MBC[大長令」テーマパーク「スタジオ内オープンセット」とロケ地(一部)の紹介!   膨大な費用と時間を掛けて、約2000坪(6,600m2)の土地に200軒の建物が撮影の為に造られて、保存されている。   2003年9月〜2004年3月「54話」で放映された大河ドラマ! ・・・韓国のみならず、視聴者から爆発的な賞賛を受けた・・・主演「イ・ヨンエ ・・・日本では、2005年から現在まで、NHKで3回目の放映を繰り返している・・・。 このドラマが、韓国に齎した経済効果は、計り知れないものがあるでしょう!
大長令THoliday in Seoul



ドラマ「大長令」は、朝鮮の中宋(15世紀)に活躍した医女「徐長令(実在の人物)」の生涯をドラマ化したものである。
当時、男女の別有と身分の差別が厳しかった時代に王の主治医を賎民身分の医女が受け持つ事は、奇跡に近く、人柄・優れた医術が
なくては不可能であった。
彼女は、朝鮮の歴史上、現在(大統領)迄、唯一・最初の主権者の女性主治医である。
チャングムの夢!(NHK)

天涯孤独になった幼少の長令が、宮中出入りの商人
「ガン・ドック」に、拾われ、
母の遺言に従って、女官になる決心を
した頃の撮影の商道


チャングムの夢!(NHK)
これぞ、チャングム誓い!(NHK)

宮殿の門(入場口)
  ・・・入場料W5,000(約¥600)を払い、主題歌「オナラ」を聞き乍ら、宮中に入る。
 宮仕えの苦難の中で、彼女は、母の無念の死の秘密を知り、復讐を思い立つ!
・・・彼女は、非常に頭が良く、好奇心が強く、我慢出来ない性格だが・・・


これぞ!チャングムの誓い!(NHK)
宮廷女官!(MBC)
宮中飲食!   日常食と宴会食を作る「スラッカン」では、王様には、調理法の違う12種類の「オカズ」・2種類の「ご飯」・3種類の「キムチ」・2種類の「鍋料理」・3種類の「醤油」が基本宮廷料理だが、ドラマでは、更に、別途8品と3種類の「酒」が出されたとの事。   ・・・あなた! 毎日、食べれますか?・・・ ”デブになり、きっと病気に なりますよ”


宮廷女官!(MBC)
医女誕生!(漢方医学)
医女「長令」!   済州島に流され前途絶望の中から医女長令が甦る! 更に、抵抗勢力との熾烈な戦いが展開する。   医学と命と恋に包まれ、一気にクライマックスにと駆け上がる偉大な医女長令の生涯でした。
  「Arirang」 アリラン アリラン アラリヨ アリラン峠を 越えゆく 私を捨てて 行く君は 一里も行かずに 足が痛む
  「昌徳宮」 豊臣秀吉の侵略で、焼失を免れた離宮「世界遺産」・・・芙蓉池の周りを中宋と長令が散歩するシーンが
撮影された!



医女誕生!(漢方医学)

仁川空港と宿泊ホテル!

仁川空港ロビー!
華奢な手と思いきや?涙が・・・!

華奢な手と思いきや?
大長令料理店と健康食?

大長令料理店
世界遺産「昌徳宮」

世界遺産「昌徳宮


宿泊「新羅ホテル


・・・涙が


健康食?





代表的な彫刻と花

済州島の代表的な彫刻

ソウルの城壁で山川を守る!


ソウルの城壁で山川を守る!


ナイトクラブ
”アンニョン・ハセヨ”
大長令Uへどうぞ!(クリック!)















TOP
ご笑覧ありがとうございました。 ご時間の許される方は、「大長令U」もご笑覧下さい!   ”「チャングムの誓い」のあらすじ” 朝鮮王朝中宗時代、両親を亡くし天蓋孤独になった長令「チャンブム」は、待命熟手(宮中宴会の料理人)「カン・ドック」に引き取られる。 そして、母親の遺言に従って、女官になる為、宮中に入る。 好奇心が強く、気の強い「長令」は、天分の味覚と聡明さで、師匠「韓尚官(ハン・サングン)」に認められる。 その師匠は、母親の女官時代の親友であった。   ある日、水刺間(スラッカン)最高の尚官(女官の地位)を選ぶ御膳料理の競演日に、韓尚官は、チェ判述(バンスル)の計略で宮中に戻れなくなるが、
長令が代理でチェ尚官に競い勝ち、韓尚官が水刺間の最高位に就く。
しかし、韓尚官と長令は、チェ一族の謀略で硫黄鴨事件の犯人とされ、済州島に流される事になり、道中で韓尚官は死んで仕舞う。   ところが、その済州島で長徳(ジャントク)医女から医術を学び、今度は、医女として宮中に入るが、又もや、チェ一族は、医女長令を宮中から追い出す
術策を巡らすが、都度、それに立ち向い、医官達が治療出来なかった病気を次々に治す。
それが、中殿(ジュンジュン)王の信頼を得て、とうとう、男医官を押し退けて、中宗(王)の主治医になる。   その後、「ミン・ジョンホ」とのラブストリーの展開となって行く。 (現在、3回目のドラマ放映中・・・今からでも観て下さい)・・・終り!(2006.07.23)
・・・夏バテ防止に「医食同源」&「五味五色」の「大長令料理」を召し上がれ・・・

inserted by FC2 system