
2007.11.12(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんわ〜

早、今年も11月アッツという間に今年も終わりますね~
地方のニュースも無く・・ご無沙汰しています。
ニュースと云えば〜武雄市のピストル誤認のニュースです。
市の放送で気をつける様に呼びかけています。
今年は良いのか悪いのか「がばい」年になったみたいです。

お風邪など召しませんように〜〜。
2007.11.11(久美さん)
何度、行っても良い処ですな。

今は、車の乗入れが制限されている為、足腰が丈夫でないと!
”この路は何時か来た道”ですね。

そういえば、ここの猿、冬場はどうしているだろうか?
訊きませんでしたか?

芸術の秋です。
「日展」が六本木で始まりました。

2007.11.02(Mr.Keikai)
秋の上高地はとっても良かったですよ♪
もう直ぐ閉山だと言う事ですが「閉山した後が何だか楽しそう♪」と思いました。
きっと動物天国になるのではないかと、想像しています。

かなり高齢の方も頑張って歩いていました。
2007.11.02(千代生さん)
・・・観ましたよ!
いやいやあ〜!
”チュニジア”あまり日本人が行かない処では?

ところで、この時期、イタリアは雨期では・・・?
土砂降りで、ここは良く観れなかった記憶があります。

かこたん流「イタリア紀行」楽しみです。

ところで、あの化け物!こんなイタズラを!
”危ない!!倒れるじゃありませんか!”
2007.11.02(Mr.Keikai)
こんにちは。
不在中に、おいでいただきありがとうございました。

体力と気力で、行ってきましたよ。

あの山にもお目にかかりました。
ポンペイは、まだ発掘途中部分がありまして、終わらないうちにも爆発がありそうな勢いで、ガスが溜まっているそうです。
非常に危険な地帯となっています。

コロッセオに剣闘士がいましたよ。
ローマが残したコロッセオは状態がいいものとしてはチュニジアの「エルジェムの円形闘技場」が一番と思います。
http://kakochan.gozaru.jp/tunisia/sousse.html#elg
に掲載しています。2007.11.01(かこたんさん)
この「鉄の鯨」・・・魚でなく、船でもなく、建物でしょうか?
ところで、・・・何時の間にか?「江田島市」に!びっくり!・・・
来年も、この地域は、熱くなるでしょう!

以前、ここ(少年自衛隊学校)の卒業生から、「遠泳」の話や学校生活の話等々を良く聴きましたが、
「旧海軍兵学校」のイメージが少し違いました。
さてさて、明日(11月1日)は、「自衛隊記念日」ですが、色んな行事は中止される様ですね。
・・・”種々の事案が国会において取り上げられ、防衛省に対して厳しい批判をいただいている中、祝賀レセプションを執り行うことは、必ずしも皆様の御理解を得られないと判断したため・・・”と!
今日は、”ハロウィーン”
先日ですが、こんな化け物に遭いました。
2007.10.31(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
上野の森にもくじらがいましたか?
関東北部から紅葉の便りが聞こえてきますが、平地の紅葉は随分遅れそうですね。

昨日の横浜は夏日!
11月間近というのに本日も9月並みの汗ばむような陽気です。
ワールドシリーズはレッドソックスの4連勝で終わりましたが、日本シリーズは本日からいよいよ名古屋決戦ですね。

すでに見ていただいた「てつのくじら館」です
2007.10.30(風来坊さん)
飛行船の浮かぶ東京上空、何となくのんびりムードでいい風景ですね〜。でも遊覧飛行賃がちょっと高すぎますね!!
2007.10.27(カピタンさん)
・・・・・・・・・・・
以外や!以外や!
「人気を呼ぶだろう」と噂されて居る様です。
http://www.nac-airship.com/

今、時期外れの台風が、近くを通過中!

今年は、異常気象で世界中でも災害が多い様な感じですが、
人災は、許せない。
何と?アメリカの山火事!・・・放火とは、驚きです。

箱根山では、所々、こんな紅葉が・・・・!
2007.10.27(Mr.Keikai)
冷え込んで来ると、”湯けむりの街・別府”らしさ!
・・・いいですね・・・

今朝は、貴船城もきっくり見えて・・・
良い散歩コースを持たれて、空気も美味そうな感じ!
カピタンさんの毎日は、健康から始まって元気で終る。

こちらも、めっきり冷え込んで来ました。
・・・今日、箱根から帰って来ましたが、山の上の方は、紅葉が進んでいる様でした。
さてさて、”飛行船が東京タワーに激突・・・?”
・・・ある朝の風景です・・・
これは、世界最大の飛行船「ツエッペリンNT号」です。
何と!「東京遊覧!16万円/人」ですと!
2007.10.26(Mr.Keikai)
今日は〜! 朝夕めっきり涼しくなって、朝のウオーキングでは半袖シャツから長袖シャツに代わりました。各地で紅葉の見頃を迎えている様ですが、こちらは11月後半でしょうか。久し振り朝の別府の風景です〜。
2007.10.24(カピタンさん)
このコスモスを「右ワンクリック」すると・・・?
・・・一重咲きになる?色が変わる?とか・・・

さてさて、1ケ月でもう「10,000」アクセスですか!
”凄い!”
カウンターを回すのにトリプルクリックの技を磨いて挑戦しょうかな!?

ところで、先日の菊展で、「秋」なのに・・・
早々に、題して「村山の春」に会いました。
2007.10.23(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
菊展の光景のお届けありがとうございました。

関東はやっと秋晴れの日が多くなりました。
週末は何処の行楽地も大変な賑わいのようです。
朝夕は急に寒くなってきました。

八重咲きのコスモス、ダブルクリックです。
キリ番が近付きつつあります。
2007.10.22(風来坊さん)
・・・と言っても、昨日、こんな行事を見て来ました。
それは、高野山(東京別院)「万灯万華大法会」でした〜。

”時は流れて 百年(ももとせ) 千年(ちとせ)
 人は変われど・・・”
 
http://www.kamitv.ne.jp/~kanakura/henronouta.html

この唄等々に合せて「夢遍路さん」の踊りが続きました。

久美さん、「文化祭」お疲れ様でした。
ところで、”髪のみだれに・・・”が、見えません???2007.10.22(Mr.Keikai)
桂海さん こんにちわ〜

昨日、小さな小さな文化祭が終わりました。
育友会の子供たちの参加で賑やかではありましたが、
そろそろ世代交代を痛感いたしました。

私、立ちっ放しの出場で今日は体が痛いです〜〜(^^♪
2007.10.22(久美さん)
・・・騙そう!
手袋あり・覆面あり・化粧あり・整形あり・・・難しい!

この番組・良く観るのですが、今回は・・・
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/
・・・バックナンバーで勉強しましょう!
「お知らせ」ありがとうございます。

昨日、ちょこっと、師匠に会って来ました。
そこで、こんな踊りに遭遇しましたが、歌の歌詞がチンプン???

きっと、ネパール語???
2007.10.22(Mr.Keikai)
こんばんは。

桂海さんは書画評論家ですか?
では、私は、顔相評論家です。
顔については、自分の第六感を信じます。

昨日の不思議発見で、やっていましたね。
カルトゥーシュは仏語で「薬莢」のことだそうです。
その形が似ているのがその理由でした。
フランスパンかしらと思いましたが…。
フクソール神殿とパリの歴史軸の類似の説明などがあり、
面白い内容でした。

下の画像の、仏さまの足跡のところのリボンのようなものはネパールの寺院でよく見ました。
「金剛杵」と言って、無明を打ち砕く密教の仏具だそうです。

また手です。
これは新宿祭りのイベントの一つで、新宿歯科技工士会が行ったサービス。
「子供立体手形」、完成品はお持ち帰りができました。2007.10.21(かこたんさん)
う〜ん!この”ゲンコツ”
これは、珍しい!世界遺産?
喜三郎さん、きっと、反則ボクシングの罪を犯したのかな?

それにしても、右手を失くしては・・・
いやいや、左利きだったので・・・?

さてさて、こちらは「足」のカルトゥーシュ!
この足跡は、西南西微西(南75°西)に向かって居ります。
今日、もう一度、ここに向かって歩いて見ようかな?
http://www.koyasan.or.jp/tokyo-betsuin/
index.html


時々、「書」とか「画」とかを嗜む知合いのお供で・・・!
2007.10.21(Mr.Keikai)
こんばんは。
山の挨拶は、気持ちいいですよ。
登山道では登り優先で、ゆづりあいます。
残すのは足跡だけ・・というのも実践、当たり前ですがね。

「第3回国際墨彩画展」開催中でしたね。
見ませんでしたけれど。
ひょっとして、桂海さんは墨彩画とかをなさっているのですか?
水墨画と、何か違うのでしょうか。

自分の名前のカルトゥーシュ持っていますよ、王さまではありませんがね。

三ノ輪の「回向院」小塚ツ原刑場跡にある“腕の喜三郎”の墓です。
2007.10.20(かこたんさん)
日差しが短くなると共に、花も少なくなる時期!
なんと云っても、コスモスが主役でしょう。

この後は、”菊””紅葉”・・・少し早いかな?

写真を整理していたら、こんな写真が出て来ました。
随分前、北海道に行った時、沢山「キツネ」君が写っている中の一コマです・・・ボスター?看板?ナイスショット?

短い夏を惜しむ狐君でした。
2007.10.21(Mr.Keikai)
桂海さん ご無沙汰です!
横浜もすっかり秋らしくなりました。
関東ではあちらこちらでコスモスが見頃を迎えています。

先日、平塚の河川敷のコスモスを見てきました。
前回5分咲きだった昭和記念公園もリターンマッチに行ってきました。
どちらもちょうど見頃でした。
「昭和記念公園のコスモス(更新版)」「平塚のコスモス」及び麗さんの「甫喜ヶ峰の花たち」「梶が森の花たち」をアップしております。
昭和記念公園は全面的な修正版です(苦笑)
2007.10.19(風来坊さん)
・・・赤ちゃん〜〜・・・!
http://www.youtube.com/watch?v=OYanE9CBS
pQ&mode=related&search=


Michelleさん、おめでとうございます。
可愛い赤ちゃん!
母子共々、元気で退院されたのですね。
良かった!良かった!安心しました。

今からが、もっともっと大変でしょう!
掃除手伝いと赤ちゃんの話相手に「ポチ太郎」君を派遣しましょう!
このワンちゃん、歌も上手に歌いますよ!
http://www.youtube.com/watch?v=7fDPyDyH
-vM&eurl=http://72.14.235.104/search?q=
cache:9oMpFz9joTMJ:musicsan.seesaa.net/
article/59314865.html+%E5%8F%AF%E6%84

2007.10.18(Mr.Keikai)
桂海さん、お元気ですか。
これは娘の写真です。
10/5に誕生でしたよ。^^
2007.10.18(Michelleさん)
こんな街中ですが、防球ネットなしでしょうか?
日頃、下手なゴルファーの打球が場外に飛び出し、人や物に被害を与えないでしょうか?

ここからのアングルは、障害物なしで特等席ですが、
カメラに収めるには、撮影条件が厳しいですね。
・・・覗いているチィビッコ!夢はプロゴルファーかな?・・・

ところで、あだかずさん、
もしかして、このホール→東6番・PAR4・AG=392ヤードでは・・・?
http://www.sagamihara-gc.co.jp/course.html

それにしても、プロゴルファーの世界も厳しいでしょう!
この先生が何時までも、こうして居て呉れれば良いですが、
・・・「お足」は、健脚で直ぐ去って行くご時勢ですから!?2007.10.18(Mr.Keikai)
日本オープン、最終日のタダミの場所は、下記の通りです。
15番ホールです。この時の加瀬選手のスコア、定かではありません。

中央、やや左下の空色のスポットの部分は、北里大学病院です。
2007.10.17(あだかずさん)
あれあれ・・・「市川大門」・・・二度程行った事がある!
然し、画像が保存されてない・・・?

そこは「大門碑林公園」だった↓
http://www.town.ichikawamisato.yamanashi.jp/
contents/index.php?option=com_content&task=
view&id=77&Itemid=30


蛾ガ岳!・・・蛭ケ岳?・・・この上の山かな・・・?
もう空は、完全に秋ですな。
風林火山の里がこんなに見えるからには、富士山も!

これは、以前、落書きを解読する為に勉強した虎の巻です。2007.10.16(Mr.Keikai)
こんばんは。
ゆっくりごらんくださいね。
イランの方たちは、自国の物を誇りに思っています。
世界のすべてはペルシャから始まったとも。
当たらずとも遠からじ・・・です。

アラビア文字も修飾文字がありまして、漢字でいえば草書体のようなものです。
帰国後しばらくの間、落書きが時々アラビア文字のように見えました。

13日に行ってきました蛾ガ岳(ひるがたけ)の展望台から見た甲府市です。雲の様子が面白いと思いました。
この日初めて身延線に乗り、市川大門という駅に降り立ちました。2007.10.15(かこたんさん)
今年は、ハミカミ王子君が話題を呼びました。
昨夜、予選ラウンドで中島プロと回ったドキュメントが放映されて居ましたが、将来が楽しみです。

そして、優勝の谷口プロは「5番ウッド」を多用したとのコメントでしたが、ここが、プロとアマの違いでしょう!

ところで、ゴルフ場と云えば、「山あり・谷あり」のイメージですが、
こんな街中に・・・!
http://www.golfdigest.co.jp/news/jopen/default.asp

さてさて、あだかずさんは、何処から「タダミ」をされたでしょうか?
2007.10.16(Mr.Keikai)
こんな風に見物しました。
2007.10.14(あだかずさん)
桂海さん、こんばんは!

今日は、道路から相模原GCでの日本オープンを
しばし、観戦してました。

本来なら、入場して観戦したいところでしたが
都合でタダミの見物となりました。
これは15番ホールでの加瀬選手です。
2007.10.14(あだかずさん)
・・・と云えば、「赤い」のが相場ですが、九州には「白い」のが多いですね。
ですが、何故?何故?・・・長崎だけは・・・?
”赤い花なら 曼珠沙華 阿蘭陀屋敷に 雨が降る・・・”
http://www.fukuchan.ac/music/j-senzen/
nagasaki.html


この「お春」さんも、色白の美人だったらしいですが、
南洋(ジャカルタ)に行って、きっと、日焼けした(赤い)でしょう!

ところで、若尾文子さん!(昔、ファンでした!)
「ご愁傷様です」
ここで、ほんの一瞬、遭った事がありましたよ!

さてさて、文化祭のカラオケ大会は何時でしょうか?
鹿島の歌姫さん、頑張って下さい!
2007.10.14(Mr.Keikai
桂海 さん こんにちわ〜〜

綺麗な踊りを有難うございました。
やっぱり日本人です〜〜後ろについて踊りたかったです。

地方からの発信も思うに任せないのですがスロースロで頑張ります。

↑こんな感じかな?なんて、勿体無いですよ。
爪のあかでも煎じて飲みたい〜です。

まだ、咲いているんですよ〜〜万珠沙華〜〜。
(昔の名前!有難うございました)
2007.10.13(久美さん)
・・・さそり座の女・・・”↓
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/
sasorizanoonna.html


そうかあ〜!
しかし、蠍座の事は何故か?良く知っていますが、
”蠍座の女”・・・この歌とは、少しイメージが違う???

差し詰め・・・こんな感じかな?

・・・昔の名前!修正しなきゃあ〜!
2007.10.11(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんわ〜〜

先日はお越し頂き本当に有難うございました。
覚えていて下さって感激です。
これから叉頑張りたいと思います。

そうよ私はさそり座の女〜♪ 同じだったとは〜?
よろしくお願いいたします。
2007.10.10(久美さん)
・・・と云えば、こんな唄を思い出します。

”蔦の絡まるチャペルで・・・”
当然乍ら”ペギー葉山”でしょう!
(ファンです!「南国土佐・・・」「青山学院卒・・・」)

近くのこのチャペル「明治学院」も素晴らしいですよ!
(現在、改修工事中!)
それにしても、今や、あの「女学生」のイメージは・・・?
このお父さんの云う通りかも・・・?↓
http://j-ken.com/category/all/data/468904/
2007.10.10(Mr.Keikai)
桂海さん、こんばんは!

先日、近くにある青山学院大で学園祭があり、
遊びに行ってきました。

キャンパス内にはチャペルがあり、パイプオルガンの演奏会がありました。
パイプオルガンは、足でも演奏するのには、吃驚しました。
2007.10.09(あだかずさん)
・・・と云えば、特に「女性の後姿」の魅力・・・?

今は、八頭身!昔は、六頭身!が、美人のスタイルでしょうか?
もっともっと昔の美人は↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/A24_1.htm#102

大仏様は、中性?悟りを極めた方だから、年配の方でしょう?

処変われば、背中と云っても、この国(モンゴル)では、背中美人が一番!
背中を震わす踊りです。
・・・珍しいでしょう!
・・・腰を振ったり、胸を揺らしたりする踊りは、沢山見ましたが・・・2007.10.09(Mr.Keikai)
桂海さま、こんばんは
3連休も今日で終わり、明日から又お仕事です
でも今週は4日なので短い1週間ですね

何百年か後の観光客が、まさか後ろからじっくり大仏さまを見るとは当時の大仏様製作者の人も予想していなかったでしょうね〜
なんか淋しそうな後ろ姿、うつむき加減で、猫背のの大仏様でした
2007.10.08(万五郎さん)
ありがとうございます。
・・・「ボランティアの日」・・・?
先日作られた子供服?・・・?

”富士八峰”
これで、「ベスト8」決定?
富士山にも、薬師如来様が居られるようですね!

”鳳凰三山”・・・ありがとうございました。

太極拳?・・・中国の伝統的な踊りです。
2007.10.09(Mr.Keikai)
おはようございま〜す。
本日はボランティアの日です。

さて、さて、富士山といっても山頂のお釜のまわりには八峰ありまして
測候所のある剣ヶ峯(3775.6m)これがいわゆる富士山の標高。あとは時計回りに白山岳・久須志岳(3740m)・大日岳(3750m )・伊豆岳(3749m)・成就岳(3733m)・駒ヶ岳(3720m )・三島岳(3740m)の計八峰。
日本山岳会の標高ベスト100にも、これら八峰は一括扱いですわね。
奥穂高3190mは堂々の3位、100位は2685m鋸山となっています。
北岳の後方、仙丈ケ岳3033m、17位も2004/7に登りました。思い起こせば、はじめての3000超え、軽い山酔いに悩まされました.
薬師岳2780mあたりからの富士山。
2007.10.08(かこたんさん)
・・・山行く心はよ!希望大きくよ!親しい友よ!”

いやいやあ〜!”山岳巡礼”・・・又々、感激!
20年間のエキスを2日間では、とても!とても・・・!
そして、この家族愛!改めて拍手!
人生の先輩!感動、ありがとうございます。

琴柱灯篭の古木・・・秋の盛りへ・・・

自然が創った秋の芸術・・・今頃はどんな感じでしょうか?
2007.10.09(Mr.Keikai)
つたない私のサイトへお越しいただき、コメントまでを残して下さって
ありがさうございました。

私など遠く及ばぬ師のような桂海さんにコメントをいただけて感激です。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
写真は6、7日の両日金沢市へ出かけて兼六園へ立ち寄り、写したものです。
2007.10.08(平さん)
・・・ウキウキします。

覗く度に、新しい発見!嬉しい〜!
集まる仲間の皆さんも、愉快な方ばかり・・・?
これぞ!音楽の功徳!
いやいやあ〜!鎌倉大仏様の功徳でしょう!

同じ頃、ルーマニアの民族音楽とコミカルな踊りを堪能していました。
又、ケイカイな音に釣られて勉強しに行きます。

・・・万五郎さん、ありがとうございます。
2007.10.08(Mr.Keikai)
桂海さまこんばんは
始めまして、万五郎と申します

掲示板に画像有難うございました
今後とも宜しくお願いいたします

今日長谷寺と大仏様見てきました
2007.10.08(万五郎さん)
・・・と、聞くと何故か?この歌を思い出します?
”・・・着ては貰えぬセーターを・・・”
お孫さん?何時も留守する埋め合せ?・・・?

いやいや〜!素晴らしい秋空!NO.2の雄姿!
日頃の行いが宜しいのを観音様は、ちゃんと知っていましたね!

南アルプスの山々!ありがとうございます。
日頃の行いも悪いし、信心もしないし、体力もないので、こんなハードな山には、登れませんもので、ハイ!
・・・こちらは雨男!ひ弱な膝が笑います・・・この写真を借りて、シッカリ、山道の勉強をしました。2007.10.06(Mr.Keikai)
こんにちは。
きょうは、晴れのと曇りかしら。

>大きく重たく高価で割れ易い壺とかビン〜
でトレーノングですか?
効きそうですねぇ。
どうも、私は、登りの筋肉が弱そう。

雨が続いたので、せっせと子供服を作りました。
画像は「観音岳(2840m)」から近くに見えた日本第二の「北岳」です。
2007.10.06(かこたんさん)
”天高く”
・・・日頃の行いが宜しかった様ですな。
鳳凰三山縦走!その感動!過酷さ故、その人にしか解らない!

このモニュメント!誰が創ったでしょうか?
・・・当然、神様or仏様でしょう?・・・
あれあれ・・・お地蔵さんが・・・?

同じ頃、ここで小さな友達と柔軟体操をして居ました。
かこたんさん、
この様にストレッチして下さい。
筋肉痛など”飛んで行け〜!”
2007.10.03(Mr.Keikai)
こんばんは。
めっきり、涼しく、いやぁ、寒いくらいですね。

21〜23日、鳳凰三山に行ってきました。
過酷な山でした。へとへとに疲れましたよ。
お天気に恵まれて、北岳をはじめ南アルプス連峰、白馬三山もくっきり、富士山も。
筋肉痛で3日くらい、階段が苦痛でした。

鳳凰三山のひとつ地蔵岳のオベリスクです。
2007.10.02(かこたんさん)
・・・遅くなりましたが、あの夜は、こんな様子でした。
これは、先発神輿(中)です。
この後、本命神輿(大)が下り、町内を練り歩き、この石段を駆け上がります。
詳しくは、下記「URL」をご覧下さい↓

http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/E23.htm
2007.09.23(Mr.Keikai)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやいやあ〜!
「風林火山」を観てから風呂に入って、この石段を神輿が駆け下りている様を送ろうと「楽しく散歩」を開いたら!
何と!こんな状態???「21:30頃かな!」
約2時間で「約2,700回」アクセス→”平均:23回/分”・・・
「200,000ヒット」・・・おめでとうございます。

2007.19.24(9Mr.Keikai)
凄い!

先程、カウンターを色々、検証させて頂きましたが、
この機能で「キリ番」を踏むのは、至難の技です。
・・・今月中には、大台突破は間違いないでしょう・・・

何時も「散歩コース」のご案内!
ありがとうございます。

さてさて、数時間前!こんな状態が・・・
・・・突如「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声が・・・2007.09.30(Mr.Keikai)
桂海さん こんにちは
キリ番が近付きつつあります。
今回はご案内の通り前後賞がついています。
暑い中の熱い闘いになりますが、頑張ってください。

ヤマジノホトトギスです。
2007.09.23(風来坊さん)
あれあれ・・・?
9月25日天気予報:「北海道以外は午後から晴れて東海から西は暑さが続く」と・・・!
・・・東京は、”18:00〜21:00”「☆印」の予報通りでした。

やはり、ここ(竹田城跡)は紅葉の頃の満月が良いでしょう!
何時だか忘れましたが、東京芸大に行った時、彼に会いました。
http://www.ne.jp/asahi/minako/watanabe/Mond.htm
2007.09.26(Mr.Keikai)
すぐ近くには滝廉太郎像もあり、秋になると紅葉狩りで賑わう場所です。
2007.09.26(カピタンさん)
ご無沙汰しています。中秋の名月・・・生憎大分地方は曇天〜雨で望むことは出来ませんでした。後1ヶ月もすれば紅葉の季節が始まりますが、月をみるにしても、紅葉に体を包まれる場所と言えばやはり竹田城ですね。前回訪れた時のものですが。。。。。2007.09.26(カピタンさん) 赤レンガ倉庫では、色んなイベントがありますな。
横浜!ジャズ!良い雰囲気です。

さてさて最近、無理をすると3日間程疲れが取れませんが、
せがまれて、昨日・今日と連チャンで近くの神社の秋祭りに出掛けました。
年々歳々、神社側も趣向を凝らした催し物が目白押しです。
これもその一つ!
銀座ヤマハサークルのゴスペルの合唱!
・・・”天使にラブソング”・・・何か?違和感が・・・?2007.09.23(Mr.Keikai)
桂海さん、おはようございます。

桂海さんは、頑張って、遠出されていますが、こちらは近場ばかりです。
昨日、横浜に出かけて、たまたま赤レンガ倉庫でジャズ・コンペティションがあるのを知り、
初めて生のジャズ演奏を聴きましたが、クラシックとも日本の固有の旋律とも違う新鮮なものでした。
横浜は日本のジャズ発祥の地だそうですが、なんとも赤レンガ倉庫の中での演奏、雰囲気がありました。
33組の応募の中から一時審査を通過した6組のミュージシャンが熱演してました。
2007.09.23(あだかずさん)
今年もよさこいルンバ、いよいよ国際化して世界の踊り好きが集うて壮観でんね。今下の北アルプスの絶景拝見させて頂きました。ご壮健にてあちらこちら飛び回っておられるご様子ご同慶や。
 わても今、長良川にてRAFTINGのレスキュー要員として、ラフトと一緒にDOWN RIVER しています。宿泊はいつものようにテント張ってますんよ。まいんち元気いっぱいや。
 さて、わて今までの掲示板さそのまんま尻取り川柳始めました。えかったら桂海はんも遊びに来て当意即妙の川柳さ乗せてや。それからindexに《10年振りの再会》いう題でバカバカしい短歌のせたんやけど、いっちゃん最初のページに朝日新聞の写真載ってるんやけど、そこに赤いカヌー漕いでるわてが写ってるんよ。えかったら見てえな
2007.09.21(padler7さん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
”秋来たり 人は色々 気にもせず”
Paddlerr7さん、ご無沙汰しています。
何時も「長良川」で・・・!ここだったですね。
”再会”素晴らしい自然!と、素晴らしい人生!
さてさて、数々の川柳バトル?ジックリ拝聴致しました。
面白い趣向ですが・・・!
ところで、近くで、郡上八幡城主「青山家」との縁で「郡上踊り」が今年も「6月25日」に観られました。
・・・”観光案内”ですみません・・・↓
http://www.city.gujo.gifu.jp/10.php

2007.09.23(Mr.Keikai)
今は、体操の得意な消防士でしょうか?
これは、立派な無形文化財ですよ・・・!

さてさて、いよいよ!本格的な秋!到来!
明日・明後日は、晴天間違いなし!
空気の澄んだ秋空の頂上から眺めは、きっと素晴らしいでしょう。

ところで、先日、貼り付け出来なかった画像(北アルプスの山々)は、容量オーバーでした。
今度は、八ケ岳の向こうに微かに見える南アルプス北峰の山脈です(鳳凰三山も・・・?)。
(容量の心配無用だが・・・?)
2007.09.20(Mr.Keikai)
おはようございます。
いいところにいらしたのですね。
360度のパノラマを満喫できるなんて・・。
最近のお天気では、宝くじに当たるようなものですね。
日頃の精進の賜物、ですかしら。

桂海さんも隅に置けませんね。
ひょっとして、「山男」?だったのですか?

明日から鳳凰三山に行きます。
あやかって、ぜひともお天気にしてくれませんか。

新宿鎧神社のお祭りではしごのりがありました。
今も、伝承しているのですねぇ。
2007.09.20(かこたんさん)
・・・"よさこいBANBU"
「よちょれよ!よちょれよ!・・・ジンマもバンバも よう踊る・・・」
いやいやあ〜!あだかず流のよさこい祭り!
ありがとうございます。

歌にもある様に、お年寄りの元気な踊りと音楽があれば,もっと良いですね。
それもしても、「よさこい踊り」は全国版になりました。
これも、「よさこい鳴子踊り」の生みの親「武政栄策(昭和57年「1982」没)」が、著作権を放棄し、普及に尽力した賜物でしょう。
是非、「よさこい相模原」音頭を作って下さい。
因みに、元歌の「1フレーズ」を何所かに入れれば、如何様に編曲OKの筈です。

同じ頃、”ジンマもバンバも”この三郎君の踊りで癒されました。2007.09.19(Mr.Keikai
桂海さん、こんばんは!
残暑もなかなか、おさまりませんね。
ほんとうに、暑い、暑い毎日が続きますね。

今日は、横浜線の古淵駅前近くで「よさこいRANBU」というお祭りがあり
カメラを持って出かけてきました。

元気で綺麗な踊り子さんが、残暑の中、汗を流して、溌剌と踊っていました。
見ていると、元気をもらいます。見るほうも汗びっしょりでしたが・・・
2007.09.16(あだかずさん)
・・・目出度い御祭日 ドンドンヒャララ ドンドンヒャララ・・・笛太鼓!
今の世も、子供達にとって、お祭りは楽しい行事でしょう。
これも、近くの神社の「宵宮」の一幕です。
この女の子は、初めて神輿に乗ったと聞きました。
http://www.shibadaijingu.com

ところで、”氷川神社”
・・・全国で何箇所あるでしょうか?
吾が街にも、2ケ所ある→全国で「300社」程あるでしょう!

さてさて、痩せるダンスは、やはり「フラダンス」かな?2007.09.19(Mr.Keikai)
ベリーダンスの先生ですか?
先日みるともなくTVを見ていましたら、ベリーダンスの時間でした。
思わず一緒に、お稽古を・・・。
早く動かすのはできませんが、なんとなく要領はわかりましたよ。

ラマダンのあとは、大量に食べるようで、家庭婦人は太っているそうです。あの腰まで隠す上着やら、すっぽり体に巻きつけるテントのような衣装は、太っていても目立たなくていいと思います、とは、現地ガイドさんの話。
ラマダンって、合理的な理由があるのでしょうかしら。
多分あるんでしょうね。門外漢には理解できないような理由がね。
今日は氷川神社のお祭りでした。
2007.09.16(かこたんさん)
いよいよ始まった様です。
これらの文化は、難しいです。
”胡(エビス)”→胡椒・胡麻・胡瓜・胡桃・・・etc.
てっきり、インドと思っていました。

ところで、突然の「安部首相の辞任」には、ビックリしましたが、この画像の後「911」の映像が飛び込んで来た時は、目を疑う程の衝撃でした。

不可解な文化&思想・・・etc.?
これも、ビックリの一つでした。
以前、ナイル川の船の上で遭遇しました。
2007.09.14(Mr.Keikai)
ですか?画像は。
例の911以来、有名になったTV局ですね。
アラブとイスラムは違うようですよ。
アラブは人種でイスラムは宗教、文化ですね。
最近教えていただきました。

胡椒の胡はペルシャの意味だそうです。先刻ご承知かも。
イランの人は、ペルシャのものは世界一で、世界初で、世界中に広まっている・・と、豪語します。
当たっていずとも遠からじですわね。

下の方の画像拝見しました。
すっかり嵌まっていらっしゃるようですね。
全部、解けたんですね!すんごいわ。
旅行には、こういうものも持参すると、旅の無聊が慰められますね。

懐かしい、ツインタワーです。
グランドゼロには新しいビルの建設が決まっています。2007.09.14(かこたんさん)
・・・英国より「CRIKET」を輸入しました?
意外や意外!何故か?外れそうで外れない・・・?
これは、1898年のイギリスの特許バズルですが、パテント切れ後、Mr.Janes Palgetyが改良した物らしい!

ミスマーブル!
・・・シャーロック・ホームズ&コロンボ&明智小五郎・・・!
探偵さんは皆頭が良い!
千代生さん、このパズルの謎も解いて下さい。
2007.09.11(Mr.Keikai)
用足しに1時間くらいでただけでo_(_ _ ;)_oガックリ
何て暑いのでしょうね。
時々シャワーのように雨が降りますし・・・。
エアコンを入れて、今日は1日中アガサクリスティの「ミスマープルシリーズ」のDVDを見られるだけ観ようと思っています。
アイスコーヒーが美味しいです♪
昨日は八幡様のお祭りでした。
2007.09.10(千代生さん)
・・・名探偵「千代生さん」、良い線行っていますよ!

こんなのに嵌ると「カッパエビセン」になりますよ!
・・・ガチャガチャやっていて偶然解けると後が大変・・・
・・・元に戻せなくなります?

将来、少し物忘れが多くなったら、チャレンジして下さい。
両手と脳と目を使わなければならないので、きっと役に立つかも知れません。

睡眠不足で体重が減りました?
・・・借り物のニャン太郎君です・・・上手く動くかな?
2007.09.12(Mr.Keikai)
えぇーーー!
和尚さんこれはパズルなんですか?
反対側の左に押して、丸い所を隙間から抜いて、捻ってもうひとつ抜けないのかしら?
イギリス人が考えたとなると、ちょっともう一ひねりして?
いやいや、彼らはとても合理的にものを考える人種だからねぇ・・・むむむ。
考えているうちに寝ちゃいそうです。
和尚さんは、色々なものを持っていますね。それも不思議?
2007.09.11(千代生さん)
画像は意図的に「ピンボケ」ですが、角度を変えた鮮明な画像では・・・”う〜ん!なるほど・・・!”です。

かこたんさんのお蔭で、アラビア文化の勉強をさせて貰っています。
”ワーヒド・イスナーン・サラーサ・・・”etc.
考えて見ると随分、イスラム文化の日本にもたらしたものがありますね。
・・・ありがとうございます・・・

ところで、いやいやあ〜!
昔、麻丘めぐみちゃんが”・・・わたしの彼は左きき”と、言っていました。
両手が使えるなんて素晴らしいです(片方怪我しても困らない?)。
人間も動物も生れた時は、皆「サウスポー」だったでしょうに?
親や教師が無理やり「右手」を使う様に矯正した性でしょう?
これは、両手を使った成果の一部です。
2007.09.11(Mr.Keikai)
おめでとうございます!
茶色い方は、中から、なにかでてきましたかしら。
黒い方がむづかしそうに見えますが。

イランはアラビア数字ではなく、ペルシャ数字を使用。
0〜9まで覚えていきましたよ。
買い物するのに不自由しそうだったので。
車のナンバーや電話番号など、解読するのが楽しかったです。

アラビア文字は、確かに右から書きますね。
右利きが多いようですよ。人は生来右利きに生まれてくる?
因みに私は、左利き、でもハサミ・包丁・針以外はどちらでもOK。
器用貧乏なのです。

このンナンバーは 1 3 ? 6 1 8 です。3番目は不明。2007.09.11(かこたんさん)
そろそろ・・・芸術の秋・・・

Mr.YUMEOIBITOさん、クラシック音楽鑑賞!良いですね。
先日、土佐礼子さんの頑張りで大阪の街を走りました。
いよいよ、エンジン始動ですな!
今度は、何処を走るか?・・・楽しみにして居ります。

先週、エジプト見物?に行った時,会った”彳む女”です。
台座に刻んであったこの字・・・とても読めない・・・
「木内五郎」作「たたずむ女」ですと!
2007.09.09(Mr.Keikai)
芸術とは縁の遠そうな大阪で、御堂筋沿いのビルのフロアーを会場にした、クラシックコンサートが先週1週間開催されました。
この催しは大阪フィルハーモニー交響楽団の音楽監督の大植英次さんが総合プロデュースをし、ビルやカフェによる会場提供と楽団員の協力により延べ50回の演奏会でした。
多分延べ3万人以上の聴衆が参加したと思います。
カジュアルな雰囲気と、バラエティーに富んだプログラムが組まれており、「電気」を通さずに、楽器の音色を直接に耳にする事は、理屈はわからない私でも、大変楽しむ事が出来ました。
プロデュースのご苦労は大変と思いますが、大丸など大阪を捨てる企業が多い中で、大阪を大事にする企画に感謝したいと思います。
2007.09.09(Mr.YUMEOIBITOさん)
あれあれ!
この程度で良いの・・・?
目だけ出した「チャドル」を着なければならない・・・?

”サラーム”かこたんさん!
何処かでお会いした感じ!そうだ!浅草だあ〜!
この子・・・どんな言葉を喋った!ですか?

ところで、あの知恵の玩具!台風通過の夜に攻略しました。
・・・キャストパズル・・・結構嵌りますよ!!
2007.09.09(Mr.Keikai)
こんばんは。
はて、いただいた画像の、これは何のゲームでしょうね。
黒い方は、知恵の輪の仲間でしょうか。
茶色い、寄木細工のようなのは、アルファベットの組み合わせ文字がみえますが・・。
開けるのがゲーム?
これ、どこかで見たような気が・・・。

>「チャドル」姿のかこたんさん!
って、私まだ、さらしていませんよ。
昨日貼ろうとしたら、エラーになってしまって、中止しました。
そう、ガイドさんは「ムサ」さん、日本語達者でした。
横浜で2年勉強したそうです。
言い方がおかしいですが、外人、しかも男性なのによく気がつくこと。驚きました。

写真撮影はたしかに「やたらカメラをむけないように」都注意があります。
しかしながら、現地の人の方が写真好き。写して!または一緒に撮ろう!です。
女性・子供の方が積極的でした。

はづかしながら、「私」です。あまりわかりませんでしょ、顔。子供はかわいいもんですね。
2007.09.09(かこたんさん)
・・・”CHADDAR”「チャドル」・・・!

ところで、女性にカメラを向けたら、罰金では・・・?
炎天下に黒装束では、体温が40℃位?に上昇するのでは・・・?
今度、聞いてみよう!(良く会うので「六本木」)
http://www.gaga.ne.jp/circle/

次は、空を飛ぶペルシャ絨毯で世界遺産を案内して下さい。
2007.09.06(Mr.Keikai)
こんばんは。
あーはっはぁ、ま、こんなような格好ですよ。
ところでチャードムってなんですかしら。

セキュリティチェックですけれど、男女入口が別。
でも、荷物のの検査台は同じ。女性はイスラムスタイルの
こわーいおばさんが4人ほど座っているところをとおり
ボディチェック(アトランダム)を受け、また荷物の検査台に戻り、
男性と同じところから荷物を受け取る。
女性は経路が多く大変な目にあいます。
なんだか、形式だけのような・・。
飛行機は入口同じですもの。
「ペルシャの市場」です。もぅすぐラマダン。
2007.09.06(かこたんさん)
聞くのと観るのとは、随分違うでしょう!
「イラン」と云うより「ペルシャ」と聞くとロマンがあります。
こんな歌が聞こえて来ます。
http://momo-mid.com/mu_title/
in_a_persian_market.htm


世界遺産「ペルセポリス」、「チャードム」、「オッパイ検査」・・・・etc.
沢山沢山、話を聴かせて下さい。

先日、遭ったこの人もイスラム衣装でしょうか?
2007.09.05(Mr.Keikai)
こんばんは。
地下たびはいて楽しそうに踊っていますね。
地面から足が浮いています。
飛び跳ねている様子がよくわかります。

昨日帰国しました。
もぅ、頭のスカーフ、長袖の上着、暑かったですぅ。
やせましたよ。
食べ物もあまりおいしいと思わなかったし。
けれど、遺跡は圧巻。
われわれの身の回りに、「ぺルシャ」からきているものが
多いですね。
イランの人は、いまでも世界一と思っている物が多くあるようでした。
これはテヘラン、駐車場ではありません。渋滞です。
信号無視は日常茶飯事、整理の警官がいますけれど
2007.09.04(かこたんさん)
おっかしー。
コメントが。
私はこのようなセンスが大好きです。

大英博物館は写真OK。
どうもドイツと日本が駄目のようですね。
2007.09.04(かこたんさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?あれ・・・!ゲラゲラ!
・・・返信書き込みが、何故か?単独投稿になっている・・・?
ほんま!”オカシイ!”ですな。
・・・あ痛いったった!・・・ぶら下られた!どうしよう?

かこたんさん、お帰えりなさい!
良くもまあ!ご無事で!良かった!良かった!
イスラム衣装で登場・・・楽しみにしています。
2007.09.05(Mr.Keikai)
"エイ!こーら!・・・"
・・・こんな唄が聞こえて来ませんか?

9月初日、「都の西北・・・」の”エジプト展”を観に行きました。
撮影一切禁止とかで古代のロマンを網膜に焼き付けただけですが、会場入口でこの彼に出会いました。
・・・「夏バテ」等してはいけません・・・

「昭和7年、第15回帝展出品作品」上條俊介作「舟を曳く人」でした。
2007.09.04(Mr.Keikai)
9月は仕事休みを少し多くもらって、嬉しいなぁ・・・・。
9月になったら、涼しくもなって、一昨日と今日ですっかり片付きました。

このまま秋になったら嬉しいのですが、そんな訳はないですよね。
覚悟しなくっちゃぁ夏バテしそうですね。
2007.09.03(千代生さん)
・・・出た!月が出た・・・
九州や北海道の人は、日頃の行いが良かったでしょう!?
丁度、こちら、この日のこの時刻・・・雷と土砂降り・・・!
約6年半振りの月食!その時はどうだったかな?
・・・記憶にないとは、その時も多分観てないでしょう・・・

カピタンさん、ありがとうございます。
今度(平成22年12月21日)、逆の天候の時は、撮影してお届けしなければなりませんな!?
・・・それ迄に、撮影の機材と技術を準備しないといけません・・・出来るだろうか!?
ところで「月」と云えば、約3年程前に「1,200坪位」の土地を買ったものですが、今、どれ位の値段になっただろうか?調べなければ・・・↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~ja1iqe/A4_4.htm#21
今は"Google Sky"で「月」を見る時代になりましたが、やはり、古のお伽噺が良いかもしれません。
・・・”かぐや姫”誕生です・・・
2007.08.30(Mr.Keikai)
昨夜は九州の方では素晴らしい夜空に恵まれ、デジカメ10倍ズームで皆既月食を撮影しました。画像はその幾つかのシーンを組み合わせしたものです。
2007.08.29(カピタンさん)
”よっちょれよ!よっちょれよ!・・・”
あの日は、大忙しでした!

それはそうと!「イラン」ですと・・・!?
・・・”サラーム!かこたんさん!”・・・
いやいやあ〜!こっちの方うが「ひゃー!」びっくり!仰天!
スカーフ&コート姿のかこたんさんが登場!
楽しみにしています。

***元気いっぱい!暑さも飛んで行けえ〜!***
2007.08.28(Mr.Keikai)
おはようございます。
乗鞍は中止。
イラン出発準備をしました。
今日から行ってきます。

高円寺の阿波踊りはまだ行ったことがありません。
比較的、近いのですが、ひゃー、本格的。
壮絶な人出のようですね。
友人は、来年参加トライすると言っています。
なかなか、いい写真が撮れたじゃありませんか。
お疲れ様でした。

月山は姥沢の方に下ったのですが、雪渓が残っていました。
2007.08.27(かこたんさん)
”踊る阿呆・・・!?”

昨夜、「(第51回)東京高円寺阿波おどり」に見る阿呆をして来ました。
何分、着いたのが遅かったのと、あまり土地勘がないとで、ヒドイ目に遭いました。
・・・兎に角、人間が多い!・・・
二晩合せて6時間にこんな狭い道路で70万人とは・・・?
人波に押されて遠くに太鼓と鐘の音を聞き乍ら、やっと辿り着いた所が人垣の最後列・・・カメラだけが観覧・・・!

帰りの事を考えて、早々に退散しました↓
http://www.koenji-awaodori.com/

杵築城の紅葉は,どうでしょうか?
この街も一日掛けて周る城下町でしょう!
楽しみにしています。2007.08.26(Mr.Keikai)
残暑厳しい・・・と言う言葉がピッタリの大分地方ですが、朝夕にちょっぴり秋の気配を感じる様になりました。今日は国東半島南部・杵築城など。
2007.08.25(カピタンさん)
打って代って、涼しい朝を迎えました。
昨日は、エアコンを我慢して団扇で熱闘甲子園を観ました。
・・・いやあ〜!感動しました!”がばい!”
当世、「特待生制度」や「野球留学」の横行する高校野球で、公立高校が勝ち進んだドラマが素晴らしい!

ところで、大阪で「クマゼミ」が異常発生したニュースを見ましたが、こちらでは、「アブラゼミ」の鳴き声と何時もの「耳鳴り」位です。
昔聞いた「ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!」の唄を聞いて見たいものです。

これは、コップの水を飲みに来る喉の乾いた虫を捕まえる食虫植物「アンプラリア」です。
・・・賢いですね!・・・2007.08.23(Mr.Keikai)
桂海さん、こんばんは!

今日は、今年、一番暑く感じられた日でしたね。
外に出ると熱風がからんでくるような、凄い暑さでした。風が強かったので、まだ救われます。

隣りに神社がありますが、子供達は蝉取りに夢中になっています。
女の子も男の子に負けず頑張ってます。

夏の暑さは、なかなか幕引きとはなりませんね。
2007.08.22(あだかずさん)
・・・残念乍ら、あの日、日差しは強かったですが、あまり暑さを感じませんでした。
あそこは、兎に角、全ての草木に名前を表示しているので、勉強するには好都合です。
それにしても「光るキノコ」・・・?

ところで、夏スキーの月山!?
今回、お楽しみにしています。

遊歩道に”ハマナス”が実っていました。
2007.08.22(Mr.Keikai)
おはようございます。
箱根湿性花園に行ってらしたのですね。
涼しかったですか?
2005年9月に行きました。
あそこで、だいぶ花の名前を覚えましたよ。
http://kakotansanba.fc2web.com/
kamiyama/kaen.html


今、光るキノコが見られるようですね。
幽玄の世界ですわね。

残念ながらお釜は見ていません、次回のお楽しみです。
今回は、霧に煙る月山です。

マンホールのふた、拝借しますね。
ありがとうございます。 2007.08.22(かこたんさん)
・・・ハンカチの葉!?
珍しい花(黄)!?・・・何処で・・・!?
この木!まさか?東京都内ではないでしょう。

この所、ヒートアイランド東京!電力ピンチ?で、
日中は、高層ビルの日陰と地下道を選んで歩いています。

ビルの谷間にこんな花が咲いていました。
2007.08.22(Mr.Keikai)
桂海さん こんばんは
花火のお届けありがとうございました。

本日所要があって昼過ぎに東京の街中を歩きました。
真昼の東京の街中には日陰が少ないですね。
強烈な直射日光と路面からの照り返しで猛烈な暑さでした。
15分ほどで冷房の効いたビルに到着し、ほっと一息でした。

ハンカチの木ではなくて、ハンカチの花です。
残念ながら花が少ないです。
2007.08.21(風来坊さん)
藤もこの暑さで体調を崩したでしょうか?<モs /> 年々、冷房病が堪える様になりました。<モs /> ・・・夜空の狂い咲きも、いと”おかし”・・・<モs />                            2007.08.21(Mr.Keikai)
土曜日は涼しかったですが、日曜日からまた暑さ復活です。<モs /> 本日も厳しい残暑に見舞われました。<モs /> マンション敷地内の藤棚に綺麗な藤の花が・・・・<モs /> この暑さによる狂い咲きかな?<モs /> 麗さんの「南川百万遍祭」「甫喜ヶ峰の花たち7月」を<モs /> アップしました。<モs /> 座間のひまわりも四ッ谷地区を追加しております。<モs />         
2007.08.20(風来坊さん
暑さ逃れで留守していました。
・・・既に「190,000」突破・・・
いやいや!おめでとうございます。

”飛んで火に入る夏の虫”
こちらは、本物の蝶です。

絶滅の危機「蝶トンポ」・・・この色は初めて見ました。
・・・きっと「メス」でしょう・・・
2007.08.19(Mr.Keikai)
桂海さん こんにちは
連日の猛暑! 本当に暑い日が続きますね。
昨日は多治見市と熊谷市で史上最高の40度9分を観測したそうです。
百葉箱の中で40度9分ですから外気温度は何度でしょうか?
体温よりも高い気温には耐えきれないでしょうね。

この暑さではお出かけも自粛せざるを得ませんね。
昨日は夕方曇天になりましたので、散歩に出かけたところ蒸し風呂に入っているような感じでした。
これでは熱中症に注意してくださいという呼びかけにも納得せざるを得ません。蝶トンボです。
♂、♀は不明です。2007.08.17(風来坊さん)
暑気払い・・・盆踊り・・・!

”踊り踊るなら 丸くなって踊れ おどりゃ 心もおどりゃ 心も丸の内”
日比谷公園で「丸の内音頭」復活です。
2009.08.19(Mr.keikai)

←TOPに戻る  貴重品袋Vへ!

inserted by FC2 system inserted by FC2 system